明太子クリームパスタ

いつも楽しく拝見させていただいている無芸大食さんのブログで、とっても美味しそうな明太子クリームスパゲティの記事を発見。
クリーム系のパスタに目がない私。
早速、作ってみました(^-^)
(無芸大食さんの作るパスタは美味しそうで、しかも、かるく作り方も公開して下さっているのでとっても勉強になるのです^-^)

具材は冷蔵庫に有ったエリンギと玉ねぎを入れてみました。
カイワレがなかったので、少しでも美味しそうに見えるように常備してあるドライパセリをふりかけて・・・見た目は少し地味目に仕上がりましたが、美味しく出来ました☆

クリーム系でも見た目ほどこってりではないので、これはいいかんじ!
我が家でも、パスタのレギュラーメニューになりそうです(^-^)

Photo

| | コメント (4)

猪苗代 ビルゴ

週末に猪苗代に行く用事があったのでPhoto
帰り道、久しぶりに猪苗代の美味しい
お菓子屋さん「ビルゴ洋菓子店」
寄りました。

それほど大きなお店ではありませんが
美味しいのでお客さんはひっきりなしです。

ぼやぼやしているとお目当てのケーキは
なくなってしまいそう・・・

私はここのベークドチーズという
チーズケーキが大好きです(^-^)Photo_2

でも、この日はなぜか、プリンと
朝食用のクロッワッサンを購入しました。

プリンはとろ~り系です。
クロワッサンもとても美味しい!!
美味しいお菓子屋さんのパンはやっぱり
美味しいんですね~。

チョコクロワッサンや食パンもあったので
今度はそちらも挑戦してみたいです。
勿論ケーキも(*^-^*)

| | コメント (10)

白菜とチキンのクリームパスタ

休日のブランチに作ったパスタです。Photo
白菜が2人では食べきれないほどあるので
「白菜とチキンのクリームパスタ」
我ながら、久々にかなり美味しくできました。
今日は自分が忘れないようにちょっと詳しく
レシピを書いておこうと思います。

パスタのソースの材料は
白菜、チキン、ベーコン、しいたけ、
牛乳、生クリーム、マスタード、顆粒コンソメ
ガーリックオイル、塩、コショウです。
(ない場合はニンニク&オリーブ油で)

ガーリックオイルで細めに切ったチキン、白菜、シイタケ、ベーコンを炒めます。
炒めたところに牛乳を入れて煮詰めます。
その間に顆粒コンソメ、塩、コショウで味付けをし・・・マスタードを入れます。
(味付けの濃さはお好みで。このマスタードがポイントですよ☆)
ある程度煮詰まってきて、完成に近くなってきたら生クリームを入れ、また少し煮込みます。
あとは、茹でたパスタをあえて完成です。味が薄かったりする場合はこの段階で塩、コショウで調整すればいいだけのことです!

メインの野菜が白菜のせいか、それともマスタードのせいなのか、クリーム系のパスタでも割とあっさり食べられました^-^

Photo_2

| | コメント (8)

パスタ2種

最近作ったパスタを2種類ほど。Photo

きのことツナの和風パスタ。

しいたけ、しめじ、えのきと玉ねぎ
ツナをガーリックオイルでしっかり炒めて
ゆでたパスタを加え、バターとめんつゆ
塩、コショウで味を整えて出来上がり☆
(お出掛け前などでしたら、普通のオリーブ油
でも充分美味しいと思います。)

コツと言うほどでもないPhoto_2ですが、ノンオイルの
ツナの缶汁ごと入れること、きのこは3種類
位は入れると美味しく出来る気がします^-^

ナポリタンはまぁ、ちょくちょく作りますね。
簡単ですし、失敗なしのスパゲティですから。
いつも通り、懐かしい味に仕上がりました。

| | コメント (0)

夜中のマンゴーパフェ

夜中のマンゴーパフェ

いよいよ三連休が始まりましたね~。
休みの前の夜に出ていまう私の悪いクセで、なんとなくテンションがあがり
お風呂上がりに、短パン、パーカー姿でコンビニに行ってしまいました。
( 勿論すっぴんですし、メガネですから、結構すごい格好ですよね^-^; )

狙うはミニストップのマンゴーパフェ!
夏はやっぱりマンゴースウィーツが美味しいですね。
久しぶりに食べましたが、295円とは思えない美味しさに大満足しました。
あぁ。夜中に食べちゃったら太るじゃないよ…という後悔もこの際
仕方ないかな?
なんといっても、連休ですからね(*^^*)
皆さまも素敵な連休をお過ごし下さいね☆

| | コメント (12)

ドンクのパンは美味しいですね!

ドンクのパンは美味しいですね!
今日のブランチはドンクのパンとコーンスープ。
アスパラとソーセージのソテーでした。
パンは三種類を二人で半分ずつ。
コーンスープ、アスパラとソーセージのソテーは一応作りました。
どうってことないメニューですが、なんだか見たかんじ、
さわやか朝食メニューなので(?)写真をとってみました☆

| | コメント (0)

パンケーキを焼きました

お付き合いさせていただいている しまぞうさんのブログ
「パンケーキは冷凍できる」という衝撃の事実?を知り、
そして、とっても美味しそうなパンケーキの写真にやられてしまったので
日曜日のお昼にパンケーキを焼きました。
焼いた枚数は計12枚。(しかも1枚1枚がかなりのデカさです!)
焼いている最中は結構暇なので、写真をとってみました・・

3枚を早速ブランチで頂いて、残り9枚は1枚ずつラップして
ジップロックに入れて冷凍しました。

バターとメープルシロップの在庫もたっぷりあるし、
これでいつでも美味しいパンケーキが食べられるのかと思うと
なんだか楽しみが増えました(*^-^*)

Photo_332

| | コメント (4)

「Rom・jen(ロム・エン)」のベーグル

「Rom・jen(ロム・エン)」で買ったベーグルとほうれん草のソテー。
つくねが次の日の朝食のメニューでした。
もっちりしてちょっとしっとり感もあって、美味しいベーグルです。

ベーグルに付いてきた(?)美味しい食べ方の通りに軽くトーストして
食べました(^-^)

Photo_301

| | コメント (0)

丸かぶりロールケーキ

丸かぶりロールケーキ

セブンイレブンでもらった恵方巻の申し込みチラシに
こんなロールケーキが載っていました!!
大きさは、長さ15センチ、幅4.8センチとのこと。
これならかぶりつけそうですので、我が家は今年、
恵方巻の代わりにこれでいこうと思います(^-^)

| | コメント (6)

本日のおつまみ

お友達とランチ&お茶をしたために、夜あまりお腹が空かず(私だけですけど・・・)
こんなつまみっぽいメニューしか作る気がせず、急遽ご飯からお酒に変更です。

大根と卵、鶏肉の煮物とまぐろの和えたもの。
あとは乾き物でポテトチップ&薄皮饅頭!も頂きました。
はっきり言って組合せはメチャクチャです。

煮物はオーソドックスなおでん風の味付けで。
まぐろは、水にさらした玉ねぎと、細い茎わかめをごま油とラー油、お醤油で和えました。
結構美味しかったです

Photo_287 

| | コメント (0)