« HAMBURG&CAFEティンバー | トップページ | エクセルシオールにて »

白菜とチキンのクリームパスタ

休日のブランチに作ったパスタです。Photo
白菜が2人では食べきれないほどあるので
「白菜とチキンのクリームパスタ」
我ながら、久々にかなり美味しくできました。
今日は自分が忘れないようにちょっと詳しく
レシピを書いておこうと思います。

パスタのソースの材料は
白菜、チキン、ベーコン、しいたけ、
牛乳、生クリーム、マスタード、顆粒コンソメ
ガーリックオイル、塩、コショウです。
(ない場合はニンニク&オリーブ油で)

ガーリックオイルで細めに切ったチキン、白菜、シイタケ、ベーコンを炒めます。
炒めたところに牛乳を入れて煮詰めます。
その間に顆粒コンソメ、塩、コショウで味付けをし・・・マスタードを入れます。
(味付けの濃さはお好みで。このマスタードがポイントですよ☆)
ある程度煮詰まってきて、完成に近くなってきたら生クリームを入れ、また少し煮込みます。
あとは、茹でたパスタをあえて完成です。味が薄かったりする場合はこの段階で塩、コショウで調整すればいいだけのことです!

メインの野菜が白菜のせいか、それともマスタードのせいなのか、クリーム系のパスタでも割とあっさり食べられました^-^

Photo_2

|

« HAMBURG&CAFEティンバー | トップページ | エクセルシオールにて »

コメント

カプチーノさんあけましておめでとうございます!
お返事が遅れてスミマセン^-^;
このパスタ、作ってみると意外と簡単なのに
美味しいんですよ!
白菜消費にオススメです☆

投稿: ハルスウィート | 2008年1月10日 (木) 19時55分

こんばんは☆
白菜のパスタ!?うあ~今度やってみよう。
冬は白菜たんまりあるしね☆
年末ですねー大掃除しなきゃ~!

投稿: カプチーノ | 2007年12月29日 (土) 01時25分

いっちゃんさんこんにちわ!
パスタは美味しいですよね~
私は家でも作り、外でも食べてますもの☆
盛り付けを褒めていただけるとは光栄です^-^
現物を見たら結構なボリュームで驚くかも!!

投稿: ハルスウィート | 2007年12月13日 (木) 12時47分

無芸さんこんにちわ!
このパスタ無芸さんのおめがねにかないましたか?
私も隠れ?デブ食愛好家ですから
クリーム系は大好物です・・・^-^;
マスタードの辛味ではなく風味が残る感じで
結構美味しかったです(自画自賛でスミマセン^-^;)
気が向いたらお試し下さいませ~

投稿: ハルスウィート | 2007年12月13日 (木) 12時45分

パスタ大好きの私にとってはとぉーっても食欲のそそる画像です(笑)
美味しそう^^

盛り付け方が素敵で、さらに美味しそうです☆☆

投稿: いっちゃん | 2007年12月12日 (水) 22時25分

ある主婦さんこんにちわ!
このパスタ、たぶん牛乳だけで
生クリームなしでも美味しいと思いますよ~
たぶん煮詰めると牛乳もとろっとしてきますから☆

投稿: ハルスウィート | 2007年12月12日 (水) 14時32分

ハルスィートさん、こんにちは。(^^) これまた、無芸好みのスパゲッティです! 具材の組合せもさることながら、隠し味のマスタードに興味津々でございます。(^^)

やはり冬の寒さがやって来ると、クリーム系パスタは止められませんねぇ~♪

投稿: 無芸大食 | 2007年12月11日 (火) 18時53分

白菜のクリームパスタ、おいしそう!
うちは生クリームというものを買わないので、こうした作り方はできないのよね…(^^;)
食べたくなってきちゃいました。

投稿: ある主婦 | 2007年12月11日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAMBURG&CAFEティンバー | トップページ | エクセルシオールにて »