«  vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋 | トップページ | つらい日々 »

パンケーキを焼きました

お付き合いさせていただいている しまぞうさんのブログ
「パンケーキは冷凍できる」という衝撃の事実?を知り、
そして、とっても美味しそうなパンケーキの写真にやられてしまったので
日曜日のお昼にパンケーキを焼きました。
焼いた枚数は計12枚。(しかも1枚1枚がかなりのデカさです!)
焼いている最中は結構暇なので、写真をとってみました・・

3枚を早速ブランチで頂いて、残り9枚は1枚ずつラップして
ジップロックに入れて冷凍しました。

バターとメープルシロップの在庫もたっぷりあるし、
これでいつでも美味しいパンケーキが食べられるのかと思うと
なんだか楽しみが増えました(*^-^*)

Photo_332

|

«  vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋 | トップページ | つらい日々 »

コメント

りーさんもパンケーキ冷凍してたんですか~
皆さん色々知ってらっしゃいますよね。
私なんか初めて冷凍可能なことを知って
大興奮でしたよ。それまではどんな量になろうとも
旦那さんと二人で死ぬ気で食べてましたから
めったなことでは作らなかったもんです^-^;

投稿: ハルスウィート | 2007年3月12日 (月) 12時39分

ハルスイートさん、こんばんは♪
パンケーキって、なかなか少量だけ作るって出来ないんですよね。
だから、私もよく作っては冷凍しておくんです♪
こういうシンプルなパンケーキって、最近食べてないな~とっても
美味しそう!たっぷりバターとメープルで、幸せを感じそうです☆
オーソドックスな形のほうが魅力を感じてしまうっていう、
ハルスイートさんの気持ち、この美味しそうなパンケーキを見て、
すごく良くわかりましたよ~(^-^)

投稿: リー | 2007年3月 8日 (木) 19時34分

ある主婦さんこんにちわ。
キレイにできたように見えますか?
うわ~。嬉しいな☆
お腹がすいたと言う旦那さんの声にも
答えずに,1時間以上も
(と、旦那さんは言っておりました!)
パンケーキを焼き続けたかいがありました(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年3月 7日 (水) 12時42分

うわ~、おいしそ~~!!
キレイにできましたね。
食べたくなってきちゃいました。

投稿: ある主婦 | 2007年3月 6日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋 | トップページ | つらい日々 »