自分へのご褒美

来月に、友達と東京一泊旅行に行く事が決まりました(^-^)

目的は、素敵なホテルに泊まって美味しいものを食べる事。
エステとスパで日頃の疲れをとって、ささやかな美貌(?)に磨きをかけること。
そして、買い物も少しだけ!?

お互いに仕事を持つ身。もう30代にもなったし、ちょっとはいいホテルに泊まって自分へのご褒美をあげてもいいよね・・・ということで、宿泊先はグランドハイアット東京に決定。
勿論、ホテルのエステも予約しました。

(行ったことがないのでよく分からないけど。)さすがグランドハイアット東京!!
エステもなかなかのお値段です^-^;
きっと女っぷりが相当上がることでしょう・・・?
今から本を眺めてはニヤニヤとしています。

ちなみに、私はこの本でホテル選びをしました。
1つ1つのホテルについての詳細や写真が詳しく載っていて参考になりましたよ(^-^)

東京には素敵なホテルがたくさんあるんですね~

大切な人と行きたいTokyoラグジュアリーホテル(’07ー’08)  大切な人と行きたいTokyoラグジュアリーホテル(’07ー’08)

 販売元:楽天ブックス
  楽天市場で詳細を確認する

  

| | コメント (12)

小さな野望

近頃、かなり本気で猫を飼いたいと思い始めています。
このマンションはペット可だし、休みの日や仕事から帰ってきたときに
可愛い猫がいたら癒されるんじゃないかなと思いまして。

犬は旦那さんが苦手だし、散歩も毎日はきついので無理。
それに、猫ならお互い気ままに暮らせそうな(勝手な)イメージだから
マイペースな私たちの夫婦の家族にするにはぴったりかも!

ネコのトイレはどこに置くんだ?とか、部屋が臭くなるんじゃないか?とか、
ネコは本当に一人で留守番出来るのか?(ガスとかいじっちゃったらどうしよう!!)
etc.etc まだ考え中ですが、ちょこちょこペットショップをのぞきに行っています。
飼うからには長いお付き合いですから、真剣ですよね。
素人考えではあるでしょうが、本を読んだりして考えた末、温厚な性格だという
アメリカンショートヘアーという猫。尚且つおとなしい女の子がいいかな・・・と
思っています。

いつになるやら分かりませんが、いつか我が家にもこんな可愛い猫ちゃんが
来るといいんですけど(*^ ^*)

Photo_320

| | コメント (16)

ショックかも・・・!?

それほど政治には興味がありませんが、このニュースには
少しショックを受けてしまいました…。
柳沢厚生労働大臣が「女性は産む機械」と発言したそうですね。
国の大臣ともあろう方がこんな無神経な発言をするなんて
信じられません。
産む機械っておい!! なんだよそれって!!

自分自身に子供がいないせいか、こういう発言にはつい敏感に
反応してしまうんですけどね(>_<)

| | コメント (6)

あけましておめでとうございます

いつもこのブログを通してお付き合いいただいている皆様。
そして見に来て頂いた方々、あけましておめでとうございます。
かる~い気持ちではじめたこのブログがもう1年以上続いています。
つたないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

あっけなく2007年になってしまい
気が付けば今日、1/1も終わろうとしていますね

母と旦那さんと私の三人で紅白を見た後お参りをし
おみくじをひいた結果、私たち夫婦は大吉でした!!
(年明け早々のプチ自慢をお許しください^^;。 
 ちなみに母は吉でした。)
この時期のおみくじは大吉が多く入っているとは聞きますが
それでも、嬉しい☆ 今年もいい年でありますように・・
皆様のこの1年も幸せな1年であるようお祈りしています(^-^)

| | コメント (10)

遅ればせながらクリスマスのこと

12/23、24はここ何年かの恒例で(旦那さんと知り合ってからです ^^;)
仙台に光のページェントを見に行っていました。
クリスマス絡みの週末ということもあるのでしょう、人が一杯でした。
残念ながらホワイトクリスマスという訳にはいかず、
雨が降ったりしてとっても寒かったんですが、光のページェントは
変わらず綺麗で、去年もいたでっかいサンタも健在でした☆

俗物な私は、美しい、光のページェントを見るよりも
はるかにショッピングの時間の方が長かったのですが、
まぁ。冬のボーナスも出たし、クリスマスだし、いいですよね(*^-^*)

Photo_273

| | コメント (6)

もう、年末なんですね

クリスマスまであと約一週間。もう年末なんですね。
一年ってなんて早いのか!と思うこの頃です。
仕事的にはあと実質一週間というところで、さすがに忙しく(目も痛く)なおさら日々があっという間に過ぎていきます。
お正月休みを励みに最後のひとふんばり、給与計算やら年末調整を終わらせなくちゃ…。
それにしても、今年は年末調整で戻る税金が減りますね。(来年はもっと減りますが)年末のお小遣いとして楽しみにしている方には辛いことです(私も)
ナンダカンダ言いつつも食べ歩いた美味しい物達はいずれUPしたいと思います(^^)

| | コメント (8)

またまた…

旦那さんがなにやらパソコンをいじったらしく、
我が家のパソコンがまたネットにつながらなくなりました。
(今は携帯からです。)
気になるカフェも行ったし、
美味しいクレープも食べたんだけどな。
まったく、うちの旦那さんはなにしてるんでしょうね(-_-;)
二人で一台を使ってると
こういうのが困るんです。
週末にパソコンを直してもらったら
気をとりなおしてUPするつもりです!

| | コメント (5)

マンションにて

先日旦那さんと買い物から帰ってきて、駐車場からマンションの裏口?の扉を空けた旦那さんがいきなり「うわ!なんだこれ!」と叫びました。
驚いた私がマンションに入るとそこには可愛いワンコが二匹。(多分トイプードルとコーギーちゃんです☆)
勿論後ろには飼い主さんご夫婦もいらっしゃったのですが、犬に対してトラウマのある旦那さんには目に入らなかったようでなんだこれ!などという失礼極まりないセリフを吐きました。本当スミマセンって感じです-_-;
私はワンコ好きで将来まめ柴を飼うのが夢なんですけど、どうなることやらな〜。先が思いやられます

| | コメント (3)

寒いですね〜

今日も思い切り寒くて、この分じゃ冬も近いかも。
徒歩通勤になってからの私にとって(10分位だけど)冬は一番嫌いな季節。
冬に近付くごとに憂鬱になってきます(-_-;)

ところで?最近うちのマンションの近くに気になるカフェが一軒できました。
そして、もうすぐこれまた近くにTSUTAYAに併設したエクセルシオールができるんですよ☆
ここ、郡山市には初のカフェ!(仙台では一度入ったことがありますが味とかは良く覚えてない)楽しみにしてます!
こんな小さな幸せを励みにこの冬も頑張らなくちゃな〜

| | コメント (10)

パソコン復活!!

ようやく家のパソコンが使えるようになりました(^-^)
旦那さんがウイルス対策のソフトをインストールする際に何か不手際があったようです。

今更ながら9月の終わり頃から今までの楽しい出来事をつらつら書き残していこうと思います・・

まずは9月の終わりの小旅行から。

| | コメント (0)