« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ぷっちんプリン

ぷっちんプリン
なんと、ぷっちんプリンは今年35周年なんだそうです。(私よりも先輩とは驚きました!)
ファミリーマートに行ったら巨大なぷっちんプリンが売られていました!
内容量400g。たいした量です。
つい買ってしまったものの、5口位食べたら飽きてしまい、冷蔵庫に放置…
次の日の朝食に旦那さんが食べておりました(^_^;)

| | コメント (15)

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば
白菜etc、野菜がちょこちょこと余った時はあんかけ焼きそばや中華丼を作ります。
ゴマ油でネギ、しょうが、肉やハム、野菜を炒め、鶏ガラスープで煮て塩コショウ、オイスターソースで味を調整し片栗粉でとろみをつけるだけ。
焼き付けた麺やご飯にかけるだけで意外と美味しそうな感じになります☆
これ一品でも色々入っているので何気に栄養バランスはいいと思って(というよりは、そういう事にしたいので!)、これだけでご飯をすませたりしてます(*^^*)

| | コメント (10)

美味しい週末 ♪♪

少し前になりますが、ブログを通じて Photo
仲良くさせていただいている方々と
お会いすることができました。

その週は金曜日に しまぞうさんと
土曜日には にゃん さんと
美味しい物を頂きながら、とっても
楽しい時間を過ごさせて頂いたんです♪

しまぞうさんとはこれで会うのが2度目です。
会ったのが2度目思えないくらい程
しゃべり倒しながら(笑)Photo_2 郡山でご飯やら
那須のcafeなどに行ったのですが
デジカメを忘れたので写真がありません(涙)

ですので、しまぞうさんから頂いた美味しい
お土産の写真を写してみました。
なんと、サダハル アオキのパウンドケーキ!!
郡山ではまず買えません。
しっとりした生地にほんのりレモンの風味で、
上にのっているピスタチオがいい感じの
かな~り美味しいケーキでした。
しまぞうさん有難うございました。
是非また遊んでくださいね(*^ ^*)Photo_3

にゃん さんとは福島の
ピッツェリア イル ジャルディーノ
(福島サティ内のレパコ)でランチをご一緒に。

初めてお会いしたのですが、楽しくてすっかり
長居をしてしまいコーヒーのお替りまで貰って
しまいました。
ちなみに、このお店がコーヒーのお替り有り
だとはこの日初めて知りました^-^;Photo_4

注文したランチは
栗と鮭のクリームソースパスタ。
パン、サラダ 、ドリンク付です。
ランチにはプラス250円でデザートが付けら
れるので、勿論デザートも付けて♪

栗と鮭。
秋ですね~。とても美味しかったです。
デザートも250円とは思えない豪華さです。Photo_5

にゃん さんから素敵なお手製のとんぼ玉の
ストラップを貰ってしまいました☆
綺麗で嬉しくて、その日から使っています(^-^)
にゃん さん有難うございました~。
また是非、福島でランチ出来たら幸いです。

本当に美味しくて楽しい週末を過ごす事が
できました(^-^)

| | コメント (2)

ドミヤン

那須に今年出来たばかりのカフェ「ドミヤン」にPhoto_2
行ってきました。

有名な那須の「SHOZO」と同じ通り沿いで
すぐ近くにあります。

白を基調とした高原らしいなかなか素敵な
カフェです。

店内はお洒落なチェスやストーブがあったり、
赤いソファーがあったりと大人っぽくモダンなPhoto_3
感じもして居心地がいいです。
こころなしか、新しい建物の匂いがする気が
しました(^-^)
新車と新しい建物の匂いはいいものですね。

この日は天気も良く、テラス席もあるので
ワンコ連れのお客さんも何組か
いらっしゃいました。

私たちが注文したのはスコーンとシフォン
ケーキにPhoto_4コーヒーとカフェオレです。

コーヒー&カフェオレは文句無く美味しか
ったです。

スコーンはクッキーのようなサクサクスコーン
で、シフォンケーキはしっとりめ。
生クリームとシロップが付いてきます。

メニューにはパスタやサンドウィッチ等の
食事メニューも載っていましたのでPhoto_5
今度はランチに行きたいと思います☆

那須は本当に素敵なカフェがたくさん
あってどこに行くかいつも迷ってしまいますが
また迷いの種?(お気に入りのカフェ)が
1つ増えてしまいました(^-^)

Photo_7 

| | コメント (12)

アフタヌーンティールーム

時々アフタヌーンティールームのショートケーキが食べたくなります。
ふんわりスポンジとあまり甘くない生クリーム。
たっぷりのフルーツの組合せは美味しくないわけがないですもんね。
結構大きめでもペロっと食べてしまいます。

Photo_8 

| | コメント (2)

東京で食べた美味しいもの

だいぶ時はたってしまいましたが、先日Photo_2
東京に行った際に食べた美味しいもの達
です。

まずは、六本木ヒルズの回転寿司
「ぴんとこな」
六本木ヒルズに回転寿司があること
自体田舎者の私には驚きでした!
店内もきれいです。
お寿司は300円位からだったような。
茶碗蒸しも800円位と、Photo_3
普通の回転寿司に比べたら
いいお値段ではありますが、
とっても美味しかったです。
2人で5000円位で満足できました
から、回らないお寿司よりは
リーズナブルですよね^-^

お寿司の後のデザートは友達の
オススメ。
BABIのアイスクリームを店内で頂きPhoto_4
ました。
ピスタチオとヨーグルトのアイスクリーム
にしましたがとても美味しかったです。
ここのチョコレートも美味しいですよ^-^

最後は高島屋の2階
「ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション」 
でハンバーガーを食べて帰りました。
さすがロブション??
ハンバーガーなのに2000円位します。Photo_5
そんなに大きくないのにね・・・

メニューを見たときは、正直「はぁ?」
と思いましたが、出てきて納得。
ゴージャスなハンバーガーでした!!
盛り付けも可愛くて女心をくすぐります。
勿論とっても美味しかったですよ~☆

勿論デザートも忘れずに。

それにしても、東京には美味しい物が
たくさんありますねぇ。

Photo_6


| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »