ドミヤン

那須に今年出来たばかりのカフェ「ドミヤン」にPhoto_2
行ってきました。

有名な那須の「SHOZO」と同じ通り沿いで
すぐ近くにあります。

白を基調とした高原らしいなかなか素敵な
カフェです。

店内はお洒落なチェスやストーブがあったり、
赤いソファーがあったりと大人っぽくモダンなPhoto_3
感じもして居心地がいいです。
こころなしか、新しい建物の匂いがする気が
しました(^-^)
新車と新しい建物の匂いはいいものですね。

この日は天気も良く、テラス席もあるので
ワンコ連れのお客さんも何組か
いらっしゃいました。

私たちが注文したのはスコーンとシフォン
ケーキにPhoto_4コーヒーとカフェオレです。

コーヒー&カフェオレは文句無く美味しか
ったです。

スコーンはクッキーのようなサクサクスコーン
で、シフォンケーキはしっとりめ。
生クリームとシロップが付いてきます。

メニューにはパスタやサンドウィッチ等の
食事メニューも載っていましたのでPhoto_5
今度はランチに行きたいと思います☆

那須は本当に素敵なカフェがたくさん
あってどこに行くかいつも迷ってしまいますが
また迷いの種?(お気に入りのカフェ)が
1つ増えてしまいました(^-^)

Photo_7 

| | コメント (12)

アフタヌーンティールーム

時々アフタヌーンティールームのショートケーキが食べたくなります。
ふんわりスポンジとあまり甘くない生クリーム。
たっぷりのフルーツの組合せは美味しくないわけがないですもんね。
結構大きめでもペロっと食べてしまいます。

Photo_8 

| | コメント (2)

baccano(バッカノ)

新しいカフェにランチに行ってきました。Photo
フリーペーパーにのっている地図を見ながら
行くと、迷子にもならずにすんなり到着。

お店は白を基調にしたさわやかな感じで
居心地の良いカフェでした。
店内もそんなに狭くはないので
一人でのんびりと行く時も、友達とゆっくり
話しながらお茶するのにも良さそうです。

人それぞれだと思いますが、
私、あまり狭いお店だと、声が大きくてPhoto_5
話がまる聞こえなんじゃないかとか、
迷惑かなとか結構気になってしまうので、
友達とゆっくり話がしたいときは狭い
カフェは避けてしまいがちでして^-^;

一人の時は狭くても平気ですよ☆

そして?注文したランチは、オムライスと
タイ風のグリーンカレーです。
ランチにはサラダ、スープ、ドリンク付きで
確か2人で2千円位だったと思います。Photo_3

サラダのチキンやドレッシングも美味しく
オムライスは勿論トロットロでした。
グリーンカレーも辛いけれど食べ易くて
カレーの中にゴロンとゆで卵1個入っていた
のが妙にインパクトがありました。
スープはちょっと薄味だったかな??

食後のドリンクを飲んだところで
今回は帰りましたが
メニューにとっても美味しそうなワッフルがPhoto_4
いろいろ載っていたので
今度はワッフルを食べに行きたいと
思っています(^-^)

baccano(バッカノ)
郡山市菜根屋敷416-1
024-924-0035
11:30~20:00


| | コメント (16)

ホシヤマ珈琲 アエル店

お盆に仙台に行った際、かのホシヤマ珈琲Photo
に行って参りました。

かの・・というのは、ココはお高いんですよ。
コーヒーや紅茶が千円くらいするんです。
雰囲気もなんだかホテルみたいなんです。

何年も前に1度行ったことがあるんですが
その時の私はコーヒーがあまり好きでは
なく紅茶を飲みました。
今はすっかりコーヒー好きな私。
コーヒーのお店で紅茶を飲んだ事が
(しかもいいお値段ですからね。)
妙に悔しく、いつかリベンジしようと思いPhoto_2
今回旦那さんと行ってきました。

注文したのはアイスコーヒー(旦那)と
アイスカフェオレ(私)、パウンドケーキは
2人で食べました。

アイスコーヒーは濃くて苦い旦那さん好み
の味、氷までコーヒーで出来ているようで
最後まで薄まる事がなくて良いと、かなり
気に入ったようでした。

パウンドケーキはクルミとレーズン入りで甘さ控えめ。
アイスカフェオレも美味しかったです。

ただやっぱり千円は高いかな~^-^;
スタバのコーヒーも決して安くないと思いますが千円出せば2つかえちゃいますからねぇ。
Photo_3

| | コメント (13)

ダイニングカフェ ボリジ

お盆休み初日に友達と2人で那須までPhoto_2
夕方からご飯&お茶に行って来ました。

行ってきたのは「ダイニングカフェ ボリジ」
です。
那須高原は避暑地のせいか、それとも高原の
せいなのか、比較的早く閉まってしまうお店が
多いように思います。
その点、ボリジは夜も8時まで営業しており
夜もゆっくり出来ますよ。

その日、午後の2時頃まで寝ていた私はPhoto_3
寝ぼけた頭で仕度を整え、車で友達を迎えに
行きました。
郡山から那須まで、1時間半位の軽いドライブ
の後お店に到着。

着いたのは4時ごろ。夕方です。
中途半端な時間のせいで比較的空いており
好きなテラス席を選んで座る事ができました。
窓際のテラス席に座れば、目の前は雑木林。
昼間は日がさして気持ちいいし、夜は
ライトアップされ、いい感じになります(^-^)Photo_4

話したいこともたくさんあったのですが、
お腹ぺこぺこの私達は、まっさきに注文を
済ませます。

私はアイスカプチーノ&明太子とイカの
クリームパスタ。
友達もドリンクは同じアイスカプチーノ
&トマトソースのラビオリをチョイス。
食後のデザートも勿論忘れず、自家製の
ティラミスを頂きました。Photo_5

ちなみに、デザートの際の飲み物は
アイスカフェオーレ(私)。
とジャスミンティー(友達)です。
デザートの出し方も素敵ですね。

美味しい物を食べながら、積もる話しをし
私たちのガールズトーク(!??)は、なんと
4時間ほど続きました^-^;
夜、ライトアップされたテラス席で盛り上がる
女2人・・・
少々色気には欠けますが、楽しかったな~。

食べ過ぎてしまいましたが、なにしろこの日の私は飲まず食わずで那須まで行ったので
1日1食です。
ちょっと位の食べすぎは大丈夫なはずですが・・・。

「ダイニングカフェ ボリジ」
住所 那須町高久乙2731-12
TEL 0287-78-2776

Photo_7 

| | コメント (6)

TARO CAFEでリフレッシュ

昨日は私、夏休みをとっていました。Photo
朝はのんびりと10時に起床。
・・とはいうものの、友達と11時半にランチの
約束があったので、早速支度に!

久しぶりに会った友達と楽しい時を過した後
これから仕事だという友達と分かれて
久々に図書館に行きました。
これでも本好きな私ですから、図書館で本を
5冊借りるとなると、選ぶのに1時間位
かかってしまいます。
読みたい本を選ぶのはとても楽しい時間です。

本を借りた後は猪苗代まで1人でドライブ。いい天気でまさに絶好のドライブ日和でした。

目指すは「TARO CAFE」Photo_2
前回に行った時はこんな感じです)
ちょっとお洒落な店内で、運良く窓際の
いい席が空いていたのはラッキーでした(^-^)

お昼にしっかりとパスタ、サラダ、デザートまで
食べたくせに、小腹が空いてきたので!?
今の季節限定というグレープフルーツのタルト
とアイスカフェラテを注文しました。

ちょっと小ぶりなタルトはクリームまで
ほんのりグレープフルーツ味で今の季節にはぴったりです。
タルトの生地もバターの風味がして本当に美味しい。ペロッといけちゃいます。
カフェラテも勿論、文句なしに美味しいです(^-^)

本を読みながら1人でのんびりとお茶。
本当に贅沢で幸せな時間を過してきました。    
たまには1人でのんびりする事も大事ですね。

なによりも、この窓から見える景色にたっぷりと癒されてリフレッシュできました。

Photo_3

| | コメント (16)

Cafe's Bond 141

少し前になりますが、ブログ上でお付き合いPhoto_39
させていただいている
ヨリミチライフさんの記事を見て以来
ずぅっと気になっていたカフェ
「Cafe's Bond 141」に行って参りました。

思ったよりも結構遠く、家から車で1時間
以上かかります。
ちょっとしたドライブですね。

「え~。こんなところに(失礼ですPhoto_40が!!)
本当にカフェなんてあるの~~?」などと
母と旦那さんと3人で言いつつ、無事到着した
場所は、非常~に自然環境の豊かなところ。
なんていったって、窓から見えるすぐそこが
山ですからね。
都会の友達なんか連れてきたら喜んで
くれるかも。

入り口がとても素敵で、店内に入る前から
ちょっと嬉しくなります(^-^)
Photo_41
店内はすっきりとした感じで窓から見える
お庭と山がよく映えているようでした。
この日は天気が良く、とても気持ちよい時間を
過ごす事ができました。
ちなみに、1階がカフェスペースで、2階は
展示ができるスペースなのだそうです。

期待に胸をふくらませつつ私が注文した
メニューは、バナナシフォンケーキとラテ。
旦那さんと母は、チーズケーキとコーヒーでした。 Photo_42

コーヒーもラテも美味しいし
バナナシフォンケーキも甘さ控えめでフワフワ
チーズケーキもしっとりで私好みです!

こんなに自然豊かな場所で、マイナスイオンを
たっぷり浴びながらスウィーツを頂くのは
良いものですね(^-^)

今回はお茶をしに行ったんですが
このお店は食事メニューもあるようで、今度は夜に食事に行ってみたいと計画中です。
夜はどんな風にライトアップされるのでしょうか・・?

「Cafe's Bond(カフェズ ボンド) 141」
福島県東白川郡棚倉町寺山大豆柄34-1
TEL  0247-33-8141


ちなみに、窓から見える景色はこんな感じになります。
Photo_44

| | コメント (8)

カフェドカフェでランチ

天気の良い週末に近所のカフェまでPhoto_316
一人でランチへ行きました。

ここ、「カフェドカフェ」に来るのは
もう1年ぶり位かもしれません。

一人のときは他のお客さんも気にならず
日当たりの良い、窓際のカウンターっぽい
席に座る事に決めています。

ランチは4種類あって
ハンバーグ、パスタ、生パスタ・・・あとPhoto_317
もう一つのランチは忘れてしまいました^-^;

私が頼んだのはハンバーグのランチで
この日はきのこのクリームソース
ハンバーグでした。
とても美味しいハンバーグは180グラム
あるそうで、結構食べ応えがあります。
サラダ、スープ、ライスorパン、
ドリンク付きで900円。
他のランチもみんなこの位のお値段Photo_318
だったような気がします。

150円でデザートもつけることが
できたのですが、最近自分の体型に
不安を感じているので我慢しましたよ!
せっかくだったけど・・・

近所にこんな風なカフェがあるのって
ありがたいもんですね☆

「カフェドカフェ」
福島県郡山市桑野3-15-6
024-922-2871

Photo_319

| | コメント (5)

ノースカフェ

久しぶりに、パスタの美味しい「ノースカフェ」にPhoto_311
行ってきました(^-^)

私は大好きな漁師風クリームスープパスタを
注文し、旦那さんはカニのトマトクリームパスタ
の大盛りにサラダとドリンクを付けました。
(プラス150円で大盛りにできます。)
(サラダ&ドリンクは500円増し位。)

漁師風クリームスープパスタは海の幸がPhoto_312
たっぷりと入っていて、食べ応えもばっちり。
なによりも、クリーミーなスープは
唐辛子と(たぶん)ニンニクが入っていて
全部飲み干してしまうほどの美味しさです。

カニのトマトクリームパスタの方もカニが
こんなにすごい量ですよ!!
ただでさえ、食事中は食べる事にのみ
集中するうちの旦那さんはPhoto_313
ほとんど無言でカニをほじっていました。
もう奥さんなんか眼中にない勢いですから・・

本当に久しぶりに行ったんですが
味も、雰囲気もかわらずいいお店でした。
イタリアンとは少し違いますが、本当に
美味しいカフェのパスタが食べられるし、
デザートも美味しいんですよ。

Photo_315


| | コメント (8)

スキー場で優雅な休日

天気のいい日に旦那さんと二人で箕輪Photo_306
スキー場に 行ってきました。
東北生まれの常識という訳でもないですが
一応はスキーもスノーボードも楽しんで
いた私。(決してうまくないですよ。)
2、3年前からはめっきり
やる気がなくなりました。

今回も私は旦那さんが滑っている間に
ひとりでお風呂&お茶。
この日は絶好のスキー日和でしたから
昼間からスキーもせずにひとりでぷらぷらとPhoto_310
お風呂に入ったりお茶をするだけの私は
傍から見れば妙だったかも
しれませんね^-^;

それはまあともかく?
箕輪ホテル内「イオラ」でたっぷりと汗を
かいた後、
本を片手にお茶をいただけば、
気分だけはちょっとセレブのようです。
(イオラは岩盤浴に近い感じですが、
普通の岩盤浴よりもかなりの汗が出ます。温泉や露天風呂にも入れますよ。)

絶好のスキー日和にスキー場に行ったにもかかわらず
お風呂とお茶だけを楽しむっていうところがなんだか贅沢じゃないですか??(*^. ^*)

Photo_309

| | コメント (6)