« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

バタバタの季節

四月は出会いと別れの季節ですね。
まぁこの年齢になると出会いに関してはなかなかないですが、別れはあったりして、
私の場合、この春に旦那様が転勤の為引っ越してしまう友達が何人かいたりします。
寂しいなぁ。
そんな感じで、離れる前のご飯会やら専門学校の同窓会なんかもあり、ブログネタが増えるばかりで更新がままなりません!
いずれ美味しいネタをアップしようと気長にデジカメで写真を撮る日々です☆
みなさんもなにかとお忙しいでしょうがお体と花粉に気を付けておすごし下さいね〜

| | コメント (12)

きみのや(携帯にて)

きみのや(携帯にて)

週末に友人三人でランチに行ったお店です。
直径35センチ位の大きなワンプレートのランチに、コーヒーとデザート付で945円のお得さでした☆
モールの近くですので買い物がてらお試しを(^^)

| | コメント (12)

つらい日々

いよいよ花粉症の季節も本番のようで、
毎日くしゃみ、鼻水、目やに
頭痛にせき…とつらい症状のオンパレード(今時こんな言い方しますかね?)です。
恥じらっている気力もないので、
会社のデスクでも平気で鼻をかみますし、
鼻水ったれの鼻詰まりですから、昨晩などはいびきをかいていたらしいですよ!
朝、旦那さんに言われてしまいました。 まぁ。あんまり気にしないけど…
とにかく、この季節が早く過ぎることを祈る毎日です。

| | コメント (12)

パンケーキを焼きました

お付き合いさせていただいている しまぞうさんのブログ
「パンケーキは冷凍できる」という衝撃の事実?を知り、
そして、とっても美味しそうなパンケーキの写真にやられてしまったので
日曜日のお昼にパンケーキを焼きました。
焼いた枚数は計12枚。(しかも1枚1枚がかなりのデカさです!)
焼いている最中は結構暇なので、写真をとってみました・・

3枚を早速ブランチで頂いて、残り9枚は1枚ずつラップして
ジップロックに入れて冷凍しました。

バターとメープルシロップの在庫もたっぷりあるし、
これでいつでも美味しいパンケーキが食べられるのかと思うと
なんだか楽しみが増えました(*^-^*)

Photo_332

| | コメント (4)

 vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋

記念すべき?6回目の入籍記念日の夕飯はPhoto_324
「vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋」という
なかなか素敵なお店に行ってきました。
すきっ腹で国分町をうろついていて、偶然
見つけたのですが、知る人ぞ知るお店
なんですかね?
小さめの店内ではあるもののテーブル席は
全てうまっていて私達はカウンターでした。

旦那さんは運転なのでウーロン茶。
私は梅酒ソーダ割り1杯とウーロン茶を飲みました。
Photo_329
まずは生のイカのアンチョビっぽいソースが
かかったお通しがでてきて
頼んだお料理は4品ほど。

温泉卵と有機野菜のHOTサラダ
サーモンと生ハムクリーム生麺パスタ
ピザ マルゲリータ
田尻町放牧豚ロースグリルPhoto_326
どれも本っ当に美味しかったですよ~(*^-^*)

HOTサラダはバルサミコのソース・・というか
ドレッシングがとっても美味しくて、旦那さんが
いたく気に入っていました。
私は豚ロースグリルが1番美味しかったかな。
(美味しくて写真を撮り忘れてしまいました^-^; )
パスタは生麺にもかかわらずばっちりアルデンテ
で私好みでした。
何となく生パスタってアルデンテというよりはPhoto_328
もっちり・・という印象が強くて、麺類はなんでも
固めが好きな私は正直なところイマイチだった
のですが、ここの麺はいい感じです!

これで2人で5千円位でした。
価格も良心的だし、いいお店見つけちゃいましたよ。
また行きたいお店です(^-^)

vino(ウ゛ィーノ)伊太利亜風居酒屋 
仙台市青葉区国分町2丁目1-8
カーパークビル2F
TEL 022-223-2389

Photo_331 

| | コメント (4)

スターバックス 桜のシフォンケーキ

3/3は結婚記念日だったので、ぷらっとPhoto_321
仙台に 行ってきました。
着いて早々、のどが渇いたのでとりあえず
スタバへ。
なぜ仙台に行ってまでスタバへ
行くんですかね・・・私達は・・・。

天気も良く、ものすごくのどが渇いて
いたので低脂肪牛乳のスターバックスラテ
を今年初のアイスにしました!

旦那さんはやっぱり低脂肪牛乳のカフェミスト。
入り口付近にあった試飲のコーヒーもしっかり頂きました(^-^)

桜のシフォンケーキの桜餅のような香りで春を感じさせます。
(でもやっぱり苺のシフォンケーキのほうが好きかも・・・。)

Photo_322

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »