« 腰が痛いんです(-_-;) | トップページ | ドンクのパンは美味しいですね! »

初! 二期倶楽部にお泊り

先週末は去年からの旦那さんとの恒例行事?Photo_28
高級宿1泊ツアー^-^;に行って来ました。
今年はかねてからの憧れの那須の
二期倶楽部へ。

ここはなかなか予約も取れず、やっと予約が
とれたので、少々の腰の痛みなんてかまって
はいられません!

私たちが宿泊したのは本館の茶室のある
部屋です。Photo_29
二期倶楽部には、昔からある本館と
4、5年位前にできた東館があります。
本館はアジアテイストをしっかりと感じさせ、
和洋折衷で高級感あふれる感じ。
東館は完全なヨーロピアンテイストでシンプル
でモダンで素敵です。

私達は、迷った末に本館に宿泊しました。
色々なタイプの部屋があるんですが、
(暖炉のある部屋とか囲炉裏のある部屋等)Photo_30
私たちが予約した日は週末ということもあり、
本館は残り1室。
茶室のある部屋のみで、選ぶ事は出来ま
せんでした。

予約時に、この茶室のある部屋しか空いて
いないと聞いたときは、正直、「茶室かよ・・・」
と迷ったのですが、そこはやっぱり
二期倶楽部☆
すっっっごく素敵な部屋でした!Photo_31

どんな部屋かといいますと、
お茶会も開けるくらいの茶室にえらく
素敵な寝室。
それと、お風呂に洗面台という感じです。
洗面台もとってもおっ洒落~で
アメニティも結構充実しています。
この部屋のお風呂はヒノキ風呂でした。

照明は明るすぎずに、いくつもの間接Photo_33
照明で照らしていて、大人の女性が
美しく見える程度の明かりです。
勿論テレビや冷蔵庫などは目に付かない
ように木の収納に収まっています。
また、茶室、寝室から見える新緑は
とても美しいです。

ちなみに冷蔵庫の中味は無料のソフトドリンク
とチョコレート。
なんとビール(4本も)まで無料です。Photo_36
ワインとシャンパンは有料ですけどね。
小市民の私達は、無料のソフトドリンク&
ビールのみをしっかり頂きました^-^

部屋のお風呂の他に本館には内湯のみの
温泉。
東館のスパには内湯&露天風呂&サウナ
があり、また二期倶楽部の広~~いお庭?
に露天風呂があり、宿泊客は全部を利用
することができます。Photo_37
私個人的には、東館のスパがイチオシかな☆

お風呂に入って散歩して、お昼寝して
美味しいものを存分に頂く・・・
もう最高ですよね・・・

夕食は本館のメインダイニングで
フレンチのコースを美味しく頂きましたが、
照明が暗めで残念ながら写真がうまく
とれなかったので載せることができず・・Photo_34
そのかわりに、夜食として部屋に届けられる
いなり寿司を撮ってみました。

朝食は東館のガーデンレストランで和食と
洋食をひとつずつオーダー。
私が洋食。旦那さんが和食です。
朝食時は、ジュース、二期倶楽部内でとれた
新鮮な野菜。フルーツ。ジャムやヨーグルトが
バイキング形式で頂けます。
確かシャンパンもあったような☆☆Photo_35

本館の「ラ・ブリーズ」は格式高い雰囲気で
東館の「ガーデンレストラン」はモダンで
開放的な感じですかね。
まぁ、夜と朝の違いも有るとは思いますけど。

美しいホテルに緑豊かな景色。
美味しいお料理も最高でしたが、なによりも、
噂どおりの素晴らしいサービスに
終始うっとりと癒された1泊2日でした。Photo_38
どんな場所でもスタッフの方とすれ違うたびの
気持ちよい挨拶は当たり前で、
あいにくの雨模様の中、部屋からレストラン
などへの移動の際は、傘を開いて渡してもらっ
たり、また、使い終わった傘を手渡し、
たたんでもらい、おまけにしずくをはらう
タオルを渡されて・・・など
至れり尽くせりとはこういうことなのね!!と
感心してしまいました。
しかも、すべてにおいて、構いすぎない、
押し付けがましくないサービスなのでただひたすら心地よかったです(^-^)
多分、本当に気をつけてお客さんを見ていなければできない気がします。
ああいうサービスって。

そんなこんなで、2人での1泊のお値段は8万円程度。
我が家にとってはかなりの贅沢でしたが、充分に満足&納得し
帰り際にはまた来年来る事を固く心に誓いました(どうかな~?)
本当に、来年も二期倶楽部にいけるといいんですけど(^-^)

|

« 腰が痛いんです(-_-;) | トップページ | ドンクのパンは美味しいですね! »

コメント

パンダさん来ていただけて嬉しいです(^-^)
メールの登録は一応してみたのですが
うちの旦那さんは有休をとれないので
はたしてどうなんでしょう・・というところです。
一人2万円位のプランなんかがあったら
一人でも行ってしまいたい位なんですけど☆
さもないブログですが、また是非いらしてください!
私も遊びに行かせていただきますね

投稿: ハルスウィート | 2007年7月 4日 (水) 12時40分

しまぞうさんのおフランスに比べたら
ぜ~んぜん近場ですよぉ!
いつかしまぞうさんも二期倶楽部にご一箔
しませんか!  っていう位オススメです^-^

オムレツはとろっとろで美味しいし
食べすぎちゃいました。

関東の方々に人気のお宿のようですよ!

投稿: ハルスウィート | 2007年7月 2日 (月) 12時54分

kuwaさんこんにちわ^-^
本当に素敵でたまの贅沢をしてしまいました☆
お子様連れもいらっしゃいましたよ!
いつか是非☆

投稿: ハルスウィート | 2007年7月 2日 (月) 12時49分

はじめまして。
ハマーさんのブログからお邪魔いたしました!

じ・・実は私は実家が郡山。
なのでつい、コメントしてしまったのです(笑)
二期倶楽部の東館には私も以前、宿泊したことがあります。
メール登録すると、かなり安いプランの案内もきますよ!!
(って、多分、登録なさってると思いますけど)

また、お立ち寄りさせていただきます!

投稿: パンダ | 2007年7月 1日 (日) 15時45分

ゴールデンウィーク頃から
「ハルスィートさんは、今年はどんな高級お宿に行かれるのかしら~?」と、注目していたのですが、こ~んな素敵なところに!
1泊8万には、庶民な私は目が飛び出そうでしたが(^^ゞ
それに見合うだけのサービスのあるところのようですね!
お夜食の届くお宿なんて、初めて聞きましたよ~。
朝食のオムレツが、おいしそうを通り越して美しいです!

投稿: しまぞう | 2007年6月28日 (木) 22時21分

素敵ですね。
行ったことないんですが、本当に素敵なんですね。
いいなぁ。

投稿: kuwa | 2007年6月26日 (火) 09時15分

ハマーさんにきて頂けるとはびっくり!!
有難うございます!
私にはハマーさんのブログのように行った気分
を味わえる記事はかけないけど、
二期倶楽部はとても素敵でした(^-^)
なんか雨で照明も暗めなので写真も微妙だし・・
本当にホテルや旅館のよさって伝えるのは
難しいもんなんですね~
ハマーさん、すごいです☆

ハマーさんの新着記事楽しみにしてます

投稿: ハルスウィート | 2007年6月20日 (水) 12時58分

ハルスウィートさん、こんばんは!

二期倶楽部、朝食本当に美味しそうですね!
ふわふわのオムレツの写真に感動してしまいましたw

それとHPで確認したんですが、茶室のお部屋は角部屋みたいになっていて
開放感が素晴らしく、お庭の景色を存分に楽しめる造りになっているんですね~。

泊まるとなると東館とかなり迷いそうですねぇw

またお邪魔しますね。

投稿: ハマー | 2007年6月20日 (水) 00時24分

カプチーノさんご心配有難うございます!
本当腰痛ってきついもんですね~
私も起き上がるときは今も痛いです^-^;
二期倶楽部はカフェだけの利用も可能ですよ☆
私もはじめて行ったときはカフェ&散歩のみでしたけど
快く対応してくれて、散歩なさるならって、地図も
いただきました。(広いので、地図は必要なんです)
こんな感じの利用ならリーズナブルでしょ~
いつかカプチーノさんと那須でお会いできたらと思います
(^-^)/

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 12時12分

んにゃんさんこんにちわ!
確かにセレブ~な感じで
我が家に似つかわしくない感たっぷりでしたよ~☆
泊り客の車なんてベンツ・ベンツ・フェラーリetc
関東ナンバーの外車ばかりで、その中に我が家の
福島ナンバー国産車がちょこんと駐車されている様は
ある意味肩身狭そうで可愛かった位!^-^
でも、それがかえって面白かったりして☆

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 10時47分

ユーヒさん、本当に行ってみないと
わからないですもんね~
人生悔いなく終わるためにも(?)
楽しまなくては!
とはいえ、小市民ですから
こつこつ節約して来年も行けたらなって
思います(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 10時14分

リーさん心配していただいて有難うございます!
腰の具合はだいぶ良くなりましたが、完治は
まだ先のようです。
ここのオムレツはとろっとろで絶品でした☆
卵の味も濃くて、素人では完璧なオムレツは
作れないっていうのは嘘じゃないな~って
思ってしまいました(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 09時42分

さんそさん来ていただいて有難うございます!
確かに二期倶楽部はお高いですが
癒されること間違いなしですよ~
それに、森のフォークというカフェのみの利用も
ありですよ☆
何を隠そう!私の初二期倶楽部体験は
そのカフェでお茶をして、地図を頂いて
広い敷地を散歩しただけでして
その際にいつか泊まってみたいと思ったんです(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 09時33分

くたさんこんにちわ!
確かに割りと近場ですから泊まりは
贅沢かなって思われるでしょう・・
が、実は我が家の場合、逆転の発想でして^-^;
近場で交通費がかからないから
(那須位なら高速使わないですから。)
お高いところに泊まれるかなっていう☆
お蔭様で?ホテル代とお土産以外まったく
お金を使わなかったんですよ~
二期倶楽部、本当オススメです!

投稿: ハルスウィート | 2007年6月15日 (金) 09時25分

こんばんは。
腰大丈夫ですか!?
私も去年腰を痛めて立てなくなったんですが、腰の痛みってすごい辛いですよね(×_×)
起き上がる時が特に辛かった~。
私は湿布と電気+温マッサージで良くなりましたけど。
早く直るといいですね☆

そして二期倶楽部ってすごい高級なお宿なんですね。
素敵~☆
日頃の疲れやストレスも一気に癒されちゃいそうですね♪
お食事だけでも行ってみた~い(^-^)

投稿: カプチーノ | 2007年6月13日 (水) 01時01分

ほぅぅ。素敵ですね~。
あこがれます。
敷居が高くて。。
うちはいつまでたっても無理だわ。。

さすが二期倶楽部!!サービスも素敵ですね。

投稿: んにゃん | 2007年6月12日 (火) 21時55分

うわ~!憧れますねー♪
読ませていただくと雰囲気も含めた満足感がたっぷり伝わってきます。
確かに大きな出費ですが、なにごとも経験しないと語れない(笑)わけですし、そういう意味でも人生に素晴らしい思い出を刻まれたと思いますよ~。少しずつ節約して…(笑)また来年も行けるといいですね♪

投稿: ユーヒ | 2007年6月12日 (火) 19時49分

ハルスイートさん、こんばんは♪
腰の調子はいかがですか?
そう簡単には完治しないかもわかりませんが、こんな
素敵なところに泊まれたら、痛みなんて忘れちゃいますね♪
夜食にお稲荷さんが届くなんて、ビックリー☆
朝食のオムレツが、すっごくふんわりしてて美味しそう~♪
お宿も、お風呂も素敵!私もこういうところに一度は
泊まってみたいな~(^-^)
最高の思い出が出来ましたね!

投稿: リー | 2007年6月12日 (火) 19時43分

こんにちは。
コメントするのは初めてかもしれません。ハジメマシテm(_ _)m
に、に…二期倶楽部じゃないですか〜?!
さんそにとっても憧れホテルです♪羨ましいですっ。
記事を読んでいたら、さらに興味が増しました。
2人で8万円…ですか?!?!?!
正直私にはちょっと怯む金額ですが、きっとそれ以上の満足が待っているのでしょうね〜。
すぐには行けないので、しばらくはこちらの記事で妄想したいと思います(笑)

投稿: さんそ | 2007年6月12日 (火) 13時41分

わ~~~!!!二期倶楽部お泊りですかー??
羨ましいーいいなー!
那須とか裏磐梯方面って郡山から近いからお泊りすること自体が
贅沢に感じてしまうビンボー性な私なんですが
その中でも二期倶楽部なんて・・・究極の贅沢です(笑)
部屋の清潔さやお料理の美味しさは当たり前ですが
サービスとか、非日常空間の提供ができる旅館はけっこう少ないんで
ハルスウィートさん絶賛の二期倶楽部にいつかお泊りしたいです
まずはレストランの利用を・・・といつも思ってます

投稿: くた | 2007年6月12日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰が痛いんです(-_-;) | トップページ | ドンクのパンは美味しいですね! »