« クリームブリュレラテ | トップページ | サンマルクカフェでひと休み »

仙台 おしか半島

少し前に仙台に買い物に行ってきました。Photo
ふらっと買いものにいったので日帰りです。

旦那さんがくたくたになるまで街中を歩き
回って買い物をしてから、お気に入りの
居酒屋おしか半島で、夕飯がてら軽~く
飲んできました。
(旦那さんは車の運転があるので
ウーロン茶で我慢してもらいましたが。)

とりあえずはオススメの梅酒をソーダ割りPhoto_2
にしてもらって、お通しを頂きます。
この日のお通しはゴマ豆腐と柿の白和え
めかぶの和え物でした。

注文したおつまみはというと・・・

鶏の唐揚げ
(この唐揚げは本当に美味しいんですよ☆)
牡蠣フライ
お刺身に冷やしトマト。Photo_3
ホッケ焼きでした。

このお店に来ると鶏の唐揚げとホッケ焼き
は絶対にハズセマセン(^-^)

本当にここのお料理は美味しくて
週末のせいでもあるのでしょうが
いつ行ってもにぎわっていて
この日も行ったときにすぐには入れず
席が空き次第携帯に連絡を頂きました。Photo_4

このお店は1階と2階があるのですが
両方行ってみた結果、私のオススメする
のは断然1階の方です。
同じお店ではあるみたいですが、1階が
ひらがなのおしか半島で、2階が漢字の
牡鹿半島となるようです。

お店の雰囲気も1階のほうが少~しだけ
お洒落ですし、お料理の味もこちらの方が
私は好きかも・・・です。

cafeやお洒落なお店も勿論大好きですけど、居酒屋もかなり好きです(*^-^*)

|

« クリームブリュレラテ | トップページ | サンマルクカフェでひと休み »

コメント

にゃんさんこのお店の場所ご存知でしたか。
なかなか美味しいと私は思います☆
う~ん。駅前ですか・・どちらかというと
国分町が多いんで、今度までに考えておきますね(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年11月19日 (月) 12時57分

soraさんのだんな様の実家は仙台なんですね!!
うそ~☆(失礼しました!)うちの旦那さんも
仙台が実家ですよぉ。なんだか嬉しい偶然ですね。
そうそう、だから私もちょこちょこ仙台入り
するんです(^-^)
とはいえ実家に寄らないときも多いですけど・・
光のページェントも毎年行きます。
soraさんは今年ページェント行かれます?

投稿: ハルスウィート | 2007年11月19日 (月) 12時54分

あ!前を通ったことあります。
なかなかぶんちょうで飲むことはないのでいく機会もないのですが。(いつも駅前近辺よ~)
機会があったら行ってみたいです~。

駅前あたりでお勧めありますか??

投稿: にゃん  | 2007年11月18日 (日) 21時43分

ハルスウィートさん、こんにちは~!
美味しそうな居酒屋さん☆唐揚げに、ホッケ焼き・・・居酒屋の基本って感じがします(笑)
お刺身も冷やしトマトも、すごく上品な盛付ですね~♪
ハルスウィートさんはお酒を飲んで、だんな様には我慢してもらったんですね^m^
うちのダーリン実家が仙台なんですよ~!なので、よく行くの(*^_^*)
今度、機会があったら行ってみま~す!!!

投稿: sora | 2007年11月16日 (金) 16時50分

hanaさんこんにちわ!
このお店は結構お気に入りで
何年も前からたまに行っているんです・・
もっと早く紹介すれば良かったですね。
もしも仙台のお友達に会いに行ったりする
機会があれば是非!!

投稿: ハルスウィート | 2007年11月16日 (金) 10時35分

仙台にいるときに知りたかったです~(T_T)
冷やしトマトとお刺身の盛り合わせ、盛り付けが
美しいですね♪
特にお刺身って盛り付けがすごく難しいので
勉強になります。

投稿: hana | 2007年11月16日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームブリュレラテ | トップページ | サンマルクカフェでひと休み »