« どらやきとコーヒーは合いますね | トップページ | Cannery Row 郡山店 »

どらやきを買った次の日は

夕飯に、冷やしうどんと山菜とじゃがいもの煮物。どらやきも食べちゃいました。
確実にカロリーオーバーだな(^-^;)
今月は健康診断なのに・・

ちなみに、この山菜とじゃがいもの煮物はたいした料理でもないのですが、腸に効くんです。
山菜の水煮、糸こんにゃく、さつまあげ(油揚げも可)をいためて、出汁と砂糖としょうゆで煮るだけの簡単メニューですが、地味に美味しく、なんといっても腸に効きます!!

Photo_209

|

« どらやきとコーヒーは合いますね | トップページ | Cannery Row 郡山店 »

コメント

しまぞうさん、北海道で美味しいものた~くさん食べた後の体リセットには、この地味~な煮物はいいかもしれない・・・??
リーさんにも書かせて頂いたのですが、大量に作って2,3日食べ続けるのがオススメです。
飽きてしまうかもしれませんけど。まっ福菜ですからいいですよね?(^-^;)

投稿: ハルスウィート | 2006年9月11日 (月) 12時55分

リーさん、この煮物は大量に作って2,3日食べ続けるのが腸に効く秘訣かもしれません☆
飽きるかもしれませんが・・(^-^;)
私も昔便○気味で薬に頼るほどだったのですよ・・・

投稿: ハルスウィート | 2006年9月11日 (月) 12時52分

そうですか、そんなに効きますか...
今の私に、一番必要なメニューかも!
明日の夕食はこれかなー。

投稿: しまぞう | 2006年9月 9日 (土) 00時19分

ハルスイートさん、こんばんは♪
山菜とじゃがいもの煮物、とっても美味しそう!
そんなに腸に効くんですか!?ちょっと便○気味なので
これは、是非食べたいです!(笑)

投稿: リー | 2006年9月 5日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どらやきとコーヒーは合いますね | トップページ | Cannery Row 郡山店 »