« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをおすごしでしょうか!!
今年のクリスマスケーキは、昨日仙台で買ったカウベルのメープルシフォンケーキです(*^^*)
しっとりふわふわでとても美味しいんです。
お持ち帰りにも、生クリームを付けてくれます。
本店の場所はわかりませんが、三越の地下で買えますよ☆

| | コメント (8)

エクセルシオールにて

エクセルシオールにて
もう年末ですね。
普段それほどハードでもない私の仕事も、年末はさすがに忙しくてめったにしない残業をしたりしています。昨日も残業でした…
ちょこちょこお出掛けをし、美味しいものも食べていますがパソコンに向かう気力が湧いてこないのでご紹介は後になりそうです(((^_^;)
今日は仕事帰りにエクセルシオールカフェで一服することにしました☆
ホワイトカフェモカとツナとシュリンプのサンドウィッチ。美味しいです!
今年も残りわずか。
これでなんとか頑張れそうです(*^^*)

| | コメント (7)

白菜とチキンのクリームパスタ

休日のブランチに作ったパスタです。Photo
白菜が2人では食べきれないほどあるので
「白菜とチキンのクリームパスタ」
我ながら、久々にかなり美味しくできました。
今日は自分が忘れないようにちょっと詳しく
レシピを書いておこうと思います。

パスタのソースの材料は
白菜、チキン、ベーコン、しいたけ、
牛乳、生クリーム、マスタード、顆粒コンソメ
ガーリックオイル、塩、コショウです。
(ない場合はニンニク&オリーブ油で)

ガーリックオイルで細めに切ったチキン、白菜、シイタケ、ベーコンを炒めます。
炒めたところに牛乳を入れて煮詰めます。
その間に顆粒コンソメ、塩、コショウで味付けをし・・・マスタードを入れます。
(味付けの濃さはお好みで。このマスタードがポイントですよ☆)
ある程度煮詰まってきて、完成に近くなってきたら生クリームを入れ、また少し煮込みます。
あとは、茹でたパスタをあえて完成です。味が薄かったりする場合はこの段階で塩、コショウで調整すればいいだけのことです!

メインの野菜が白菜のせいか、それともマスタードのせいなのか、クリーム系のパスタでも割とあっさり食べられました^-^

Photo_2

| | コメント (8)

HAMBURG&CAFEティンバー

友達と気になっていたハンバーグ屋さんにPhoto_3
いって参りました。

HAMBURG&CAFEティンバー
今年の6月にオープンしたお店だそうです。
店内はそこはかとなくアメリカンテイストの
インテリアです。
お客さんも結構入っていましたよ。

2人揃っておろしハンバーグにサラダと
ライスのセットを注文。Photo_4
ドリンクのセットもありましたが、お茶は
別のお店でということに。

ちなみに、平日は週末よりもお得なランチ
セットがあるようです。

サラダもハンバーグもボリュームたっぷりで
かなり満腹になりました。
がっつり食べたい時にはいいですね^-^

お茶はというと
アフタヌーンティールームで大好きなPhoto_5
ショートケーキとアールグレイを頂きました。

それにしても、この日もよく食べたな~☆

「HAMBURG&CAFEティンバー」
郡山市豊田町4-12 山王ビル2F
TEL 024-953-8805

| | コメント (8)

パスタ2種

最近作ったパスタを2種類ほど。Photo

きのことツナの和風パスタ。

しいたけ、しめじ、えのきと玉ねぎ
ツナをガーリックオイルでしっかり炒めて
ゆでたパスタを加え、バターとめんつゆ
塩、コショウで味を整えて出来上がり☆
(お出掛け前などでしたら、普通のオリーブ油
でも充分美味しいと思います。)

コツと言うほどでもないPhoto_2ですが、ノンオイルの
ツナの缶汁ごと入れること、きのこは3種類
位は入れると美味しく出来る気がします^-^

ナポリタンはまぁ、ちょくちょく作りますね。
簡単ですし、失敗なしのスパゲティですから。
いつも通り、懐かしい味に仕上がりました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »