« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

CAFE Gracieux(カフェグラシュー)

買い物の途中、ちょっと疲れて甘い物が食べたくなったので
紅茶とかぼちゃプリンを注文。
やっぱり、疲れたときは糖分補給に限りますからね。

クリスマスイブだったのでケーキにすればよかったかとほんの少し後悔しましたが
生クリームにバニラアイス、ぶどうがトッピングしてあるかぼちゃプリンは
とっても美味しかったです(^-^)

CAFE Gracieux
仙台市青葉区中央1-3-1 アエル1F
TEL 022-723-1241

Photo_281

| | コメント (2)

GIO オーガニックカフェ

12/24の朝ごはんに行ったPhoto_279
「GIO オーガニックカフェ」

まだここ郡山にはあまり見かけませんが
美味しくって体にも良いって言うのは
素晴らしいですよね。
是非ともフランチャイズ展開してこの福島にも
来て欲しいものです!!

店内は結構広く、窓から光が差し込み
気分良く朝を過ごせました。
あさの10時位に行ったためにパスタメニューは
食べられなかったのですが、
(パスタは11時からだそうです。)Photo_280
コーヒーもパンもかなり美味です(^-^)

この日の注文は
ブレンド、キャラメルラテ
エビカツのバーガー
鶏の照り焼きと卵のバーガー
クイニーアマン(甘いデニッシュ系) です。

正直、思いのほか美味しかったので
お土産に(自分用)
鶏の照り焼きと卵のバーガーと
スモークチキンと枝豆のサンドウィッチを購入しました。

年始に仙台の旦那さんの実家へ行く前、少しだけ(?)初売りに行きたいんです。
(また買い物かよ~~と、たぶん旦那さんは思っているんですが、我慢して付いてきてくれるはずですからね・・・・?)
その際は時間も余り無いことですし、可能ならば、ささっと
今度はパスタを食べに行ってみようかと計画中です(*^ ^*)

GIO オーガニックカフェ 仙台駅前店
仙台市青葉区中央1-10-23 GSビル2F 
TEL  022-227-6980

| | コメント (0)

COCTEAU(コクトー)

仙台に着いて早速、12/23のランチは、Photo_275
ちょこちょこ遊びに行かせて頂いている
しまぞうさんcranberryさんのブログを
見て、いつかは行ってみたいと思っていた
お店 「COCTEAU(コクトー)」に
やっと行ってきました(^-^)

ビルの2Fにある店内は、それほど
広くはありませんが
ナチュラルな感じで、可愛すぎない、
とても居心地の良い雰囲気でした。
ご飯も美味しかったんですよ☆
Photo_276

旦那さんがプレートのランチ
(この日はチキンでした)

私はパスタのランチにしました。
(ほうれん草とベーコンのトマトソース)

どちらもドリンク付です。
しまぞうさんが以前に書いていたように
コーヒーのカップも紅茶のカップも
本当に大きかったですよ。
長居する時にぴったりですね(*^ ^*)Photo_278

なんと!! かねてから気になっていた本が
置いてあり、お茶を飲みのみ
読んじゃいました。
SORA*CAFEさんが以前に紹介されていた
「カフェの扉を開ける100の理由」

私の大好きな那須のSHOZOのことも
書いてあります。

COCTEAU(コクトー)
仙台市宮城野区榴岡4-4-6 八木ビル2F
TEL:022-295-5911

| | コメント (4)

遅ればせながらクリスマスのこと

12/23、24はここ何年かの恒例で(旦那さんと知り合ってからです ^^;)
仙台に光のページェントを見に行っていました。
クリスマス絡みの週末ということもあるのでしょう、人が一杯でした。
残念ながらホワイトクリスマスという訳にはいかず、
雨が降ったりしてとっても寒かったんですが、光のページェントは
変わらず綺麗で、去年もいたでっかいサンタも健在でした☆

俗物な私は、美しい、光のページェントを見るよりも
はるかにショッピングの時間の方が長かったのですが、
まぁ。冬のボーナスも出たし、クリスマスだし、いいですよね(*^-^*)

Photo_273

| | コメント (6)

BELLINI(ベリーニ)

先々週末に友達と女2人でPhoto_271
前から行ってみたかったお店
「BELLINI(ベリーニ)」に行ってきました。
私は初めてでしたが、一緒に行った友達は
前にランチを食べた事があり
なかなか美味しかったと言っていたので
すでに行く前から(仕事中から)
期待でワクワクしていました☆

2人とも同じ2500円位(だったかな?)のPhoto_269
クリスマスのコースを注文。
この日頂いたメニューを順番にいくと。

・かぼちゃ&ナスのガーリックが効いたマリネ
・前菜色々
(特にサツマイモのクリーミーなサラダ?が
 美味しかったです)
・カニのトマトクリームパスタ 
(トマトクリーム味は大好物です)Photo_266
・真鯛のソテー  
(確かポルチーニのクリームソースでした)

これに、サラダ、パン、デザートが付きます。

どれも本当に美味しくて
コースにもかかわらず、1品1品が結構
ボリュームありでした。

Photo_270
食後のデザートの時に飲み物が付かなかったのが
ちょっと残念でしたが、
値段的にまあ仕方ないのかな?
追加でコーヒーを頼むと3000円ちょっと位。
美味しいクリスマス兼忘年ご飯会でした(*^ 。^*)

さすがにワインバーというだけあって
店内にはワインがたくさんありますよ。

Photo_272

| | コメント (2)

開成茶屋

寒くになると「開成茶屋」の鍋焼きうどんが Photo_260
恋しくなりますね。
このお店のうどんやおそばは、
ダシのきいていて
しょっぱくない味で大変私好みです。
(そばつゆもしょっぱ過ぎなくてイイ味なんです☆)
店内は小さいですが、とても綺麗で、
低~くジャズらしき音楽が流れています。
この日は旦那さんが鍋焼きうどんで
私は三味そばを注文。 
どれもおいなりさんが付いてきます。Photo_261

冬季限定の鍋焼きうどんは久しぶりに食べると
やっぱり美味しくて
山菜・天ぷら・とろろの3つの味が楽しめる
三味そばにも
大満足しました(^-^)

開成茶屋
福島県郡山市開成3丁目5-2
024-923-3532

Photo_262

| | コメント (6)

ベーグル初体験しました

ベーグル初体験しました

実は、今日生まれて初めてベーグルを食べました。
今まで、シンプル過ぎる外見が物足りなくてなんとなく敬遠してたのですが、食べてびっくり! 美味しいんですね〜☆
今更ながら、ベーグルにはまりそうです☆

| | コメント (10)

もう、年末なんですね

クリスマスまであと約一週間。もう年末なんですね。
一年ってなんて早いのか!と思うこの頃です。
仕事的にはあと実質一週間というところで、さすがに忙しく(目も痛く)なおさら日々があっという間に過ぎていきます。
お正月休みを励みに最後のひとふんばり、給与計算やら年末調整を終わらせなくちゃ…。
それにしても、今年は年末調整で戻る税金が減りますね。(来年はもっと減りますが)年末のお小遣いとして楽しみにしている方には辛いことです(私も)
ナンダカンダ言いつつも食べ歩いた美味しい物達はいずれUPしたいと思います(^^)

| | コメント (8)

アーモンドキャラメルラテ

アーモンドキャラメルラテ

今日もエクセルシオールカフェに来てみました。
今日はアーモンドキャラメルラテとクロックムッシュ、チョコバナナマフィンです。
Lサイズのドリンクはマグがないそうで、紙コップになってしまうのが悲しかったです(..)

| | コメント (2)

オムナポリタン?

テレビでものすごく美味しそうなオムライスを見て、
無性にオムライスが食べたくなり
でも、ご飯がない!!  という日に作りました。  
名づけて「オムナポリタン?」

しかも卵が足りず、ナポリタンのスクランブルエッグ添え・・・
みたいな食べものになってしまい、かなりがっかりしましたが
結構美味しかったのと
オムライスを食べた気分になれたのがせめてもの救いです(- -;)。

Photo_259

| | コメント (10)

Orange Pecoe(オレンジペコ)

パソコンが壊れていた間に行ったPhoto_256
公園内にあるカフェです。

21世紀公園という公園のなかにあるカフェ
「オレンジペコ」は目の前に噴水が見え
天気がいい日にはたっぷりと日光がさしこむ
オープンな雰囲気でテラス席もあります。
寒い季節以外ならテラスも素敵です。

この日は友達と二人、食後のデザートをPhoto_257
食べに行きました。
飲み物は紅茶で。
友達はチョコバナナのクレープを
私はベリーのジャムのクレープにしました。
(両方のクレープともにアイスクリーム入りです)
大きなお皿からはみ出さんばかりのクレープ
を二人して残さず食べました(^-^)

郡山市麓山 21世紀記念公園内
TEL 024-934-0214
定休日 : 月曜日
営業時間 : 10:00~20:00

Photo_258

| | コメント (4)

エクセルシオールカフェ

今日は旦那さんが泊りがけで忘年会のためPhoto_252
近所にできたエクセルシオールカフェで
ひとりのんびりしてきました。
TUTAYAで買った雑誌2冊を持って
軽く1時間以上はまったりと。

ゆっくりするつもりだったのでカフェラテは
(L)を注文。
シーフードグラタンの入ったパニーニ&
バナナマフィンを頂きました。
カフェラテはもちろん、バナナマフィンは
シンプルに美味しく、パニーニにはたっぷりと
シーフードグラタンが入っていて大満足(^-^)

店内は私のように本や携帯を手に
1人でゆっくりと過している人が多かったです。
近所にこんな手軽なカフェがあるのっていいですね。

Photo_253

| | コメント (6)

Palone(パローネ)

Pakone(パローネ)

昨日母と念願のパローネにランチに行ってきました。
冬季限定のカキピラフをチョイス。
サラダ、スープ、デザート付きで1600円。
どれも驚く位の美味しさでした☆
携帯にて写真が貧弱でこの美味しさを伝えられず
無念ですので、いずれリベンジで
アップしたいと思います☆

郡山市八山田3-8
Palone(パローネ)

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »