« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ローレンリーフ

新しく出来たこのお店「ローレンリーフ」Photo_303
友達と行ってきました。
私はカキのクリームソースのパスタ。
友達は海の幸のトマトソースパスタを注文。

サラダバーとドリンクバーを付けても
大体1500円位で納まりますから
結構リーズナブルですよね。
ランチなら1000円前後で済んでしまいます。

パスタはもちもちの生パスタで、
パスタ&ピザ以外にオムライスやドリアなどPhoto_304
色々なメニューがあります。

雰囲気は・・きれいめなイタリアンファミレスという
感じでしょうか。
カップル、女性同士は勿論お子様連れのファミリー
でも全然大丈夫だと思います(^-^)

サラダバーですから、野菜不足の男性にも
いいかもしれませんよね☆

Photo_305

| | コメント (4)

「Rom・jen(ロム・エン)」のベーグル

「Rom・jen(ロム・エン)」で買ったベーグルとほうれん草のソテー。
つくねが次の日の朝食のメニューでした。
もっちりしてちょっとしっとり感もあって、美味しいベーグルです。

ベーグルに付いてきた(?)美味しい食べ方の通りに軽くトーストして
食べました(^-^)

Photo_301

| | コメント (0)

Rom・jen(ロム・エン)

以前から気になっていたお店を、ブログ上でPhoto_299お付き
合い させて頂いているランチさんのブログ
お見かけし、是非私も行ってみようと思い先週末に
行ってきました。

「Rom・jen(ロム・エン)」は手作りのワッフルや
ベーグル。お菓子とともに、可愛らしい器や雑貨も
販売しているお店で、カフェスペースが併設されて
います。
カフェスペースはこじんまりとしていながらも
落着ける雰囲気で、のんびり出来そうな感じです。Photo_297
(カウンター&テーブル席が3つあります。)

旦那さんと2人。飲み物はコーヒーに紅茶。
プレーンワッフルと季節のジャムのワッフルを
頼みました。
プレーンワッフルには溶かしバターとメープル
シロップ。
季節のジャムのワッフルには生クリームと手作り
ジャムが付いてきます。
ジャムは3種類の中から選べ、今回選んだのはPhoto_298
アップルジャムです。

ワッフルはサクサクして軽めの生地だったので
食後とかでも結構ペロッと食べられちゃうかも。
ジャムも甘すぎずいい甘さです。
ちなみに、生クリームはアイスクリームへの
変更も可能とメニューに書いてありましたよ!!

どちらのワッフルも家庭的な味で美味しく頂き
ましたが、個人的にはシンプルなプレーンワッフルのほうが好きですね。
溶かしバターとメープルシロップの組合せって私、本当にだいすきなんですね~(^-^)
紅茶もとても美味しかったです。

次の日の朝食用にベーグルを購入しましたが、スコーンや
チーズケーキ等もあるようなので今度はそちらもと気になっています。

「Rom・jen(ロム・エン)」
郡山市深沢2-10-9
TEL 024-932-4855

Photo_300

| | コメント (10)

ショックかも・・・!?

それほど政治には興味がありませんが、このニュースには
少しショックを受けてしまいました…。
柳沢厚生労働大臣が「女性は産む機械」と発言したそうですね。
国の大臣ともあろう方がこんな無神経な発言をするなんて
信じられません。
産む機械っておい!! なんだよそれって!!

自分自身に子供がいないせいか、こういう発言にはつい敏感に
反応してしまうんですけどね(>_<)

| | コメント (6)

ホットサンドイッチ TERIYAKI チキン

スターバックスで軽くごはんを済ませました。
キャラメルマキアート&TERIYAKI チキンサンドウィッチ
TERIYAKI チキンサンドウィッチは初めて食べましたが、
とても美味しく、食べ応えもあります。
照り焼きバーガーとか照り焼きサンドって間違いなく
美味しいんですよね~。

新しい年もはじまり、スタバのフードも新しいものが出ているようで
(クレープなんかもあるんですね~☆)
目移りしてしまいます。

Photo_295

| | コメント (12)

アルヴェロ

いつもどおり遅く起きた週末、旦那さんと近所にPhoto_289
美味しいランチを食べに行きました。
何種類かのランチの中、私は鶏肉メインのランチ。
旦那さんはパスタランチを注文。

どちらのランチもサラダ、スープ、前菜、ドリンク、
デザート付きです。
コンソメのスープはいいお味。
前菜はミニグラタンでしたがPhoto_290
ミニグラタンとはいえ結構大き目で
熱々でクリーミーなホワイトソースが
とっても美味!!

この日のパスタはミートソースで、ガーリックトーストが
付いていました。
鶏肉の方はフェットチーネの上に鶏の唐揚げが
のっていて、トマトソースがたっぷりかけてあり、Photo_291
ライスかパンのどちらかを選べます。

食後のデザートのアイスクリームを食べ、
紅茶を飲み終わると相当満腹でした。

夜はダイニングバーなので
店内はモノトーンでまとまっていて
大人っぽい雰囲気です。Photo_293

美味しくてボリューム満点。
それでいて2人で2000円でおつりがきました。
オススメですよ(^-^)

アルヴェロ
郡山市桑野2-17-12
J&Cビル1F
TEL 024-921-8722Photo_294

| | コメント (2)

丸かぶりロールケーキ

丸かぶりロールケーキ

セブンイレブンでもらった恵方巻の申し込みチラシに
こんなロールケーキが載っていました!!
大きさは、長さ15センチ、幅4.8センチとのこと。
これならかぶりつけそうですので、我が家は今年、
恵方巻の代わりにこれでいこうと思います(^-^)

| | コメント (6)

本日のおつまみ

お友達とランチ&お茶をしたために、夜あまりお腹が空かず(私だけですけど・・・)
こんなつまみっぽいメニューしか作る気がせず、急遽ご飯からお酒に変更です。

大根と卵、鶏肉の煮物とまぐろの和えたもの。
あとは乾き物でポテトチップ&薄皮饅頭!も頂きました。
はっきり言って組合せはメチャクチャです。

煮物はオーソドックスなおでん風の味付けで。
まぐろは、水にさらした玉ねぎと、細い茎わかめをごま油とラー油、お醤油で和えました。
結構美味しかったです

Photo_287 

| | コメント (0)

ストロベリーシフォンケーキ

久しぶりにスターバックス話です☆

これまた大掃除の日のことですが、
デリアンでご飯を食べたにもかかわらず食べ足りなかった私たち。
(あんなにボリューミーだったにもかかわらず!)
久しぶりにスターバックスまでお茶しに行ってきました。

初めて食べてみたストロベリーシフォンケーキは
予想以上にふわふわで美味でした。
正直スタバのシフォンケーキってどうかな~?・・・と思ってたのですが
どっこい。美味しかったですよ。

さすが!! スタバ(^-^)

Photo_285

| | コメント (8)

デリアン

去年の年末、大掃除後に旦那さんとPhoto_282
夕食をささっと済ませに行ったお店の
「デリアン」は、美味しいお惣菜屋さんで
飲食スペースも併設しています。
この日はお昼にお菓子を食べた以外は
一切口にせず掃除に専念。
我ながら頑張りましたよ!!

ボリュームあるご飯が食べたかったので
旦那さんはチョイチョイプレートという
2種類のメインとサラダの種類を選べる
メニューにし、お肉系のおかずと
シーザーサラダを。Photo_283
私はイタリアンハンバーグにしました。

両方ともご飯&スープ付で
(チョイチョイプレートはドリンクも付きます。)
ご飯も3種類から選ぶことが出来る上に
白米、玄米、ハーフ(白米&玄米を半分)
このボリュームで二人で2千円以内☆

飲食スペースはさりげなくきっちりお惣菜を売る
店内と区切られていて、結構落着けます。
帰りにお惣菜も買えるので、
主婦も大助かりです(^。^)
Photo_284

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

いつもこのブログを通してお付き合いいただいている皆様。
そして見に来て頂いた方々、あけましておめでとうございます。
かる~い気持ちではじめたこのブログがもう1年以上続いています。
つたないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

あっけなく2007年になってしまい
気が付けば今日、1/1も終わろうとしていますね

母と旦那さんと私の三人で紅白を見た後お参りをし
おみくじをひいた結果、私たち夫婦は大吉でした!!
(年明け早々のプチ自慢をお許しください^^;。 
 ちなみに母は吉でした。)
この時期のおみくじは大吉が多く入っているとは聞きますが
それでも、嬉しい☆ 今年もいい年でありますように・・
皆様のこの1年も幸せな1年であるようお祈りしています(^-^)

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »