« 大人の休日!? | トップページ | 素敵な日 »

大人の休日!? グルメ篇

六本木について最初に食べた美味いPhoto_6
物は、hanaさんに教えて頂いた
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)
ランチでした。
1200円位で、中国茶と大根の漬物
前菜と小龍包(1人前6個です。)
ミニサイズのチャーシュー麺か鶏そぼろ
ご飯がつきます。
小龍包、かなり美味しかったです(^-^)

この日のお茶は、ホテル内のカフェ
「フィオレンティーナ」で紅茶と Photo_7
苺のタルトを頂きました。
文句無く美味しかったのですが・・・
ティースプーンに乗っている透明のモノ
なんだか分かりますか?
お砂糖なんですよ~!
ティースプーンに乗っているんだから
そりぁそうでしょ~とお思いでしょうが
私、不安になってこっそりと??舐めて
しまいました^-^;

写真はありませんが、夜はシャンパンとPhoto_8
テイクアウトのお惣菜でした☆

次の日の朝食はホテルの
「フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー」
で、ブッフェ形式の朝食をたっぷりと堪能
しました。何種類ものフレッシュジュースと
パンや野菜。
ソーセージやベーコンのホットミール
卵料理は注文に応じて調理してもらえます。
私はほうれん草のオムレツにしました。
食べ過ぎました!

我が家へのおいしいお土産はこれ☆
丸ビルB1で購入した「ドゥバイヨル」の「Brizou(ブリズー)」です。
マカロンのようで、たぶんそうではないこのお菓子は半解凍でいただきます。
ショコラ、カフェ、シトロンの3つの味を食べました。美味しいですよ~

Photo_9



|

« 大人の休日!? | トップページ | 素敵な日 »

コメント

soraさん、ショウロンポウ
美味しいですよ☆
1200円くらいで6つの
ランチはお得です(^-^)
お試しを~
ブリズー。マカロンなんですかねぇ
食べたのによく分からないのですが
美味しいことは間違いないです!!

投稿: ハルスウィート | 2008年2月29日 (金) 12時55分

hanaさんこんにちわ!
hanaさんの作るおもてなし料理
には、シャンパンがすごく合いそう
ですよね~
うんうん。絶対似合いますよ(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2008年2月29日 (金) 12時53分

南翔饅頭店!以前にお友達のブログで、台湾の鼎泰豊か、上海の南翔饅頭店か・・・
と、話題に上っていたことがあって、関東では六本木ヒルズに支店があると聞いていたので
機会があれば、是非行ってみたいなぁ~と思っているんです☆
そっかぁ~、ランチで行くってゆーのも手だな~^m^
ブリズーは、マカロンのようでも、マカロンではないのかな♪
う~ん、半解凍で頂くとゆーのが、かなり気になる(笑)

投稿: sora | 2008年2月26日 (火) 13時34分

こんばんは。
文中リンクありがとうございましたー。
とっても素敵なホテルライフを楽しまれたようで
うらやましいですー。
小龍包のお店、かなり前に行ったのですが
今でもきちんと美味しさが健在だったようで良かったです(^^)
シャンパンとデリの夕食もいいなぁ、いいなぁ。
私、シャンパン飲むとかなり酔っ払ってしまいキケンなのですが
でも好きなのですー。シャンパンという響きが♪

投稿: hana | 2008年2月25日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の休日!? | トップページ | 素敵な日 »