« カフェドカフェでランチ | トップページ | スターバックス 桜のシフォンケーキ »

小さな野望

近頃、かなり本気で猫を飼いたいと思い始めています。
このマンションはペット可だし、休みの日や仕事から帰ってきたときに
可愛い猫がいたら癒されるんじゃないかなと思いまして。

犬は旦那さんが苦手だし、散歩も毎日はきついので無理。
それに、猫ならお互い気ままに暮らせそうな(勝手な)イメージだから
マイペースな私たちの夫婦の家族にするにはぴったりかも!

ネコのトイレはどこに置くんだ?とか、部屋が臭くなるんじゃないか?とか、
ネコは本当に一人で留守番出来るのか?(ガスとかいじっちゃったらどうしよう!!)
etc.etc まだ考え中ですが、ちょこちょこペットショップをのぞきに行っています。
飼うからには長いお付き合いですから、真剣ですよね。
素人考えではあるでしょうが、本を読んだりして考えた末、温厚な性格だという
アメリカンショートヘアーという猫。尚且つおとなしい女の子がいいかな・・・と
思っています。

いつになるやら分かりませんが、いつか我が家にもこんな可愛い猫ちゃんが
来るといいんですけど(*^ ^*)

Photo_320

|

« カフェドカフェでランチ | トップページ | スターバックス 桜のシフォンケーキ »

コメント

リーさん、こんにちは☆
この猫かわいいですよね~。
実はこの子はペットショップで撮影させていただいたんです。
オスなので飼うかどうか迷ったんですが
可愛い顔してなかなか暴れん坊だったので
今回は遠慮したんです。
家にいない時間が長いからおっとりした性格の猫がいいかと思って。
ペットショップで何匹かの猫を見て抱っこしたり遊んだりしましたが
猫にも性格ってあるんですね。
抱っこしたときのリアクションが猫によって違うんですよ!

投稿: ハルスウィート | 2007年3月 1日 (木) 12時40分

ユーヒさん、重ね重ね嬉しい情報ありがとうございます。
私もユーヒさんの飼っていた猫ちゃんみたいに
賢い子がほしいな~(^-^)
においが大丈夫というのは、かなりポイント高いです!

投稿: ハルスウィート | 2007年3月 1日 (木) 12時34分

ハルスイートさん、こんばんは♪
可愛い猫ちゃんだ~!こんな可愛い猫、飼いたいですよね!
でも、うちは旦那さんが猫嫌いなので、飼うのは無理なんですよ~
犬は好きなので、飼うなら犬かな♪いつかハルスイートさんのもとに
可愛い猫ちゃんがやってくるといいですね!(^-^)
ちなみに私は、アメリカンショートヘアーが一番好きです♪

投稿: リー | 2007年2月27日 (火) 19時26分

トイレはですね、どこでもいいんですよ~
教えたところでちゃんとやるので!(たぶん、猫ちゃんは自分のおしっこのにおいを覚えているのでしょう。自分のトイレだ!って分かってるみたいでしたよ)うちは、なんの準備もないときに家に入れちゃったので、最初、猫ちゃんもトイレしたくて(今思えば)ソワソワソワソワしてました。で、我慢の限界がきて、部屋の隅のカーペットでシャーっと!(笑)その時、初めて、「あ、そっかトイレが必要だった…」と思ったのです。あはは…。
そのあと、猫ちゃんはカーペットを必死に足でかいてました。(ようは、自分のおしっこに砂をかけようと必死だったみたいです)
その日はダンボールに新聞紙を細かく切ってトイレを代用し、次の日にペットショップでおトイレ買ってきました。で、「ここでするんだよ」と言ったら、言葉が通じないはずなのに、ちゃんとそこでし始めました。猫ってスゴイ…と思ったのでした。(笑)
それから売っているトイレの砂とかには消臭剤が入ってるはずなので、においは大丈夫だと思いますよ~。あと、おしっこやうんちがちゃんと固まりますので、そのまま捨てればいい感じです。

投稿: ユーヒ | 2007年2月26日 (月) 19時04分

しまぞうさんのお友達も共働きで猫ちゃんを飼ってるんですか!
自分勝手な都合ではありますが、やっぱり手がかからずに可愛い
っていう点で猫ちゃんがいいんですよね~

たぶん、私も猫ちゃんがやってきたらメロメロになっちゃうんだろうな・・

投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時56分

んにゃんさんはじめまして&来ていただいてありがとうございます!
んにゃんさんのところのさくらちゃんもとっても可愛いですよね~
ほんわか、癒し系ですよね(^-^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時52分

るるぷぅさんこんにちわ。
にゃんにゃんの日なんてものがあるんですね!
初めて知りましたが可愛い日ですね(^-^)
私もペットショップに行くたびに連れ去りたい気持ちになりますが
ここは妥協せず、長い付き合いの出来そうな
性格とルックスの猫ちゃんを探すつもりです。
いつになるかな・・☆

投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時50分

さゆみさんお久しぶりです。
元気にしてましたか!
わんこも可愛いですよね~
猫とはちがって忠誠心がありそうだしね~(笑)

確かにペットショップでうっとりと迷ったりしている
今はとっても楽しいですよ

投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時47分

ある主婦さんこんにちわ。
マンションから落ちた猫ちゃんは大丈夫だったんでしょうか!!
いくら猫とはいえ、マンションのある程度高い階から
落ちたらまずいことになりますよね・・・。
家のガスはひねって回すタイプではなくて
押すとガスが付くタイプなんでどうかなって思ったんですが
案外大丈夫ですかね(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時43分

ユーヒさんは猫ちゃんを飼っていたんですか。
そっか~。水道と小物に気をつけるんですね。
こういうコメントは大変参考になります。
ありがとうございます!!
変な話ですが、猫のトイレってどこにおいてました??
思うほどトイレもにおわないんですかね?


投稿: ハルスウィート | 2007年2月26日 (月) 12時40分

またまた私でスミマセン(^^ゞ
友達が最近にゃんこちゃんを飼いはじめたみたいですよ。
共働き夫婦です。やっぱり犬に比べて手がかからないんですね~。
もうその可愛さにメロメロらしく、超夜型だったのに、
早起きしてにゃんこと遊び、にゃんこが鳴くので一緒に早く寝て…
と、健康的な生活を送っているそうですよ♪

投稿: しまぞう | 2007年2月25日 (日) 23時09分

はじめまして!!るるぷぅさんのところから来ました。

cafeにつられてきたのですが、かわいい猫ちゃん♪
こんなかわいい猫飼いたいですね~~。
猫はいるだけで癒されますよね♪

また遊びに来ます。よろしくです~~^^

投稿: んにゃん | 2007年2月25日 (日) 20時59分

今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですね。
私もペット可のマンションに住んでるけど、いまだ
ペットとの生活が実現してません。(-_-)

いいなー、猫ちゃん。
私も猫を飼いたいです。でも犬になるかも、、迷い中。
ペットショップいいですよね~私もしょっちゅう通っては
可愛い仔犬・仔猫を「このまま連れ去りたーい」という
想い見つめてます。(^^)

ハルスウィートさんの野望、近いうちに叶うといいですね。

投稿: るるぷぅ | 2007年2月22日 (木) 23時50分

お久しぶりです!
私もペットが飼いたくて今のマンションに引っ越したんですよ。笑
我が家は、いぬですけど。
旦那様とは逆で私が猫苦手なんです。

でも飼うのが楽なのは、やっぱり猫ちゃんでしょうね。きっと。
かまいたい時にかまってあげればいいし。犬の場合は、常に遊んであげなきゃだし。疲れてる時は、ちょっとシンドイ時あります。

ペットショップに通ってる時が一番楽しいですよね♪
名前なににしようかな~~??とか、考えてる時もスッゴク楽しいし。
近いうち、かわいい猫ちゃんがやってくるかもしれませんね!!

投稿: さゆみ | 2007年2月22日 (木) 19時29分

友達が一人暮らしだけど猫飼ってました。
ガスをいじる・・・はないと思うけど・・・(^^;)
トイレットペーパーをゴロゴロしちゃったりはあったみたい・・・。
あと部屋から誤って下に落ちてしまって、大変だったみたい…(^^;)
(いくら猫とはいっても、マンションの高いところから落ちたから・・・)

投稿: ある主婦 | 2007年2月22日 (木) 09時51分

猫の性格にもよるのでしょうが、手はかからないですよ~
私もほんの少しですがアメショーと雑種のかけあわせらしいノラ猫ちゃん(懐いてきたので飼わざるをえなかったのですが)を飼っていたことがあったのです。本当に可愛くて可愛くて癒されっぱなしでした!!
トイレも教えればちゃんと同じところでしますし、犬と違ってにおいもないですよ。エサさえちゃんとしていけば1泊ぐらいの外泊はOKみたいですし。ただ聞いたことがあるトラブルでは、水道(ポンと押して水が出るタイプ)のは、そこに乗っちゃって水が出っぱなし…というのは聞いたことがあります。それから高いところにものぼるので小物など配置してあったらインテリアを少し変えたほうがいいのかもしれませんね。
なにはともあれ、猫ちゃん、いいですよ~
うちはある日突然いなくなってしまって、探しまくったのですがダメでした…。
2週間ぐらいは泣いてました(苦笑)

投稿: ユーヒ | 2007年2月22日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェドカフェでランチ | トップページ | スターバックス 桜のシフォンケーキ »