大人の休日!?

以外にもあまり迷うこともなく11時にはPhoto
目的地の六本木ヒルズに着いた私たち。
東京は、東北人の私からしてみれば
春でした。

グランドハイアット東京の1階で
さらっとチェックインを済ませて
(部屋は9階でした☆)
ランチ&買い物&見物に行きました。

今回の1番の目的はホテルライフの満喫
だったので、4時には部屋に戻ることに。

部屋のインテリアは大人っぽくてPhoto_2
ちょっとムーディーな感じ!!
お風呂の扉は勿論ガラス張りですよ!
(その他にちゃんと洗面スペースと
ベッド等のスペースを仕切る木の引き戸
がありますのでご安心を ^-^ )
1番グレードの低いツイン部屋でも42平米
でした。
ベッドも結構広かったですし、窓のロール
シェードはボタンで開閉します!!
(この自動で開閉するシェード、ホリデイ
というDVDで見て以来憧れてたんですよ~)

私たち女二人(既婚)
あ~。
こんなところで大人デートがしたいよな~。
などと不謹慎な発言を繰り返す始末・・^-^;

部屋を探索しつつお茶を飲んでいたら、あっという間に7時になったのでNAGOMIスパへ。
8時45分からの1時間のエステに備えてスパでお風呂とサウナを堪能しました。
さすがに写真をとれる雰囲気ではありませんでしたのでとりあえず文章のみで
ご紹介を(^-^)

スパ自体はとてもキレイですが、それほど大きいスペースではありません。
(田舎って土地だけはありますからね・・・)

ただ、さすがにホテルのスパだけあって至れりつくせりで、厚いタオル生地のガウンと薄めのワッフル生地のガウンの2種類。それとタオルやアメニティがふんだんに用意されていました。
休憩のスペースにはマッサージチェアーとテレビに雑誌。
各種のジュースやお茶、ビタミンウォータークッキーにフルーツ。ドライフルーツがありました。

私たちはお風呂上りにビタミンウォーターとバナナを食べてエステに向かいました。
(このビタミンウォーターというのがすごく美味しい~)

ちなみに今回のコースはフェイシャルで1時間ほど。
個人個人の肌悩みにそってやっていただけます。
気持ちよかったですよ!

エステのあとはせっかくの高い美容液等がとれてしまわないようにおとなしく部屋でシャンパンを空けました(^-^)
う~~ん。最高!!
東京で食べた美味しいものたちは後日まとめてアップしますね(^-^)

Photo_4 

| | コメント (14)

美味しい週末 ♪♪

少し前になりますが、ブログを通じて Photo
仲良くさせていただいている方々と
お会いすることができました。

その週は金曜日に しまぞうさんと
土曜日には にゃん さんと
美味しい物を頂きながら、とっても
楽しい時間を過ごさせて頂いたんです♪

しまぞうさんとはこれで会うのが2度目です。
会ったのが2度目思えないくらい程
しゃべり倒しながら(笑)Photo_2 郡山でご飯やら
那須のcafeなどに行ったのですが
デジカメを忘れたので写真がありません(涙)

ですので、しまぞうさんから頂いた美味しい
お土産の写真を写してみました。
なんと、サダハル アオキのパウンドケーキ!!
郡山ではまず買えません。
しっとりした生地にほんのりレモンの風味で、
上にのっているピスタチオがいい感じの
かな~り美味しいケーキでした。
しまぞうさん有難うございました。
是非また遊んでくださいね(*^ ^*)Photo_3

にゃん さんとは福島の
ピッツェリア イル ジャルディーノ
(福島サティ内のレパコ)でランチをご一緒に。

初めてお会いしたのですが、楽しくてすっかり
長居をしてしまいコーヒーのお替りまで貰って
しまいました。
ちなみに、このお店がコーヒーのお替り有り
だとはこの日初めて知りました^-^;Photo_4

注文したランチは
栗と鮭のクリームソースパスタ。
パン、サラダ 、ドリンク付です。
ランチにはプラス250円でデザートが付けら
れるので、勿論デザートも付けて♪

栗と鮭。
秋ですね~。とても美味しかったです。
デザートも250円とは思えない豪華さです。Photo_5

にゃん さんから素敵なお手製のとんぼ玉の
ストラップを貰ってしまいました☆
綺麗で嬉しくて、その日から使っています(^-^)
にゃん さん有難うございました~。
また是非、福島でランチ出来たら幸いです。

本当に美味しくて楽しい週末を過ごす事が
できました(^-^)

| | コメント (2)

東京で食べた美味しいもの

だいぶ時はたってしまいましたが、先日Photo_2
東京に行った際に食べた美味しいもの達
です。

まずは、六本木ヒルズの回転寿司
「ぴんとこな」
六本木ヒルズに回転寿司があること
自体田舎者の私には驚きでした!
店内もきれいです。
お寿司は300円位からだったような。
茶碗蒸しも800円位と、Photo_3
普通の回転寿司に比べたら
いいお値段ではありますが、
とっても美味しかったです。
2人で5000円位で満足できました
から、回らないお寿司よりは
リーズナブルですよね^-^

お寿司の後のデザートは友達の
オススメ。
BABIのアイスクリームを店内で頂きPhoto_4
ました。
ピスタチオとヨーグルトのアイスクリーム
にしましたがとても美味しかったです。
ここのチョコレートも美味しいですよ^-^

最後は高島屋の2階
「ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション」 
でハンバーガーを食べて帰りました。
さすがロブション??
ハンバーガーなのに2000円位します。Photo_5
そんなに大きくないのにね・・・

メニューを見たときは、正直「はぁ?」
と思いましたが、出てきて納得。
ゴージャスなハンバーガーでした!!
盛り付けも可愛くて女心をくすぐります。
勿論とっても美味しかったですよ~☆

勿論デザートも忘れずに。

それにしても、東京には美味しい物が
たくさんありますねぇ。

Photo_6


| | コメント (8)

初! 二期倶楽部にお泊り

先週末は去年からの旦那さんとの恒例行事?Photo_28
高級宿1泊ツアー^-^;に行って来ました。
今年はかねてからの憧れの那須の
二期倶楽部へ。

ここはなかなか予約も取れず、やっと予約が
とれたので、少々の腰の痛みなんてかまって
はいられません!

私たちが宿泊したのは本館の茶室のある
部屋です。Photo_29
二期倶楽部には、昔からある本館と
4、5年位前にできた東館があります。
本館はアジアテイストをしっかりと感じさせ、
和洋折衷で高級感あふれる感じ。
東館は完全なヨーロピアンテイストでシンプル
でモダンで素敵です。

私達は、迷った末に本館に宿泊しました。
色々なタイプの部屋があるんですが、
(暖炉のある部屋とか囲炉裏のある部屋等)Photo_30
私たちが予約した日は週末ということもあり、
本館は残り1室。
茶室のある部屋のみで、選ぶ事は出来ま
せんでした。

予約時に、この茶室のある部屋しか空いて
いないと聞いたときは、正直、「茶室かよ・・・」
と迷ったのですが、そこはやっぱり
二期倶楽部☆
すっっっごく素敵な部屋でした!Photo_31

どんな部屋かといいますと、
お茶会も開けるくらいの茶室にえらく
素敵な寝室。
それと、お風呂に洗面台という感じです。
洗面台もとってもおっ洒落~で
アメニティも結構充実しています。
この部屋のお風呂はヒノキ風呂でした。

照明は明るすぎずに、いくつもの間接Photo_33
照明で照らしていて、大人の女性が
美しく見える程度の明かりです。
勿論テレビや冷蔵庫などは目に付かない
ように木の収納に収まっています。
また、茶室、寝室から見える新緑は
とても美しいです。

ちなみに冷蔵庫の中味は無料のソフトドリンク
とチョコレート。
なんとビール(4本も)まで無料です。Photo_36
ワインとシャンパンは有料ですけどね。
小市民の私達は、無料のソフトドリンク&
ビールのみをしっかり頂きました^-^

部屋のお風呂の他に本館には内湯のみの
温泉。
東館のスパには内湯&露天風呂&サウナ
があり、また二期倶楽部の広~~いお庭?
に露天風呂があり、宿泊客は全部を利用
することができます。Photo_37
私個人的には、東館のスパがイチオシかな☆

お風呂に入って散歩して、お昼寝して
美味しいものを存分に頂く・・・
もう最高ですよね・・・

夕食は本館のメインダイニングで
フレンチのコースを美味しく頂きましたが、
照明が暗めで残念ながら写真がうまく
とれなかったので載せることができず・・Photo_34
そのかわりに、夜食として部屋に届けられる
いなり寿司を撮ってみました。

朝食は東館のガーデンレストランで和食と
洋食をひとつずつオーダー。
私が洋食。旦那さんが和食です。
朝食時は、ジュース、二期倶楽部内でとれた
新鮮な野菜。フルーツ。ジャムやヨーグルトが
バイキング形式で頂けます。
確かシャンパンもあったような☆☆Photo_35

本館の「ラ・ブリーズ」は格式高い雰囲気で
東館の「ガーデンレストラン」はモダンで
開放的な感じですかね。
まぁ、夜と朝の違いも有るとは思いますけど。

美しいホテルに緑豊かな景色。
美味しいお料理も最高でしたが、なによりも、
噂どおりの素晴らしいサービスに
終始うっとりと癒された1泊2日でした。Photo_38
どんな場所でもスタッフの方とすれ違うたびの
気持ちよい挨拶は当たり前で、
あいにくの雨模様の中、部屋からレストラン
などへの移動の際は、傘を開いて渡してもらっ
たり、また、使い終わった傘を手渡し、
たたんでもらい、おまけにしずくをはらう
タオルを渡されて・・・など
至れり尽くせりとはこういうことなのね!!と
感心してしまいました。
しかも、すべてにおいて、構いすぎない、
押し付けがましくないサービスなのでただひたすら心地よかったです(^-^)
多分、本当に気をつけてお客さんを見ていなければできない気がします。
ああいうサービスって。

そんなこんなで、2人での1泊のお値段は8万円程度。
我が家にとってはかなりの贅沢でしたが、充分に満足&納得し
帰り際にはまた来年来る事を固く心に誓いました(どうかな~?)
本当に、来年も二期倶楽部にいけるといいんですけど(^-^)

| | コメント (20)

喜多方ラーメン - あべ食堂

  先週の土曜日は旦那さんと私、母の3人でPhoto_239
紅葉を見に喜多方&、米沢へドライブに
行ってきました。
残念ながら、喜多方はまだちょっと紅葉には
早かったですが、米沢はとっても綺麗でした☆

頑張って早起きし、仕事で割りと頻繁に
喜多方に行っている旦那さんのオススメ。
あべ食堂で11時にはもう喜多方ラーメンを
食べていました。
時間が早めだったせいか、それとも運がPhoto_240
良かったせいなのか、並ばずにお店に
入る事ができました(^-^)
(私たちがお店を出る頃はもう並んでいた
からかなりラッキーかも。)
味はちょっと濃い目の懐かしい味。
普通の中華そばなのに、チャーシューも
4、5枚入っていてとっても美味しい!!
3人ともペロッと食べ終わりました。

その後は腹ごなしに喜多方市内を歩き、
米沢へ。Photo_242
米沢への道はすばらしく綺麗で
しみじみ、四季のある国に生まれて
良かったな~と。

米沢では上杉謙信の神社でお参りし、
広い敷地を散歩。
おみやげのおみ漬けなどを購入し
大満足。
母も喜んでくれたし、
100点満点の1日でした(^-^)

Photo_243

| | コメント (10)

小旅行2日目-横浜へ

小旅行2日目は横浜に行ってきました。Photo_220
横浜中華街、ベイクウォーター、赤レンガ倉庫。
どれも初めてだったのでテンションはばっちり
上がるものの、体力がついていかない情けない
自分に驚きました。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、
都会ではたくさん歩くんですよね・・・
日頃の運動不足を痛感しちゃいました(^-^;)

食欲だけはしっかりついていけたんですけどね~☆  Photo_222

ベイクウォーターは正直それほど感動しなかった
んですが、
(丸ビルの方が感動したんです。)
中華街のでっかくてジューシーな肉まんや
資生堂パーラー?のスウィーツに
大満足の1日でした。
(3日目に続く)

Photo_223

| | コメント (6)

小旅行1日目-夜

丸の内で東京にいる友人夫婦&お子様と待ち合わせていたので、IKEAと美味しいアイスクリームを堪能した後、丸の内にてしまぞうさんとお別れしました。(最後の最後まで本当にお世話になりっぱなしでした☆ありがとうございます)

実は丸の内に行ったのは初めてだったんですが、待ち合わせの時間までちょっとあったので丸ビルとやらにも行っってみました。
感想は・・東京の人って歩くのが早いな・・と。

そうこうしているうちに、7:30。待ち合わせの時間になりました。
久々に友人夫婦に会えて&お子様には初めて会えてうれしかったな~
そして、9:00過ぎに(私の)旦那さんが来るまで丸ビルでお茶となったのです。
丸ビルでお茶だなんて、なんか都会人みたいですね(*^ ^*)
(ちなみに旦那さんは仕事を終えた後、自分と私のお泊りセットとやお土産などの荷物盛りだくさんでやって来た上にIKEAの袋を持たされるハメになるのです。有難うね~☆)

旦那さんが来た後はみんなで再会を祝って美味しいピザを食べ、友人宅でぐっすり寝ました。 (続く)

| | コメント (0)

小旅行1日目-念願のIKEAへ

9月終わりの金曜日、かねてから念願のIKEAへ行ってまいりました☆
今のマンションに住んで、はや1年。
家具がまだ全部揃っていません。照明も、ウッドデッキも中途半端ですからね。

そんな訳で?郡山から1人で新幹線で東京へ。
実は、東京駅で、仲良くさせていただいているしまぞうさんと待ち合わせて(というか迎えに来て頂いて、です。)IKEAを案内してもらっちゃったんですよ~(^-^)/
ブログで知り合った方と会うのは初めてだったのでちょっと緊張していたのですが
しまぞうさんは優しくてとっても楽しい方で、気が付いたら初体面にもかかわらず素で
はしゃいでいました(^-^;) おのぼりさん全開だったことでしょうね・・私。

IKEAは噂どおりとても広く、値段も安い!! 
素敵な物がいっぱいで、これは買うしかないでしょう!!
のはずが、あまりの商品の多さと、しまぞうさんに会って嬉しかった事。
何よりも優柔不断な性格が災いして、欲しいものがたくさんあったのに決めきれず家具は断念(- -;)
次回に期待かな?
今回はしまぞうさんご推薦の青くて可愛いビニール袋入れとお菓子のみの購入でした。(このビニール袋入れはかなりヒットでした☆ しまぞうさん感謝です)

IKEAの後はしまぞうさんに美味しいアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。
冷たい鉄板だか石の上でアイスやフルーツや色々なトッピングを混ぜてもらうという、TVや雑誌で見て密かに憧れていたスタイルでしたよ~☆
しかも、店員さん方がいきなり歌いだして異国情緒たっぷりです???
ベリー系のアイスを注文しましたがめちゃくちゃ美味しかったです(^-^)

しまぞうさん本当にお世話になりました。 また是非!!
福島にもいらしてくださいね~~~

Photo_219

| | コメント (5)

道の駅 友愛の森

遅い朝ごはんの後は腹ごなし&お散歩に「道の駅 友愛の森」に行きました。
ここは結構広く、腹ごなしには最適です。
道の駅だから、勿論無料だし。
那須は観光地だからどこに行っても結構入場料がかかったりするんですよね(^-^;)

道の駅の芝生ではワンコや子供が遊んでいました。
お弁当を食べている人も結構いましたよ。

万が一自分に子供ができたら、こういう所で遊ばせたいかんじです・・・タダだし・・。
お土産や工芸品も売っていますが、私と母の狙いはここで売っている美味しい野菜です。
美味しくって安い野菜がを前に二人ともちょっとテンションが上がってたような☆

写真はありませんが、ナス、ピーマン、かぼちゃ。しめて400円の買い物をしました。
買ったものの内訳は、
 ナス5本  100円。 
 ピーマン10個  100円。 
 かぼちゃ丸ごと1個  200円。 (かぼちゃは100円からあります。)

今日はこの野菜たちでカレーを作りました(*^。^*)

| | コメント (0)

日帰り温泉 芹沢の湯

昨日は母と2人で日帰り温泉に行ってきました。
福島県郡山市は、日帰り温泉やスーパー銭湯が豊富な??場所ですから
私もむくんだり、疲れた時はちょこちょこ温泉に行っています。
最近は岩盤浴も増えてきましたね~

昨日行った「快晴の湯 芹沢温泉」は私のイチオシです!!
郡山からは少し離れた須賀川にある温泉で
1回入り650円と(安くもない)まあまあの値段なんですが、
芹沢温泉は1回入りも出来ますが、れっきとしたお宿なのでこんなものかな。
お風呂には、琴の音が静かに流れてますから!!
テレビは勿論ないですよ(^-^;

サウナは3つあり(ハーブ、ミスト、ロッキー)、内湯は2,3個。
そして、なんといってもここは露天風呂が最高o(^-^)o
広くて日本庭園風。 特に夜が良~い雰囲気です
お湯めぐりの合間に岩の上で涼んでる人も結構います。
銭湯ではなく、本当の温泉ですからお肌つるつる☆
普段はサウナメインの私も、ここでは露天風呂がメインです。
まさに「頭寒足熱」って感じ(^-^) 

しかも、この温泉は綺麗です。
掃除が行き届いているのか、床も不愉快な感じがしません。
温泉も水風呂もジャージャー流れているので循環が良さそう・・
水風呂はサウナ後の方がたくさん人が入ったりして、ちょっとヌルっとしてたりすると
嫌だったりするんですが、ここはそんなことありません。
ただすっごく冷たいので、心臓の弱い方はどうなんだろう・・(^-^;)

スーパー銭湯も手軽でいいですが、やっぱり本物の温泉は癒され度が違うな~
また行こう!!

| | コメント (8)

より以前の記事一覧