« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ドトールフローズンマンゴー

ドトールフローズンマンゴー
昨日は風邪気味の旦那さんを置いて?
一人で買い物三昧でした。
一人の買い物は自分のペースで
お店巡りや試着ができるので、結構好きです。
歩き疲れたので久しぶりにドトールで一服。
暑かったので、私にしては珍しく
フローズンマンゴーなどというものを頼んでみました!
これが思ったよりもずっと美味しくて
マンゴー好きにはたまらないんじゃないでしょうか。さっぱりしてるし、これからの夏の間、はまりそうな予感がします(^-^)

| | コメント (9)

ドンクのパンは美味しいですね!

ドンクのパンは美味しいですね!
今日のブランチはドンクのパンとコーンスープ。
アスパラとソーセージのソテーでした。
パンは三種類を二人で半分ずつ。
コーンスープ、アスパラとソーセージのソテーは一応作りました。
どうってことないメニューですが、なんだか見たかんじ、
さわやか朝食メニューなので(?)写真をとってみました☆

| | コメント (0)

初! 二期倶楽部にお泊り

先週末は去年からの旦那さんとの恒例行事?Photo_28
高級宿1泊ツアー^-^;に行って来ました。
今年はかねてからの憧れの那須の
二期倶楽部へ。

ここはなかなか予約も取れず、やっと予約が
とれたので、少々の腰の痛みなんてかまって
はいられません!

私たちが宿泊したのは本館の茶室のある
部屋です。Photo_29
二期倶楽部には、昔からある本館と
4、5年位前にできた東館があります。
本館はアジアテイストをしっかりと感じさせ、
和洋折衷で高級感あふれる感じ。
東館は完全なヨーロピアンテイストでシンプル
でモダンで素敵です。

私達は、迷った末に本館に宿泊しました。
色々なタイプの部屋があるんですが、
(暖炉のある部屋とか囲炉裏のある部屋等)Photo_30
私たちが予約した日は週末ということもあり、
本館は残り1室。
茶室のある部屋のみで、選ぶ事は出来ま
せんでした。

予約時に、この茶室のある部屋しか空いて
いないと聞いたときは、正直、「茶室かよ・・・」
と迷ったのですが、そこはやっぱり
二期倶楽部☆
すっっっごく素敵な部屋でした!Photo_31

どんな部屋かといいますと、
お茶会も開けるくらいの茶室にえらく
素敵な寝室。
それと、お風呂に洗面台という感じです。
洗面台もとってもおっ洒落~で
アメニティも結構充実しています。
この部屋のお風呂はヒノキ風呂でした。

照明は明るすぎずに、いくつもの間接Photo_33
照明で照らしていて、大人の女性が
美しく見える程度の明かりです。
勿論テレビや冷蔵庫などは目に付かない
ように木の収納に収まっています。
また、茶室、寝室から見える新緑は
とても美しいです。

ちなみに冷蔵庫の中味は無料のソフトドリンク
とチョコレート。
なんとビール(4本も)まで無料です。Photo_36
ワインとシャンパンは有料ですけどね。
小市民の私達は、無料のソフトドリンク&
ビールのみをしっかり頂きました^-^

部屋のお風呂の他に本館には内湯のみの
温泉。
東館のスパには内湯&露天風呂&サウナ
があり、また二期倶楽部の広~~いお庭?
に露天風呂があり、宿泊客は全部を利用
することができます。Photo_37
私個人的には、東館のスパがイチオシかな☆

お風呂に入って散歩して、お昼寝して
美味しいものを存分に頂く・・・
もう最高ですよね・・・

夕食は本館のメインダイニングで
フレンチのコースを美味しく頂きましたが、
照明が暗めで残念ながら写真がうまく
とれなかったので載せることができず・・Photo_34
そのかわりに、夜食として部屋に届けられる
いなり寿司を撮ってみました。

朝食は東館のガーデンレストランで和食と
洋食をひとつずつオーダー。
私が洋食。旦那さんが和食です。
朝食時は、ジュース、二期倶楽部内でとれた
新鮮な野菜。フルーツ。ジャムやヨーグルトが
バイキング形式で頂けます。
確かシャンパンもあったような☆☆Photo_35

本館の「ラ・ブリーズ」は格式高い雰囲気で
東館の「ガーデンレストラン」はモダンで
開放的な感じですかね。
まぁ、夜と朝の違いも有るとは思いますけど。

美しいホテルに緑豊かな景色。
美味しいお料理も最高でしたが、なによりも、
噂どおりの素晴らしいサービスに
終始うっとりと癒された1泊2日でした。Photo_38
どんな場所でもスタッフの方とすれ違うたびの
気持ちよい挨拶は当たり前で、
あいにくの雨模様の中、部屋からレストラン
などへの移動の際は、傘を開いて渡してもらっ
たり、また、使い終わった傘を手渡し、
たたんでもらい、おまけにしずくをはらう
タオルを渡されて・・・など
至れり尽くせりとはこういうことなのね!!と
感心してしまいました。
しかも、すべてにおいて、構いすぎない、
押し付けがましくないサービスなのでただひたすら心地よかったです(^-^)
多分、本当に気をつけてお客さんを見ていなければできない気がします。
ああいうサービスって。

そんなこんなで、2人での1泊のお値段は8万円程度。
我が家にとってはかなりの贅沢でしたが、充分に満足&納得し
帰り際にはまた来年来る事を固く心に誓いました(どうかな~?)
本当に、来年も二期倶楽部にいけるといいんですけど(^-^)

| | コメント (20)

腰が痛いんです(-_-;)

ワタクシゴトですが。おととしから、大殺界がはじまり、今年が大殺界三年目の最後の年なんです。
しかも、私の場合運が悪くも、(これを言ってしまうと歳がバレちゃいますが☆)おととしから同時に前厄が始まりました。
そのせいかどうかは分かりませんが、この不吉な期間は普段丈夫な私が、インフルエンザやら突発性難聴やら腱鞘炎、ホルモンBALANCが崩れて生理が止まるetc頻繁に体調をくずしておりました。
でも、それもあと残り半年。
もう大丈夫だろうと思っていたら、甘かった〜!
「ぎっくり腰」になってしまったんです!!
情けないことに、原因は重いものを持ち上げたわけでもなんでもなく、床に落ちていたゴミを拾っただけなんですよ〜
恐るべしぎっくり腰…
とりあえず、今はコルセット着用で頑張っています。
今週末の小旅行までになんとか治るといいんですけどなぁ(-_-;)
っていうか、もうこれで悪いことが終わるといいんですけどね☆

| | コメント (14)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »