« ホットサンドイッチ TERIYAKI チキン | トップページ | Rom・jen(ロム・エン) »

ショックかも・・・!?

それほど政治には興味がありませんが、このニュースには
少しショックを受けてしまいました…。
柳沢厚生労働大臣が「女性は産む機械」と発言したそうですね。
国の大臣ともあろう方がこんな無神経な発言をするなんて
信じられません。
産む機械っておい!! なんだよそれって!!

自分自身に子供がいないせいか、こういう発言にはつい敏感に
反応してしまうんですけどね(>_<)

|

« ホットサンドイッチ TERIYAKI チキン | トップページ | Rom・jen(ロム・エン) »

コメント

ユーヒさんはじめまして(^-^)
今までも来ていただいていたんですね。
嬉しいな~。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

やはり、公共の場での発言ですから
デリケートな問題も含んでるこういう問題は
いろんな立場のことを考えて発言して欲しいって
思います。
こんなふうに無駄にショックを受けさせないで
欲しいですよね・・・

投稿: ハルスウィート | 2007年1月31日 (水) 12時47分

りーさんこんにちわ。
われながら過剰に反応しすぎかなって
思ったりもするのですが、やっぱり
ショック受けちゃいました(--);
分かりやすくならもっと違う表現で説明願いたいものですよね。
少子化に貢献できなくて申し訳ないとはいえ
子供はいなくとも、毎日幸せに暮らせればOKなんだって思ってます☆

投稿: ハルスウィート | 2007年1月31日 (水) 12時41分

はじめまして!
私も子供がいない女なので便乗させてください。
ちょこちょここの手の発言って流れてきますよね。今回も「またか…」と思いました。作ろうと思って簡単にできる人がいる一方で治療してもできない人がいる。そのことがどうして浸透していかないのか不思議で仕方がありません。そのうちに老後になって年金もなくなって、「子供を生んでないんだから保障されなくて当たり前」なんて時代がくるんじゃないかと今から鬱々です(苦笑)
長々とすみません。

いつも郡山の美味しい情報、読ませてもらってます~♪

投稿: ユーヒ | 2007年1月30日 (火) 10時40分

ハルスイートさん、こんばんわ♪
私も、この発言にはショックを受けました。
子供が出来ない私は、存在価値がないと言われて
しまったように聞こえて…こういう考え方の人も
いるんだな~って思ったら、悲しくなりましたよ…

投稿: リー | 2007年1月29日 (月) 20時05分

ある主婦さんもそう思います?
私もこれを聞いたとき
ありゃ~。それじゃ私は不良品かい!!
って思っちゃいましたよ^-^;
辞任しろとは言いませんが
もうちょっと考えてから発言して欲しいですよねぇ

投稿: ハルスウィート | 2007年1月29日 (月) 20時01分

この発言はイマイチですよねー。
産みたくても産めない人だっているのに・・・。
そういう人はじゃあなんなんでしょう?
壊れた機械ですか??(--;)

投稿: ある主婦 | 2007年1月29日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットサンドイッチ TERIYAKI チキン | トップページ | Rom・jen(ロム・エン) »