« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

小さな野望

近頃、かなり本気で猫を飼いたいと思い始めています。
このマンションはペット可だし、休みの日や仕事から帰ってきたときに
可愛い猫がいたら癒されるんじゃないかなと思いまして。

犬は旦那さんが苦手だし、散歩も毎日はきついので無理。
それに、猫ならお互い気ままに暮らせそうな(勝手な)イメージだから
マイペースな私たちの夫婦の家族にするにはぴったりかも!

ネコのトイレはどこに置くんだ?とか、部屋が臭くなるんじゃないか?とか、
ネコは本当に一人で留守番出来るのか?(ガスとかいじっちゃったらどうしよう!!)
etc.etc まだ考え中ですが、ちょこちょこペットショップをのぞきに行っています。
飼うからには長いお付き合いですから、真剣ですよね。
素人考えではあるでしょうが、本を読んだりして考えた末、温厚な性格だという
アメリカンショートヘアーという猫。尚且つおとなしい女の子がいいかな・・・と
思っています。

いつになるやら分かりませんが、いつか我が家にもこんな可愛い猫ちゃんが
来るといいんですけど(*^ ^*)

Photo_320

| | コメント (16)

カフェドカフェでランチ

天気の良い週末に近所のカフェまでPhoto_316
一人でランチへ行きました。

ここ、「カフェドカフェ」に来るのは
もう1年ぶり位かもしれません。

一人のときは他のお客さんも気にならず
日当たりの良い、窓際のカウンターっぽい
席に座る事に決めています。

ランチは4種類あって
ハンバーグ、パスタ、生パスタ・・・あとPhoto_317
もう一つのランチは忘れてしまいました^-^;

私が頼んだのはハンバーグのランチで
この日はきのこのクリームソース
ハンバーグでした。
とても美味しいハンバーグは180グラム
あるそうで、結構食べ応えがあります。
サラダ、スープ、ライスorパン、
ドリンク付きで900円。
他のランチもみんなこの位のお値段Photo_318
だったような気がします。

150円でデザートもつけることが
できたのですが、最近自分の体型に
不安を感じているので我慢しましたよ!
せっかくだったけど・・・

近所にこんな風なカフェがあるのって
ありがたいもんですね☆

「カフェドカフェ」
福島県郡山市桑野3-15-6
024-922-2871

Photo_319

| | コメント (5)

ノースカフェ

久しぶりに、パスタの美味しい「ノースカフェ」にPhoto_311
行ってきました(^-^)

私は大好きな漁師風クリームスープパスタを
注文し、旦那さんはカニのトマトクリームパスタ
の大盛りにサラダとドリンクを付けました。
(プラス150円で大盛りにできます。)
(サラダ&ドリンクは500円増し位。)

漁師風クリームスープパスタは海の幸がPhoto_312
たっぷりと入っていて、食べ応えもばっちり。
なによりも、クリーミーなスープは
唐辛子と(たぶん)ニンニクが入っていて
全部飲み干してしまうほどの美味しさです。

カニのトマトクリームパスタの方もカニが
こんなにすごい量ですよ!!
ただでさえ、食事中は食べる事にのみ
集中するうちの旦那さんはPhoto_313
ほとんど無言でカニをほじっていました。
もう奥さんなんか眼中にない勢いですから・・

本当に久しぶりに行ったんですが
味も、雰囲気もかわらずいいお店でした。
イタリアンとは少し違いますが、本当に
美味しいカフェのパスタが食べられるし、
デザートも美味しいんですよ。

Photo_315


| | コメント (8)

スキー場で優雅な休日

天気のいい日に旦那さんと二人で箕輪Photo_306
スキー場に 行ってきました。
東北生まれの常識という訳でもないですが
一応はスキーもスノーボードも楽しんで
いた私。(決してうまくないですよ。)
2、3年前からはめっきり
やる気がなくなりました。

今回も私は旦那さんが滑っている間に
ひとりでお風呂&お茶。
この日は絶好のスキー日和でしたから
昼間からスキーもせずにひとりでぷらぷらとPhoto_310
お風呂に入ったりお茶をするだけの私は
傍から見れば妙だったかも
しれませんね^-^;

それはまあともかく?
箕輪ホテル内「イオラ」でたっぷりと汗を
かいた後、
本を片手にお茶をいただけば、
気分だけはちょっとセレブのようです。
(イオラは岩盤浴に近い感じですが、
普通の岩盤浴よりもかなりの汗が出ます。温泉や露天風呂にも入れますよ。)

絶好のスキー日和にスキー場に行ったにもかかわらず
お風呂とお茶だけを楽しむっていうところがなんだか贅沢じゃないですか??(*^. ^*)

Photo_309

| | コメント (6)

SHOZOのピザトースト

SHOZOのシフォンケーキやスコーンが大好きで
たいていは飲み物にシフォンケーキとスコーンを注文しますが
お腹が空いた時にはそれではちょっと物足りないですよね。
そんな時はピザトーストもオススメです。
そうとう美味しいですよ(^-^)

Photo_2 

| | コメント (12)

どっちの旅×旅ショー

旅行番組は、手軽に旅気分を味わえるので楽しいですね。
昨日の「どっちの旅×旅ショー」をご覧になりましたか?
昨日は日光と伊勢の戦いでした。
日光でざ・たっちが泊まった旅館。
「日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩」
実は、去年のGWに泊まったんです!!
自分が行って素敵だと思った場所が紹介されたのが嬉しくて、
ちょっと自慢?してしまいました(^^ゞ
おでかけのカテゴリーに入っていますので、
万一、くだらない自慢に付き合って下さる優しい方がおりましたら
見てみて下さいね☆

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »