« お値打ちディナーです | トップページ | GW終わっちゃいましたね。 »

Palone(パローネ)

少し前になりますが、2度目となるPalone(パローネ)Photo_4
ランチに行きました。

前に行った時は12時過ぎに行ったために30分位
待ったので、今回はランチタイムが始まる11時30分
ジャストにお店に到着。
そのおかげで、店員さんいわく窓際の1番落着く
ベストな席・・というところに案内してもらうことが
出来ました(*^^*)
Photo_5
注文したのは、パローネランチとオムライスのランチ。
パローネランチは常時あるようですが、オムライスの
ランチの方はその時々のメニューだったと思います。
(前に行ったときはカキのピラフで、このカキピラフも
メチャクチャ美味しかったんですよね~。)
     
どちらのランチもスープ、サラダ、前菜、パンorライスPhoto_6
食後のコーヒーor紅茶。デザート付です。

まずは、サラダ。
このサラダはただ野菜を切っってドレッシングをかけた
だけのサラダとは違い、マリネされたオニオンや湯むき
したトマト、薄くスライスしたきゅうりなどが美しく盛り付け
られていて、ランチのサラダなのにとっても丁寧に調理
したんだな~という素敵な野菜サラダなんです。Photo_7

スープは、この日はくこの実や野菜の入ったこれまた
美味しいスープでした。

そして前菜のミニロールキャベツは熱々です。

パローネランチのメインはチキンで、皮がぱりぱりで
お肉はジューシーでした。Photo_8
パンかライスか迷ったのですが、がっつり食べたい気分
だったので、ライスと一緒にもりもりチキンを頂きました。

オムライスの方もひと口味見させてもらったら
写真のとおり、卵がトロットロ~で中のチキンライスも
とても美味しくて、やっぱり自分では こうはいかないな
・・という感じです。
味も勿論美味しいですよ!Photo_9

ここまでで結構満腹になりましたが、デザートは別腹。 
私好みの濃い目の紅茶と、可愛く盛られた
小さなチーズケーキにシャーベットとウェハース、
フルーツなど全て残さず頂きました。
紅茶のカップもシンプルなキレイ色で可愛いですね☆

郡山市八山田3-8
Palone(パローネ)

Photo_10

|

« お値打ちディナーです | トップページ | GW終わっちゃいましたね。 »

コメント

りえさんはじめましてこんにちわ。
私のつたないブログに来ていただいて嬉しいです(^-^)
仙台から郡山に来たばかりではまだまだなじめないでしょうが
慣れれば結構住みやすい街ですよ。
りえさんが郡山を好きになってくれたらいいなって思います。

私の場合、旦那さんの実家が仙台なのでちょこちょこ仙台に
行っていますが、(ただ単に遊びに行くことの方が実は多いんです^-^;)仙台は素敵ですよね~。私も大好きです。
緑が綺麗でお洒落なお店もいっぱいあるし。
ほどよい都会度が福島県人の私には心地よくって!

これからも仙台や郡山を、きっとマイペースで食べ歩きますので、また是非遊びに来てくださいね☆

投稿: ハルスウィート | 2007年4月25日 (水) 12時58分

はじめまして。
仙台から郡山に嫁いできて、二ヶ月のりえと申します。
右も左もわからず、ふさぎがちでした・・・。
旦那もラーメン屋とかしか知らないので、おしゃれでおいしいお店がいっぱい紹介されていて、とっても参考になります♪♪

仙台のお店も載っているので、「知ってる♪」と思ったり、
帰ったら行ってみようと思ったり、ほんとに楽しく読ませていただきました。

これからも、おいしい情報お願いします。

投稿: りえ | 2007年4月24日 (火) 15時20分

りーさんこそお疲れ様です(^-^)
会社の旅行やら仕事にお料理。
本当にいつも感心しながら楽しく
見ています。
そうそう。デザートは別腹です・・が
最近私のしたっ腹がやばいので
ドキドキしながら、つい食べちゃうんですね~!

投稿: ハルスウィート | 2007年4月24日 (火) 12時46分

アユミさんも絶対好きそうですもんね~(^-^)
なんだか一緒のお気に入りって言うのも
嬉しいものですね。
ここは本当に美味しいランチですよね。
和食は食べたことないんですが、アユミさん
は食べたことあります?
私の母は次回は和食に挑戦したいらしいんです!

投稿: ハルスウィート | 2007年4月24日 (火) 12時43分

ハルスイートさん、こんばんは♪
お仕事、お疲れ様です!
体調崩さないように、お気をつけ下さいね☆
しかし、美味しそうなランチですね~!
すっごく豪華じゃないですか~♪私も食べたい!!!
デザートはやっぱり別腹ですねよ☆
盛り付けが可愛い~(^-^)

投稿: リー | 2007年4月23日 (月) 20時22分

パローネ、私のお気に入りなお店のひとつです。
私の両親も大好きなんですよ。
でも、ランチの時間は混んでいて早めに行かないと座れませんよね。はぁ~、写真を見ていたらパローネのオムライスが恋しくなりました。

投稿: アユミ | 2007年4月23日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お値打ちディナーです | トップページ | GW終わっちゃいましたね。 »