« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

またまた…

旦那さんがなにやらパソコンをいじったらしく、
我が家のパソコンがまたネットにつながらなくなりました。
(今は携帯からです。)
気になるカフェも行ったし、
美味しいクレープも食べたんだけどな。
まったく、うちの旦那さんはなにしてるんでしょうね(-_-;)
二人で一台を使ってると
こういうのが困るんです。
週末にパソコンを直してもらったら
気をとりなおしてUPするつもりです!

| | コメント (5)

マンションにて

先日旦那さんと買い物から帰ってきて、駐車場からマンションの裏口?の扉を空けた旦那さんがいきなり「うわ!なんだこれ!」と叫びました。
驚いた私がマンションに入るとそこには可愛いワンコが二匹。(多分トイプードルとコーギーちゃんです☆)
勿論後ろには飼い主さんご夫婦もいらっしゃったのですが、犬に対してトラウマのある旦那さんには目に入らなかったようでなんだこれ!などという失礼極まりないセリフを吐きました。本当スミマセンって感じです-_-;
私はワンコ好きで将来まめ柴を飼うのが夢なんですけど、どうなることやらな〜。先が思いやられます

| | コメント (3)

何チャウダーなんでしょう?

とても寒かったので、今日のメインはチャウダーです。
(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、冷凍のシーフードミックス
などという適当な具だけど。)
あとは適当に、水菜とゆで卵の(切っただけ)サラダと
ピラフ風チャーハンで!?
品数もシンプルに3品だけで、しかもどれもたいしたものではないけれど、
結構美味しかったです。

思わずチャウダーをおかわりしてしまいました(^.^)
Photo_251

| | コメント (10)

COFFEE KAN

11/18に母と二人で久しぶりにCOFFEE KAN Photo_247
に行ってきました。

この日は食事を済ませていたのでお茶をしに
・・ですが
このお店はFOOD系も美味しいんですよ。
ランチが平日のみで、土日お休みの私には
少々残念ですが、ハンバーグシチューやドリア、
サンドウィッチ等の通常のお食事はいつでも
OKなはずです(^-^)
店内のインテリアも素敵で Photo_249
入り口付近の席はオープンカフェの雰囲気です

この日は寒くはありましたがいい天気で、
店内はほぼ満席状態。
女性のお客さんで賑わっていました(^-^)

住所:福島県郡山市駅前2-8-19 
tel: 024-924-0004
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

Photo_250

| | コメント (10)

寒いですね〜

今日も思い切り寒くて、この分じゃ冬も近いかも。
徒歩通勤になってからの私にとって(10分位だけど)冬は一番嫌いな季節。
冬に近付くごとに憂鬱になってきます(-_-;)

ところで?最近うちのマンションの近くに気になるカフェが一軒できました。
そして、もうすぐこれまた近くにTSUTAYAに併設したエクセルシオールができるんですよ☆
ここ、郡山市には初のカフェ!(仙台では一度入ったことがありますが味とかは良く覚えてない)楽しみにしてます!
こんな小さな幸せを励みにこの冬も頑張らなくちゃな〜

| | コメント (10)

キムカツにて

初、携帯からです。
ちょっと思い付いて仙台へ。
今はキムカツで夜ご飯中。噂どおり、お肉が層になっていて柔らかい食感。
なかなか美味しい!
でも、味、量の割にはちょっと値段が高いような気がしますよ。
仙台は早くもクリスマスっぽい街並みになりつつあります。

Ll_2   

| | コメント (6)

カスタマイズフリーだったので。

先週末はスタバ日本上陸10周年のお蔭様でPhoto_244
各種シロップやホイップ等無料でした。
これを逃してはもったいない!!
という訳で、旦那さんと二人でスタバへ。
本日のコーヒーにホイップを乗せてもらいました(^-^)
平たく言うとウインナコーヒーですね。
大好物のシナモンロールは
いつものごとく二人で半分ずつで。

今頃はもう恒例のクリスマスブレンドが出ているはず。
今飲んでるハウスブレンドが無くなったら
早速買いに行かなくちゃ。
今年のクリスマスブレンドはどんな味なんでしょうね
楽しみ。楽しみ。

Photo_245

| | コメント (10)

ホテル ルワンダ

少し前にDVDで「ホテル ルワンダ」というのを見ました。
この話は実話だそうです。
民族間の争いの中、たくさんの命を救ったホテルマンの話です。
言葉に出来ないほどのむごい場面、苦しくなるような出来事がたくさんありました。
これが現実にあったなんて・・・という感じですが、見てよかったと思います。
日本は単一民族の国ですから、民族間の争いなんてないですけど
ほんとに胸にせまる気持ちになる映画です。
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

DVD

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »