« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

サービスエリアのスタバ

サービスエリアのスタバ
三連休は車で東京の友達のところに行っていました。
途中でサービスエリアに寄ったのですが、関東のサービスエリアにはスターバックスがあるんですね!
うらやましい☆
「ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ」ようやく試してきました。
甘さ控え目のエスプレッソフラペチーノに慣れている私にはちょっと甘く感じましたが、美味しく頂きました。
何よりも、抹茶とベリーが合うのが驚きです!

| | コメント (12)

なかぬなら…

「なかぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」
「なかぬなら、なかせてみせよう、ホトトギス」
「なかぬなら、なくまで待とう、ホトトギス」
という有名な三つの句がありますよね。
いつも自分はどのタイプかしら? なんて考えてましたが、先日、なにかのテレビで織田信長のことをやっているのを見ていたらいい句が浮かんできました!
「なかぬなら、逃がしてしまえ、ホトトギス」
私ならこれだなって!
どうでしょうかね?(*^^*)

| | コメント (10)

baccano(バッカノ)

新しいカフェにランチに行ってきました。Photo
フリーペーパーにのっている地図を見ながら
行くと、迷子にもならずにすんなり到着。

お店は白を基調にしたさわやかな感じで
居心地の良いカフェでした。
店内もそんなに狭くはないので
一人でのんびりと行く時も、友達とゆっくり
話しながらお茶するのにも良さそうです。

人それぞれだと思いますが、
私、あまり狭いお店だと、声が大きくてPhoto_5
話がまる聞こえなんじゃないかとか、
迷惑かなとか結構気になってしまうので、
友達とゆっくり話がしたいときは狭い
カフェは避けてしまいがちでして^-^;

一人の時は狭くても平気ですよ☆

そして?注文したランチは、オムライスと
タイ風のグリーンカレーです。
ランチにはサラダ、スープ、ドリンク付きで
確か2人で2千円位だったと思います。Photo_3

サラダのチキンやドレッシングも美味しく
オムライスは勿論トロットロでした。
グリーンカレーも辛いけれど食べ易くて
カレーの中にゴロンとゆで卵1個入っていた
のが妙にインパクトがありました。
スープはちょっと薄味だったかな??

食後のドリンクを飲んだところで
今回は帰りましたが
メニューにとっても美味しそうなワッフルがPhoto_4
いろいろ載っていたので
今度はワッフルを食べに行きたいと
思っています(^-^)

baccano(バッカノ)
郡山市菜根屋敷416-1
024-924-0035
11:30~20:00


| | コメント (16)

COFFEEKAN

COFFEEKAN
いいお天気の中、久しぶりに駅前のCOFFEE KANのテラス席でお茶を飲みました。
アイスティーとシフォンケーキを注文。
COFFEE KANにシフォンケーキがあるようになったんですね(^-^)
シフォンケーキを注文すると、店員さんにキャラメルソースをかけるかと聞かれましたので、私はもちろんかけてもらいました。
ソースをかけるかどうか聞いてくれるのって珍しいし嬉しいですよね!
シフォンケーキにはその他にケーキシロップがついてきました。
甘党の私、ケーキシロップもたっぷりかけて頂きました☆
美味しかったです。

| | コメント (2)

スタバ 秋メニュー

スタバ 秋メニュー
先週の目ざましテレビでスタバやドトール、タリーズなどのカフェで秋メニューが紹介されていたので早速、スタバにてチョコシフォンケーキを食べて来ました。
この間まであった豆乳と小豆のシフォンケーキも美味しかったですが、私はチョコ好きなのでこちらの方が好みかも!
まだまだ残暑厳しいですが、これから涼しくなってくるとチョコレート系が美味しくなってきますね(^-^)

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »