« 天ぷら佐久間 | トップページ | TARO CAFEでリフレッシュ »

どようの丑の日

昨日も今日もすっかり暑い夏のようきですが、先日の丑の日はそうでもない気候で、
まっ。こんな気温では夏バテはしないだろうな~というくらいの日でしたが、それでも
やっぱり久しぶりのうなぎは美味しかったです。
うなぎやさんも満席で待っている方がたくさんいらっしゃいました。
早めに予約しておいて良かった・・・待たずにすみましたから・・・

今年のお店も「飛鳥」。去年と同じお店です。
うなぎは勿論国産ですよ。愛知産とのことです。
国産と聞くだけでなんとなく嬉しく、安心に思ってしまいますね。これで夏を乗り切るぞ!!

Unagi

|

« 天ぷら佐久間 | トップページ | TARO CAFEでリフレッシュ »

コメント

ある主婦さんこんにちわ!
リッチだなんてとんでもないですよ~^-^;
ただ、年に一度の贅沢って言う感じです。
そうそう、中国産のものは最近怖くて・・
私も一切買わなくなりました。

投稿: ハルスウィート | 2007年8月 6日 (月) 12時40分

いっちゃんさんこんにちわ!
確かにうなぎって結構お高いですし
お店もちょっと入りずらいかも・・
でも行ってみれば案外平気なもんですよぉ
お肌にもいいらしいですしね^-^

逆に丑の日とかじゃないほうがゆっくり
できそうですし、ここはひとつ会社帰りにいかかです?

投稿: ハルスウィート | 2007年8月 2日 (木) 13時00分

無芸大食さんこんにちわ!
私はものすご~く生臭さに敏感で
うなぎでもどじょうでも、ちょっとでも
生臭いとダメなので、うなぎやさんのでも
ダメな場合もあるんですが、
ここは全然OKなんです。
うなぎやさんって比較的狭いお店が多い
ような気がするんですが
ここは広くて綺麗で、年に1度の贅沢っていう
気分になれるところも好きなんです(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年8月 2日 (木) 12時56分

わ、おいしそー。
お店でうなぎなんてリッチですねー。(^-^)
うちが買ったうなぎも愛知産だったな・・・。
中国産は最近怖いですね。

投稿: ある主婦 | 2007年8月 2日 (木) 10時03分

ここ、実は会社の近くなんです。

いつも気になってるんですが、なかなか・・・行けず。

敷居が高そうで(笑)

今度行ってみたいです^^

投稿: いっちゃん | 2007年8月 1日 (水) 23時40分

「飛鳥」さんって、インター線の路面店ですよね? 私、まだ行ったことがありませんが、お写真を見ると、かなり美味しそうですねぇ~(^^)

ちょっと寒いくらいの「土用丑の日」でしたが、いよいよ梅雨明け、これからが夏本番ですネ。

投稿: 無芸大食 | 2007年8月 1日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ぷら佐久間 | トップページ | TARO CAFEでリフレッシュ »