肩こりは万病の元・・

忙しいのもひと段落着いたと思った矢先に、
ものすごい肩こりに襲われています(- -+)
職業柄肩こりはお友達なのですが、今回のは万年??抱えているのとは違うようで
肩、首、背中が猛烈にこって気持ち悪くなるんです・・頭も痛いし・・
同じ姿勢でいると気持ち悪くなってしまうため、おもいっきり仕事に差し障ります。

これはプロの力を借りるしかないと、最近はマッサージ&電気をかけてもらいに
行っています☆☆
巷のリラクゼーショウンの為のマッサージは結構なお値段ですが、
私の行っているところは健康保険が使えるので初診以外は600円という安さ!!

まあ、おしゃれな雰囲気とは程遠い医院ですが、
お蔭様で少しずつ回復してきています(^-^)
(男の先生のためか、おじさまのお客様のせいか男くさくもあるので、
初めて行くときはかな~り入りずらいのですが、先生は親切だし結構混んでるんです!!)

女性は冷えがちで、代謝も悪くなり易く、男性に比べてむくみやこりに悩ませられ
がちだし、ここは気長に通って治して行こうと思います。
気がついたときに、首や肩をまわす習慣をつけるだけでだけでも
だいぶいいらしいですよ。

| | コメント (4)

インフルエンザになっちゃいました!

仙台で楽しいクリスマスを過したな・・と思ったらインフルエンザになっちゃいました( ..;)
なんかせきがでるな と思っていたら、次の日の夜には熱が40度近くになり、
夜だったので救急病院へ。 (昼間は普通に仕事してたんですよ。)

インフルエンザの検査は鼻のかなり奥まで綿棒をつっこむというもので、
結果が出るまで待つ事30分。  終わってからもしばらく鼻が痛かったです。

私がかかったインフルエンザはA型で、症状はこんな感じでした。
・強烈な寒気
・ふるえが止まらなくなる
・頭痛、せきPhoto_31
・体の節々の痛み
・高熱              どれも相当なものでした。

今は、少し前に話題になった゛タミフル"のおかげで熱も
下がり、頭痛はするもののだいぶ元気です。
゛タミフル"はそうとう効きます!!  すばらしい即効性です!!

正直なところ、まさか自分がインフルエンザになるとは思いませんでした。
インフルエンザはそうとう苦しいので、予防が大切ですね。
今まで予防なんて自分には必要ないものと思っていましたが
自分に限って・・というのは大きな間違いでした(- -;)   今は深く後悔してます(- -;) 

今日  Jasmine days    Jasmineさんのブログを見ていたら、
インフルエンザ対策の記事がのっていました。 
とても参考になると思います。  
私の場合はインフルエンザになってから見たので遅かった訳ですが、
インフルエンザ予防は手洗いとうがいにつきるそうですよ。  

| | コメント (11)