« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

喜多方ラーメン - あべ食堂

  先週の土曜日は旦那さんと私、母の3人でPhoto_239
紅葉を見に喜多方&、米沢へドライブに
行ってきました。
残念ながら、喜多方はまだちょっと紅葉には
早かったですが、米沢はとっても綺麗でした☆

頑張って早起きし、仕事で割りと頻繁に
喜多方に行っている旦那さんのオススメ。
あべ食堂で11時にはもう喜多方ラーメンを
食べていました。
時間が早めだったせいか、それとも運がPhoto_240
良かったせいなのか、並ばずにお店に
入る事ができました(^-^)
(私たちがお店を出る頃はもう並んでいた
からかなりラッキーかも。)
味はちょっと濃い目の懐かしい味。
普通の中華そばなのに、チャーシューも
4、5枚入っていてとっても美味しい!!
3人ともペロッと食べ終わりました。

その後は腹ごなしに喜多方市内を歩き、
米沢へ。Photo_242
米沢への道はすばらしく綺麗で
しみじみ、四季のある国に生まれて
良かったな~と。

米沢では上杉謙信の神社でお参りし、
広い敷地を散歩。
おみやげのおみ漬けなどを購入し
大満足。
母も喜んでくれたし、
100点満点の1日でした(^-^)

Photo_243

| | コメント (10)

スタバ日本上陸10周年!!

まことに遅ればせながらなのですが、Photo_237
スタバ日本上陸10周年なんですね!!
勿論、福島に10年前には
なかったんですけどね(^-^;)

気が付けば、スタバは今や私にとって
なくてはならない場所です。
毎日行ってるって訳ではないけど、週に1回か
2週間に1回位無性に行きたくなっちゃって・・

少し前のこの日は
旦那さんと二人で軽く昼食を。
記念のクッキーも忘れずに買って帰りました(^-^)

Photo_238

| | コメント (6)

ジョイア・ミーア

pesoさんのジョイア・ミーアの記事を見て、無性にPhoto_234
ジョイア・ミーアのボリュームたっぷりのパスタが
食べたくなり、
先日久しぶりに行ってまいりました(*^ ^*)

このお店は那須に本店があり、那須では行列が
出来るほどの人気店だと聞いたことがあります。
那須のように、素敵な雰囲気という訳には
いきませんが、郡山店もこじんまりとしていて
なかなか落着ける雰囲気ですよ。
並ぶっていうこともあまりないですしね。

1700円位の手頃なパスタコースなんかも
ありますが、今回はそれほどお腹が空いていなPhoto_235
かったので単品で、トマトソースのペスカトーレと
ツナときのこのクリームソースパスタにしました。

トマトソースはやっぱり美味しい~
魚介もたっぷりで見た目からして満足です。

ツナときのこのクリームソースパスタも
美味しいのですが、かなり濃い・・というか
カロリーたっぷりの味がします。
濃いのとか、こってり味に弱い方にはオススメ
できないですね(^-^;)
私はまったく問題なく美味しく頂きましたけど、ここはやっぱりトマトソース系かピザあたりが間違いないかもしれません。

ランチもありますし、デートにもファミリーにもいい感じです。
久しぶりにジョイア・ミーアに行ってうれしかったな。

Photo_236

| | コメント (7)

鶏南蛮

今日の晩御飯は鶏南蛮を作りました。
焼いた鶏肉とねぎをおつゆにいれるから独特の芳ばしさ
っていうか味になって美味しいんですよね(^-^)

二人で乾麺300g。
ちょっと食べすぎですかね・・・

Photo_233 

| | コメント (4)

小旅行3日目(最終日)-ウェスティンホテル東京

楽しかった小旅行の締めくくり。Photo_229
友人ファミリーとみんなで恵比寿の
ウェスティンホテル東京内にあるレストラン
ザ・テラス」のランチブッフェに
行ってきました。
大人1人 4、500円と決して安くはない
価格ですが、ホテルやレストランの
大人っぽくてリッチな雰囲気には
食べる前から
うっとりしてしまうほどです(^-^)
(こいうところなんてめったに行かない
 からかな?)
料理は勿論とっても美味しくて種類も豊富。
根がイヤシイ私は思わず食べ過ぎてしまいPhoto_230
最後には何かこみ上げてくる程でした
(--;)

中でも素晴らしく美味しかったのは蒸した
アスパラやポトフ。
野菜の味が濃くて感動ものです。
そして直接テーブルに運ばれるパンでした。
アスパラには岩塩と、とっても上品な
マヨネーズっぽいソースの2種が用意されて
いましたが、私は断然岩塩をオススメします。

忘れちゃいけないデザートはこれまた最高!!
ゴージャスで女心くすぐられる事間違いありません。
(デザート時には珈琲か紅茶が運ばれてきます。
お替りできますが、珈琲の後、紅茶ということはできません
ので、選ぶ際は慎重にお願いします?)
友人いわく、予約無しではなかなか入れないほど人気があるそうで、
確かに帰り際入り口を見ると席を待っている人々がいました。
写真が貧素で伝わらないかと思いますが、かなりオススメです!!
機会があれば是非・・なんて!(^-^)

Photo_231

| | コメント (10)

小旅行2日目-横浜へ

小旅行2日目は横浜に行ってきました。Photo_220
横浜中華街、ベイクウォーター、赤レンガ倉庫。
どれも初めてだったのでテンションはばっちり
上がるものの、体力がついていかない情けない
自分に驚きました。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、
都会ではたくさん歩くんですよね・・・
日頃の運動不足を痛感しちゃいました(^-^;)

食欲だけはしっかりついていけたんですけどね~☆  Photo_222

ベイクウォーターは正直それほど感動しなかった
んですが、
(丸ビルの方が感動したんです。)
中華街のでっかくてジューシーな肉まんや
資生堂パーラー?のスウィーツに
大満足の1日でした。
(3日目に続く)

Photo_223

| | コメント (6)

小旅行1日目-夜

丸の内で東京にいる友人夫婦&お子様と待ち合わせていたので、IKEAと美味しいアイスクリームを堪能した後、丸の内にてしまぞうさんとお別れしました。(最後の最後まで本当にお世話になりっぱなしでした☆ありがとうございます)

実は丸の内に行ったのは初めてだったんですが、待ち合わせの時間までちょっとあったので丸ビルとやらにも行っってみました。
感想は・・東京の人って歩くのが早いな・・と。

そうこうしているうちに、7:30。待ち合わせの時間になりました。
久々に友人夫婦に会えて&お子様には初めて会えてうれしかったな~
そして、9:00過ぎに(私の)旦那さんが来るまで丸ビルでお茶となったのです。
丸ビルでお茶だなんて、なんか都会人みたいですね(*^ ^*)
(ちなみに旦那さんは仕事を終えた後、自分と私のお泊りセットとやお土産などの荷物盛りだくさんでやって来た上にIKEAの袋を持たされるハメになるのです。有難うね~☆)

旦那さんが来た後はみんなで再会を祝って美味しいピザを食べ、友人宅でぐっすり寝ました。 (続く)

| | コメント (0)

小旅行1日目-念願のIKEAへ

9月終わりの金曜日、かねてから念願のIKEAへ行ってまいりました☆
今のマンションに住んで、はや1年。
家具がまだ全部揃っていません。照明も、ウッドデッキも中途半端ですからね。

そんな訳で?郡山から1人で新幹線で東京へ。
実は、東京駅で、仲良くさせていただいているしまぞうさんと待ち合わせて(というか迎えに来て頂いて、です。)IKEAを案内してもらっちゃったんですよ~(^-^)/
ブログで知り合った方と会うのは初めてだったのでちょっと緊張していたのですが
しまぞうさんは優しくてとっても楽しい方で、気が付いたら初体面にもかかわらず素で
はしゃいでいました(^-^;) おのぼりさん全開だったことでしょうね・・私。

IKEAは噂どおりとても広く、値段も安い!! 
素敵な物がいっぱいで、これは買うしかないでしょう!!
のはずが、あまりの商品の多さと、しまぞうさんに会って嬉しかった事。
何よりも優柔不断な性格が災いして、欲しいものがたくさんあったのに決めきれず家具は断念(- -;)
次回に期待かな?
今回はしまぞうさんご推薦の青くて可愛いビニール袋入れとお菓子のみの購入でした。(このビニール袋入れはかなりヒットでした☆ しまぞうさん感謝です)

IKEAの後はしまぞうさんに美味しいアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。
冷たい鉄板だか石の上でアイスやフルーツや色々なトッピングを混ぜてもらうという、TVや雑誌で見て密かに憧れていたスタイルでしたよ~☆
しかも、店員さん方がいきなり歌いだして異国情緒たっぷりです???
ベリー系のアイスを注文しましたがめちゃくちゃ美味しかったです(^-^)

しまぞうさん本当にお世話になりました。 また是非!!
福島にもいらしてくださいね~~~

Photo_219

| | コメント (5)

パソコン復活!!

ようやく家のパソコンが使えるようになりました(^-^)
旦那さんがウイルス対策のソフトをインストールする際に何か不手際があったようです。

今更ながら9月の終わり頃から今までの楽しい出来事をつらつら書き残していこうと思います・・

まずは9月の終わりの小旅行から。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »