« スタバ日本上陸10周年!! | トップページ | ホテル ルワンダ »

喜多方ラーメン - あべ食堂

  先週の土曜日は旦那さんと私、母の3人でPhoto_239
紅葉を見に喜多方&、米沢へドライブに
行ってきました。
残念ながら、喜多方はまだちょっと紅葉には
早かったですが、米沢はとっても綺麗でした☆

頑張って早起きし、仕事で割りと頻繁に
喜多方に行っている旦那さんのオススメ。
あべ食堂で11時にはもう喜多方ラーメンを
食べていました。
時間が早めだったせいか、それとも運がPhoto_240
良かったせいなのか、並ばずにお店に
入る事ができました(^-^)
(私たちがお店を出る頃はもう並んでいた
からかなりラッキーかも。)
味はちょっと濃い目の懐かしい味。
普通の中華そばなのに、チャーシューも
4、5枚入っていてとっても美味しい!!
3人ともペロッと食べ終わりました。

その後は腹ごなしに喜多方市内を歩き、
米沢へ。Photo_242
米沢への道はすばらしく綺麗で
しみじみ、四季のある国に生まれて
良かったな~と。

米沢では上杉謙信の神社でお参りし、
広い敷地を散歩。
おみやげのおみ漬けなどを購入し
大満足。
母も喜んでくれたし、
100点満点の1日でした(^-^)

Photo_243

|

« スタバ日本上陸10周年!! | トップページ | ホテル ルワンダ »

コメント

しまぞうさんこんにちわ(^-^)
仙台満喫されたようですね~

それにしても、私も実は思ってました。
2人で1杯のラーメンを食べたら2、3件はしごできるのにって。
でも、絶対そんなことは無理だと思ってたので聞いたこともなかったな・・大丈夫なお店もあるんですね!!

投稿: ハルスウィート | 2006年11月 6日 (月) 12時56分

行きました!あべ食堂!!!の向かいのお店に…(こちらも美味しかったですが。)
ここも是非とも行きたいお店だったのですが、めったにいけない喜多方なので、ラーメン屋のはしごをしたかったのですよ。
ここは2人で1ラーメンがだめだったので、断念しました。
んーそうか、やっぱり美味しいのか…。

投稿: しまぞう | 2006年11月 4日 (土) 17時44分

アユミさんこんにちわ(^-^)
東京にはおいしいラーメンのお店がいっぱい
ありそうですよね~
それにしても、若い女の子が
一人でラーメン屋巡りだなんて!!
しぶい!!

投稿: ハルスウィート | 2006年11月 1日 (水) 12時55分

リーさんこんにちわ(^-^)
旦那さんは混雑が苦手なんですね。
ここ福島あたりだと、そんなには混まないとこもたくさんあるんですけどね・・(田舎ですからね~)
喜多方ラーメン、いつか是非!!

投稿: ハルスウィート | 2006年11月 1日 (水) 12時52分

pesoさんこんにちわ(^-^)
確かにこれぞ・・という味ですよね。
ちょっと濃い目の味が余計に懐かしいラーメンっていう
感じがしました。

投稿: ハルスウィート | 2006年11月 1日 (水) 12時50分

ランチさん、喜多方ラーメンは是非一度お試しを(^-^)
私個人的には、坂内食堂の肉そばなんかもおススメです。
そうですね、喜多方ラーメンは全体的に麺は太めですよ☆

投稿: ハルスウィート | 2006年11月 1日 (水) 12時48分

「あべ食堂」!!!
懐かしい~!!!

昔、現場が喜多方だった時、ひとりでよくラーメン屋巡りしてましたよ~。思い出しちゃったっ!
紅葉、そんな季節ですよね~。
こちらは暖かい日が続いているので、紅葉とは縁遠くなっています。米沢行きたいな~。那須行きたいなぁ~。鳴子行きたいなぁ~。。。

投稿: アユミ | 2006年10月31日 (火) 09時51分

ハルスイートさん、おはようございます♪
ドライブ、いいですね~!自然を見ると本当に癒されます。
紅葉、どこかに見に行きたいんですが混むのを嫌がる旦那さん
なので、連れてってはもらえそうにないです。(^-^;)
ラーメンも美味しそう~♪素敵な休日を過ごされましたね☆

投稿: りー | 2006年10月31日 (火) 05時59分

「あべ食堂」なつかし~い(^-^)
これぞ、喜多方ラーメンというかんじのお店ですよねvv

山形方面去年のGW以来行ってませんが、しばらくぶりに行ってみたいです♪

投稿: peso | 2006年10月30日 (月) 21時35分

土曜日は天気がよかったので、ドライブ日和でしたね(^v^)
まだ喜多方ラーメン食べに行ったことないんですけど
麺、太いんですね
チャーシュー多めに入っててお客さん喜んじゃう♪

投稿: ランチ | 2006年10月30日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバ日本上陸10周年!! | トップページ | ホテル ルワンダ »