« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

天ぷら佐久間

天ぷら佐久間

順番が前後してしまいますが、誕生日のお昼は「天ぷら 佐久間」のかき揚げ丼でした。
なんともお祝い事らしい華やかさに欠けるメニューですが、このお店の天ぷらはかなり
美味しいのです!
前は駅前にあったお店で、移転後は初めだったので店内の綺麗さにちょっと驚きつつ、
変わらない美味しい天ぷらに大満足しました。
オープンなキッチンなのでカウンターに座って揚げている様子を見ながら頂くのも食欲をそそりそうです(^-^)

店内は結構こんでましたが私達は運良く待たずにすみました。
ランチは天丼とかき揚げ丼が千円位。
ランチコースは千五百円位で、同じメニューでも夜に比べてちょっとお特です!美味しい天ぷらが食べたくなった時にはおすすめです!

「天ぷら 佐久間」
郡山市富田町山王林49―7
024―933―7804

| | コメント (14)

豆乳とあずきのシフォンケーキ

豆乳とあずきのシフォンケーキ

昨日は私の誕生日だったので、(たいしてめでたいって歳でもないんですけどね~。)
旦那さんと久しぶりに街中で買い物をしていました。
私は自分へのプレゼントを自分で選び、旦那さんはお会計係なのです(^-^)

買い物にも疲れたし、誕生日にはケーキを食べなくちゃ…ということで久しぶりにスタバに入り、遅ればせながら、気になっていた豆乳とあずきのシフォンケーキを食べることができました!
食べてみての感想は、「和風だな~。」の一言につきますかねぇ。
どら焼き(アンバターとか生どらっぽいやつ)を思い出しながら食べました。
もちろん美味しかったですよ。

なんとなく、食べる前に、ケーキに向かって「お誕生日おめでとう。」と言ってしまい旦那さんが苦笑いしておりました(^_^ゞ

| | コメント (4)

大変な三連休でしたね

台風に地震。
せっかくの三連休は大変なことになっていましたね!
私の住むこの場所は、幸いにも何事もなかったですが、九州や新潟など、様々な被害にあった方々がいっこくも早く安全で安心な気持になれますようお祈りするばかりです。
早く落ち着きますように…

| | コメント (4)

夜中のマンゴーパフェ

夜中のマンゴーパフェ

いよいよ三連休が始まりましたね~。
休みの前の夜に出ていまう私の悪いクセで、なんとなくテンションがあがり
お風呂上がりに、短パン、パーカー姿でコンビニに行ってしまいました。
( 勿論すっぴんですし、メガネですから、結構すごい格好ですよね^-^; )

狙うはミニストップのマンゴーパフェ!
夏はやっぱりマンゴースウィーツが美味しいですね。
久しぶりに食べましたが、295円とは思えない美味しさに大満足しました。
あぁ。夜中に食べちゃったら太るじゃないよ…という後悔もこの際
仕方ないかな?
なんといっても、連休ですからね(*^^*)
皆さまも素敵な連休をお過ごし下さいね☆

| | コメント (12)

Cafe's Bond 141

少し前になりますが、ブログ上でお付き合いPhoto_39
させていただいている
ヨリミチライフさんの記事を見て以来
ずぅっと気になっていたカフェ
「Cafe's Bond 141」に行って参りました。

思ったよりも結構遠く、家から車で1時間
以上かかります。
ちょっとしたドライブですね。

「え~。こんなところに(失礼ですPhoto_40が!!)
本当にカフェなんてあるの~~?」などと
母と旦那さんと3人で言いつつ、無事到着した
場所は、非常~に自然環境の豊かなところ。
なんていったって、窓から見えるすぐそこが
山ですからね。
都会の友達なんか連れてきたら喜んで
くれるかも。

入り口がとても素敵で、店内に入る前から
ちょっと嬉しくなります(^-^)
Photo_41
店内はすっきりとした感じで窓から見える
お庭と山がよく映えているようでした。
この日は天気が良く、とても気持ちよい時間を
過ごす事ができました。
ちなみに、1階がカフェスペースで、2階は
展示ができるスペースなのだそうです。

期待に胸をふくらませつつ私が注文した
メニューは、バナナシフォンケーキとラテ。
旦那さんと母は、チーズケーキとコーヒーでした。 Photo_42

コーヒーもラテも美味しいし
バナナシフォンケーキも甘さ控えめでフワフワ
チーズケーキもしっとりで私好みです!

こんなに自然豊かな場所で、マイナスイオンを
たっぷり浴びながらスウィーツを頂くのは
良いものですね(^-^)

今回はお茶をしに行ったんですが
このお店は食事メニューもあるようで、今度は夜に食事に行ってみたいと計画中です。
夜はどんな風にライトアップされるのでしょうか・・?

「Cafe's Bond(カフェズ ボンド) 141」
福島県東白川郡棚倉町寺山大豆柄34-1
TEL  0247-33-8141


ちなみに、窓から見える景色はこんな感じになります。
Photo_44

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »