久しぶりに・・・

久しぶりにスターバックスで一服。Photo
ずいぶん新しいメニューに変わっていて
どれもとても美味しそうでしたが、
この日はストロベリーシフォンケーキと
カップケーキを注文しました。
(名前は忘れてしまいましたが^-^;)
どちらも美味しかったし、のんびりできました。

そうそう、東京六本木ヒルズのスターバックス
に行ったところ、テラス席にストーブが設置
されていました。

こんなストーブがあればテラス席も快適そうですね(^-^)

Photo_2

| | コメント (8)

スタバ 秋メニュー

スタバ 秋メニュー
先週の目ざましテレビでスタバやドトール、タリーズなどのカフェで秋メニューが紹介されていたので早速、スタバにてチョコシフォンケーキを食べて来ました。
この間まであった豆乳と小豆のシフォンケーキも美味しかったですが、私はチョコ好きなのでこちらの方が好みかも!
まだまだ残暑厳しいですが、これから涼しくなってくるとチョコレート系が美味しくなってきますね(^-^)

| | コメント (10)

豆乳とあずきのシフォンケーキ

豆乳とあずきのシフォンケーキ

昨日は私の誕生日だったので、(たいしてめでたいって歳でもないんですけどね~。)
旦那さんと久しぶりに街中で買い物をしていました。
私は自分へのプレゼントを自分で選び、旦那さんはお会計係なのです(^-^)

買い物にも疲れたし、誕生日にはケーキを食べなくちゃ…ということで久しぶりにスタバに入り、遅ればせながら、気になっていた豆乳とあずきのシフォンケーキを食べることができました!
食べてみての感想は、「和風だな~。」の一言につきますかねぇ。
どら焼き(アンバターとか生どらっぽいやつ)を思い出しながら食べました。
もちろん美味しかったですよ。

なんとなく、食べる前に、ケーキに向かって「お誕生日おめでとう。」と言ってしまい旦那さんが苦笑いしておりました(^_^ゞ

| | コメント (4)

スタバ バナナケーキ

遅ればせながら^-^;GW中に、我が家のコーヒーが Photo_11
切れたのでスタバに買出しに行ってきました。
今回買ったのはコーヒーは期間限定の「スラウェシ」です。
あまり酸味の強くない、我が家向けの味で、
ハウスブレンドがお好きな方は好きな感じだと思います。

ついでのお茶は欠かせませんので・・・
豆乳とバナナマフィンやクレープなどと散々迷った末に、
バナナケーキとスターバックスラテを注文。
バナナケーキは見た目こってりかと思いきや、意外と
あっさりしていて、甘すぎないので、甘党の私個人的にはキャラメルマキアートと一緒
でもまったく平気そうです。
(カロリーさえ気にしなければですけど!!)

今はマフィンが気になるところです☆

Photo_13


| | コメント (12)

スターバックス 桜のシフォンケーキ

3/3は結婚記念日だったので、ぷらっとPhoto_321
仙台に 行ってきました。
着いて早々、のどが渇いたのでとりあえず
スタバへ。
なぜ仙台に行ってまでスタバへ
行くんですかね・・・私達は・・・。

天気も良く、ものすごくのどが渇いて
いたので低脂肪牛乳のスターバックスラテ
を今年初のアイスにしました!

旦那さんはやっぱり低脂肪牛乳のカフェミスト。
入り口付近にあった試飲のコーヒーもしっかり頂きました(^-^)

桜のシフォンケーキの桜餅のような香りで春を感じさせます。
(でもやっぱり苺のシフォンケーキのほうが好きかも・・・。)

Photo_322

| | コメント (6)

ホットサンドイッチ TERIYAKI チキン

スターバックスで軽くごはんを済ませました。
キャラメルマキアート&TERIYAKI チキンサンドウィッチ
TERIYAKI チキンサンドウィッチは初めて食べましたが、
とても美味しく、食べ応えもあります。
照り焼きバーガーとか照り焼きサンドって間違いなく
美味しいんですよね~。

新しい年もはじまり、スタバのフードも新しいものが出ているようで
(クレープなんかもあるんですね~☆)
目移りしてしまいます。

Photo_295

| | コメント (12)

ストロベリーシフォンケーキ

久しぶりにスターバックス話です☆

これまた大掃除の日のことですが、
デリアンでご飯を食べたにもかかわらず食べ足りなかった私たち。
(あんなにボリューミーだったにもかかわらず!)
久しぶりにスターバックスまでお茶しに行ってきました。

初めて食べてみたストロベリーシフォンケーキは
予想以上にふわふわで美味でした。
正直スタバのシフォンケーキってどうかな~?・・・と思ってたのですが
どっこい。美味しかったですよ。

さすが!! スタバ(^-^)

Photo_285

| | コメント (8)

カスタマイズフリーだったので。

先週末はスタバ日本上陸10周年のお蔭様でPhoto_244
各種シロップやホイップ等無料でした。
これを逃してはもったいない!!
という訳で、旦那さんと二人でスタバへ。
本日のコーヒーにホイップを乗せてもらいました(^-^)
平たく言うとウインナコーヒーですね。
大好物のシナモンロールは
いつものごとく二人で半分ずつで。

今頃はもう恒例のクリスマスブレンドが出ているはず。
今飲んでるハウスブレンドが無くなったら
早速買いに行かなくちゃ。
今年のクリスマスブレンドはどんな味なんでしょうね
楽しみ。楽しみ。

Photo_245

| | コメント (10)

スタバ日本上陸10周年!!

まことに遅ればせながらなのですが、Photo_237
スタバ日本上陸10周年なんですね!!
勿論、福島に10年前には
なかったんですけどね(^-^;)

気が付けば、スタバは今や私にとって
なくてはならない場所です。
毎日行ってるって訳ではないけど、週に1回か
2週間に1回位無性に行きたくなっちゃって・・

少し前のこの日は
旦那さんと二人で軽く昼食を。
記念のクッキーも忘れずに買って帰りました(^-^)

Photo_238

| | コメント (6)

スタバ  バジルクリームチーズパイ

ちょっと肌寒かったので、ホワイトチョコレートモカ(私)とカフェミスト(旦那さん)、
バジルクリームチーズパイを注文(半分ずつ)。

ホワイトチョコレートモカはあま~くて、生クーリームたっぷり。
これを飲めばスウィーツいらず。

まっ。カフェミストはいつもどおり美味しいんでしょうね。

初挑戦のバジルクリームチーズパイはほんのりしょっぱくて小腹が空いた時にオススメです。
パイの表面には胡麻たっぷり、中のチーズはトロ~リではなくちょっともそもそするんですが、旦那さんいわく、なんとなく食べ続けてしまう感じだそうです(^-^)

Photo_218

| | コメント (12)