« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

自分へのご褒美

来月に、友達と東京一泊旅行に行く事が決まりました(^-^)

目的は、素敵なホテルに泊まって美味しいものを食べる事。
エステとスパで日頃の疲れをとって、ささやかな美貌(?)に磨きをかけること。
そして、買い物も少しだけ!?

お互いに仕事を持つ身。もう30代にもなったし、ちょっとはいいホテルに泊まって自分へのご褒美をあげてもいいよね・・・ということで、宿泊先はグランドハイアット東京に決定。
勿論、ホテルのエステも予約しました。

(行ったことがないのでよく分からないけど。)さすがグランドハイアット東京!!
エステもなかなかのお値段です^-^;
きっと女っぷりが相当上がることでしょう・・・?
今から本を眺めてはニヤニヤとしています。

ちなみに、私はこの本でホテル選びをしました。
1つ1つのホテルについての詳細や写真が詳しく載っていて参考になりましたよ(^-^)

東京には素敵なホテルがたくさんあるんですね~

大切な人と行きたいTokyoラグジュアリーホテル(’07ー’08)  大切な人と行きたいTokyoラグジュアリーホテル(’07ー’08)

 販売元:楽天ブックス
  楽天市場で詳細を確認する

  

| | コメント (12)

明太子クリームパスタ

いつも楽しく拝見させていただいている無芸大食さんのブログで、とっても美味しそうな明太子クリームスパゲティの記事を発見。
クリーム系のパスタに目がない私。
早速、作ってみました(^-^)
(無芸大食さんの作るパスタは美味しそうで、しかも、かるく作り方も公開して下さっているのでとっても勉強になるのです^-^)

具材は冷蔵庫に有ったエリンギと玉ねぎを入れてみました。
カイワレがなかったので、少しでも美味しそうに見えるように常備してあるドライパセリをふりかけて・・・見た目は少し地味目に仕上がりましたが、美味しく出来ました☆

クリーム系でも見た目ほどこってりではないので、これはいいかんじ!
我が家でも、パスタのレギュラーメニューになりそうです(^-^)

Photo

| | コメント (4)

猪苗代 ビルゴ

週末に猪苗代に行く用事があったのでPhoto
帰り道、久しぶりに猪苗代の美味しい
お菓子屋さん「ビルゴ洋菓子店」
寄りました。

それほど大きなお店ではありませんが
美味しいのでお客さんはひっきりなしです。

ぼやぼやしているとお目当てのケーキは
なくなってしまいそう・・・

私はここのベークドチーズという
チーズケーキが大好きです(^-^)Photo_2

でも、この日はなぜか、プリンと
朝食用のクロッワッサンを購入しました。

プリンはとろ~り系です。
クロワッサンもとても美味しい!!
美味しいお菓子屋さんのパンはやっぱり
美味しいんですね~。

チョコクロワッサンや食パンもあったので
今度はそちらも挑戦してみたいです。
勿論ケーキも(*^-^*)

| | コメント (10)

コーヒーショップ サリバン

福島に映画を見に行った時には Photo_5
このお店でご飯を食べることが多いです。

ドリンクは勿論、フードメニューも豊富で
味も結構本格的。
ホワイトソースとかも手作りなのでは・・・と
思います。
お料理のボリュームもありますから男性でも
物足りなくはないはず!

「コーヒーショップ サリバン」 Photo_6
コーヒーショップ・・という名前から想像
するよりもはるかに しっかりとお食事が
できるお店です(^-^)

場所も分かり易い、大きな道路沿いに
あり、夜も10時までやっているので
9時過ぎのレイトショーを見る前に
ご飯をたべるにはわたしにとって
とても丁度いいのです。

この日はPhoto_7
チキンとブロッコリーのトロビール
(トロビールはカレー味のご飯のドリアで
このお店のトロビールは美味しいという 
評判を聞いたことがあります。)

トマト味のパスタ
(何のトマトソースパスタなのかを
忘れてしまいました^-^;)

ディナーセットPhoto_8
(スープ、サラダ、ドリンク付)
150円でデザートを付けたので
クラムチャウダーとサラダ、プリンに
コーヒーも頂きました☆

クラムチャウダーの中の大きなあさりが
とっても美味しかったです。

なにしろ、ここのお料理はボリューム
たっぷり ですから、相当満腹にPhoto_10
なりました。
お茶に行く場合は別にして
お腹が空いている時に行く事を
オススメします。

ちなみに、お店の外観はこんな感じ
ですが、外観よりも内装の方が
ずぅっと素敵な雰囲気だと思います(*^^*)

Photo_11

| | コメント (6)

ブラッセリーレパコガーデン

昨年のことになりますが、にゃんさんと2度目のPhoto
福島ランチデートをいたしました。
場所はブラッセリーレパコガーデン
ディナーには行ったことがありましたが、
ランチは初めてでした(^-^)

ランチは何種類かあり(3、4種類だったかな?)
にゃんさんはサンドウィッチのランチを。
にゃんさんの弟さんはパスタランチを。
そして、よくばりな私が注文注文したランチは
クラムチャウダー風のボリュームスープとPhoto_2
少々少なめパスタのランチでした。
どのランチにもサラダとコーヒーは付きます☆

スープはとっても美味しかったです。
この日のパスタはイカのミートソースで
美味しいには美味しかったですけど、
イカと言われなければ分からなかったです(笑)

プラス250円でデザートが付けられますので
勿論3人とも注文しました。Photo_3
250円とはいえ、美味しくて量も中々の
素敵なデザートなんです(*^-^*)

ランチもディナーもこのデザートはありますが
数量限定なのでご注意を・・・。

この日もコーヒーを何杯もお替りしながら
(前ににゃんさんとお会いした際もコーヒー
を3杯もお替りしてしまいました!)
楽しい時間を過させていただきました。

そうそう、詳しくはまだ分からないのですが、このお店は夏あたりに1ヶ月間くらいデザートバイキングが開催されるそうです☆

にゃんさん、今度は珈琲グルメか八夢で!!
そして夏にはこのブラッセリーレパコガーデンのデザートバイキングにぜひとも参加?しましょうね~。宜しくお願いします(^-^)

Photo_4

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

良いお正月をお過ごしでしたでしょうか?
長いと思っていた九連休もあっという間に終わり、私は今日が仕事始めです。
九日間の不規則な生活のおかげで、いっこうにやる気が起きません(--;)
(私は事務員のくせに完全な夜型なので、連休中は夜と昼が逆転します!)
…とはいえ、今年は、ようやく大殺界と厄から抜けることができた清々しい年ですから(多分…)いい年になるように頑張ります(*^^*)
皆さまにとっても今年が良い年になりますようお祈り致します☆

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »