« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ドトール抹茶ラテ

ドトール抹茶ラテ
先日、整体に行った後、近くのドトールで軽く夕食を済ませてきました。
コーヒー党の私ですが、新商品の文字にひかれて抹茶ラテとミラノサンドを注文し、本を読みながらのんびりしてきました(^-^)
新商品の抹茶ラテはほんのりと甘くて、でもちゃんと抹茶の苦味もあり、美味しく頂きました☆

| | コメント (8)

サンマルクカフェでひと休み

サンマルクカフェでひと休み
仙台で散々歩き回っている途中にちょっと一服。
サンマルクカフェのカフェラテとチョコクロで糖分を補給しました。
普通のチョコクロと初めて見つけたアレンジチョコクロ(名前を忘れてしまいました…)をひとつずつ。
アレンジチョコクロは、チョコクロの上にメロンパンの上のクッキー生地のようなものがかぶせてあって、甘くて美味しい!
ちょうど焼きたてだったのもありなおさら美味しかったです(*^^*)
チョコクロ一個150円。値段もお手頃でいいですよね。

| | コメント (6)

仙台 おしか半島

少し前に仙台に買い物に行ってきました。Photo
ふらっと買いものにいったので日帰りです。

旦那さんがくたくたになるまで街中を歩き
回って買い物をしてから、お気に入りの
居酒屋おしか半島で、夕飯がてら軽~く
飲んできました。
(旦那さんは車の運転があるので
ウーロン茶で我慢してもらいましたが。)

とりあえずはオススメの梅酒をソーダ割りPhoto_2
にしてもらって、お通しを頂きます。
この日のお通しはゴマ豆腐と柿の白和え
めかぶの和え物でした。

注文したおつまみはというと・・・

鶏の唐揚げ
(この唐揚げは本当に美味しいんですよ☆)
牡蠣フライ
お刺身に冷やしトマト。Photo_3
ホッケ焼きでした。

このお店に来ると鶏の唐揚げとホッケ焼き
は絶対にハズセマセン(^-^)

本当にここのお料理は美味しくて
週末のせいでもあるのでしょうが
いつ行ってもにぎわっていて
この日も行ったときにすぐには入れず
席が空き次第携帯に連絡を頂きました。Photo_4

このお店は1階と2階があるのですが
両方行ってみた結果、私のオススメする
のは断然1階の方です。
同じお店ではあるみたいですが、1階が
ひらがなのおしか半島で、2階が漢字の
牡鹿半島となるようです。

お店の雰囲気も1階のほうが少~しだけ
お洒落ですし、お料理の味もこちらの方が
私は好きかも・・・です。

cafeやお洒落なお店も勿論大好きですけど、居酒屋もかなり好きです(*^-^*)

| | コメント (6)

クリームブリュレラテ

クリームブリュレラテ
昨日は家のコーヒーが切れたので、スタバまで買い物に行きました。
もう、クリスマスブレンドの出る季節なんですね。紙のカップもすっかり赤い、冬バージョンでした。
近頃はスタバのカップの色で冬を感じてしまいます(^-^)
早速、クリスマスブレンドを試飲させて頂いたら、今年のクリスマスブレンドは苦くてコクのある酸味のないタイプ。
まさに好みですので100グラムほど購入しました。
もちろんついでに一休み。クリームブリュレラテのホイップ抜きとピンクペッパービーフサンドウィッチを頂きました。
美味しかったですよ☆

| | コメント (4)

きのこのクリームパスタ

きのこのクリームパスタ
昨日のブランチに作ったきのこクリームシチューが余ったので、パスタにかけました。
パスタにかけてちょうど良くなるように少し塩とコショウを足して、粉チーズをたっぷりかけて頂きます。
ちなみに、シチューの具は、しめじにしいたけ、エリンギ、ブロックベーコンと冷蔵庫に転がっていた人参です。
カレーやシチューって、具はなんでもそれなりの味になるところが素敵ですよね☆

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »