« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Palone(パローネ)

少し前になりますが、2度目となるPalone(パローネ)Photo_4
ランチに行きました。

前に行った時は12時過ぎに行ったために30分位
待ったので、今回はランチタイムが始まる11時30分
ジャストにお店に到着。
そのおかげで、店員さんいわく窓際の1番落着く
ベストな席・・というところに案内してもらうことが
出来ました(*^^*)
Photo_5
注文したのは、パローネランチとオムライスのランチ。
パローネランチは常時あるようですが、オムライスの
ランチの方はその時々のメニューだったと思います。
(前に行ったときはカキのピラフで、このカキピラフも
メチャクチャ美味しかったんですよね~。)
     
どちらのランチもスープ、サラダ、前菜、パンorライスPhoto_6
食後のコーヒーor紅茶。デザート付です。

まずは、サラダ。
このサラダはただ野菜を切っってドレッシングをかけた
だけのサラダとは違い、マリネされたオニオンや湯むき
したトマト、薄くスライスしたきゅうりなどが美しく盛り付け
られていて、ランチのサラダなのにとっても丁寧に調理
したんだな~という素敵な野菜サラダなんです。Photo_7

スープは、この日はくこの実や野菜の入ったこれまた
美味しいスープでした。

そして前菜のミニロールキャベツは熱々です。

パローネランチのメインはチキンで、皮がぱりぱりで
お肉はジューシーでした。Photo_8
パンかライスか迷ったのですが、がっつり食べたい気分
だったので、ライスと一緒にもりもりチキンを頂きました。

オムライスの方もひと口味見させてもらったら
写真のとおり、卵がトロットロ~で中のチキンライスも
とても美味しくて、やっぱり自分では こうはいかないな
・・という感じです。
味も勿論美味しいですよ!Photo_9

ここまでで結構満腹になりましたが、デザートは別腹。 
私好みの濃い目の紅茶と、可愛く盛られた
小さなチーズケーキにシャーベットとウェハース、
フルーツなど全て残さず頂きました。
紅茶のカップもシンプルなキレイ色で可愛いですね☆

郡山市八山田3-8
Palone(パローネ)

Photo_10

| | コメント (6)

お値打ちディナーです

お値打ちディナーです
この日は旦那さんが会社の飲み会だったので、母と外食しちゃいました。
駅に隣接しているビル、モルティ5Fの「つきじ植むら」で、二人そろって、母のお気に入りの幕の内をいただきました。
この幕の内は、お刺身に天ぷら、ごま豆腐にお漬物。かわりご飯に味噌汁と茶碗蒸しまで付いてなんと千円なんです!
しかもこの値段は昼も夜も変わりません!
ランチはともかく、夜の外食で千円はなかなかです。
上品な量なので男性には少々物足りないかもしれませんが、女性にはオススメです☆
食後は同じビルの2Fにスターバックスがあるので、そこで食後のコーヒーを飲むこともできますよ(*^^*)

「つきじ植むら 郡山店」郡山市駅前2-11-1
TEL 024-990-1691

| | コメント (14)

イン・ザ・プール

久々に面白い本に出会いました!
今思い出すだけでクスっと笑ってしまいそうですよ(^。^)

主人公は小太り・B型・てんびん座の精神科のお医者さんです。
そこへ5人の様々な症状をかかえた患者さんが治療に行く話で、1冊に5つのストーリー
がおさめられています。
この主人公、かなり傑作で、患者さんに負けないくらい病んでいるような気もします・・・

後は読んでのお楽しみですが、面白いだけじゃなく、読んだ後に癒しというかなんと言うか。
ちょっとすっきりするような、あったかいような気持ちになれる素敵な本でした。
なんとなく元気がない時なんかに読むのもいいかもしれません。

イン・ザ・プール Book イン・ザ・プール

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

アフタヌーンティールームにて

アフタヌーンティールームにて

日曜日は久しぶりに旦那さんとアフタヌーンティールームにランチに行きました。
旦那さんはきのことベーコンのトマトソースのパスタを注文。
私は上の写真のパスタで、季節メニューだと思われるカジキのクリームソース
パスタにしてみました。
カジキの上にタルタルソースが乗っていて、これをほぐしてパスタに混ぜながら
いただきます。
さやいんげんとたっぷりのグリンピースの緑色が春らしく、意外にあっさり食べられ
美味しかったです。

帰りには、旦那さんがえらく気に入ったそうなので、パスタに付いてきた美味しい
玄米パンを購入。
満足いたしました(^-^)

| | コメント (6)

いい天気なんですが

いい天気なんですが
今日は仕事です。
四月は職業柄、忙しい時期なので仕方ないとはいえ
やっぱり土曜はやる気がイマイチで、困ります。
とりあえず、エクセルシオールのカフェラテでも飲んで
頑張ろうと思います!

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »