« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ブラッセリー レパコガーデン

GW中に旦那さんとドライブがてら福島市にPhoto_21
晩御飯に行きました。
何年ぶりの「ブラッセリー レパコガーデン」 へ。
ここはランチもお得でオススメのようですが、
なにしろこの日は夕方まで寝ていたので(私が。)
必然的に晩御飯になってしまったんですね^-^;

夜も気軽なコースの風のメニューがあり
前菜&パン。
その日のパスタorピザ。Photo_23
魚とお肉のメイン料理。
ドリンク。
デザート。
を好きに組み合わせる事ができました。

旦那さんは、前菜&パンとパスタ、
魚料理と食後にコーヒーを。

私は(寝てばかりで)それほど空腹ではPhoto_24
なかったので、前菜&パンとパスタ。
食後には同じくコーヒーを頼みました。

本当はデザートも食べたかったのですが
その日はデザートが売り切れてしまった
そうで泣く泣く諦めました。

ちなみに、その日の前菜は
生ハムやトマトとモッツァレラ。ラタトゥユでした。Photo_26
パスタはほたての貝柱のバジルトマトソースで
結構食べ応えがあり、なかなかでした。

魚料理はソテーにバルサミコソースが
かかっていました。
一口味見させてもらいましたが、魚もふっくら
やわらかくて、美味しかったです☆

店内は落着いた感じで雰囲気もよくPhoto_27
デート(って今時言うのかな~?)にも
良さそう!
まっ。私たちは夫婦ですのでムーディーでも
なんでもなくいたってふつ~に美味しく食事を
してきましたけどね(^-^)

機会が有れば、ランチに行って見たいと
思っています。

〒960-1106 
福島市下鳥渡字八幡塚2-3 
TEL 024-545-3704 FAX 024-545-3099
OPEN 10:00 - CLOSE 21:30 (L・O 21:00)
Photo_20



| | コメント (8)

エクセルシオールにて

エクセルシオールにて
今日のところは、GWネタはさておきまして、
本日の私の夜ご飯は、旦那さんが泊まりで出張のため近所のエクセルシオールのスープセットです☆
野菜のスープにサラダ、サンドウィッチはえびとツナのものにしました。
ちなみに、お伝えしたいのはそんなことではなく…エクセルシオールで初めてドリンクのポイントカードをもらったんですよ!
ちょこちょこ来ているのにいつの間にそんなものができたのって感じです。
ドリンク一杯につきスタンプひとつで、十個たまるとドリンク一杯頂けるそうで、私の場合は結構簡単にたまりそうですね。
決してドリンク代が惜しい訳ではないけれど、こういうお得感はなんだか嬉しいので、とりあえず携帯で写真をとってしまいました(*^^*)

| | コメント (6)

スタバ バナナケーキ

遅ればせながら^-^;GW中に、我が家のコーヒーが Photo_11
切れたのでスタバに買出しに行ってきました。
今回買ったのはコーヒーは期間限定の「スラウェシ」です。
あまり酸味の強くない、我が家向けの味で、
ハウスブレンドがお好きな方は好きな感じだと思います。

ついでのお茶は欠かせませんので・・・
豆乳とバナナマフィンやクレープなどと散々迷った末に、
バナナケーキとスターバックスラテを注文。
バナナケーキは見た目こってりかと思いきや、意外と
あっさりしていて、甘すぎないので、甘党の私個人的にはキャラメルマキアートと一緒
でもまったく平気そうです。
(カロリーさえ気にしなければですけど!!)

今はマフィンが気になるところです☆

Photo_13


| | コメント (12)

GW終わっちゃいましたね。

GW終わっちゃいましたね。
楽しみにしていた連休も気が付いたら終わり、今日から仕事なのですが、頭がいまいち仕事モードになってくれません。
皆様は素敵な連休を過ごされましたか?
私はといえば、連休中は寝てばかり(--;)
掃除、洗濯も旦那さんにお任せし、ご飯もほぼ外食!
しかも食べたあとまた寝ます。たま〜に旦那さん起こされても、「やだ、寝る」といった威張りっぷりで、毎日17時間以上は寝ていたようです!!
最悪ですね〜(笑)
あまりの寝ぶりに旦那さんはすごいな〜って尊敬してくれましたけどね??

もちろん、連休中の美味しいものは後程アップさせていただきますね☆

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »