« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

スタバ  バジルクリームチーズパイ

ちょっと肌寒かったので、ホワイトチョコレートモカ(私)とカフェミスト(旦那さん)、
バジルクリームチーズパイを注文(半分ずつ)。

ホワイトチョコレートモカはあま~くて、生クーリームたっぷり。
これを飲めばスウィーツいらず。

まっ。カフェミストはいつもどおり美味しいんでしょうね。

初挑戦のバジルクリームチーズパイはほんのりしょっぱくて小腹が空いた時にオススメです。
パイの表面には胡麻たっぷり、中のチーズはトロ~リではなくちょっともそもそするんですが、旦那さんいわく、なんとなく食べ続けてしまう感じだそうです(^-^)

Photo_218

| | コメント (12)

那須 RAKUTA

野菜を買ったり、パンを買ったりしていたらPhoto_215
お腹が空いたので「RAKUTA」というカレー屋
さんに入ってみました。
那須らしくカレー屋というよりはカフェっぽい
外見のお店ですが、店内に入ると
すごいスパイスの香りがします。
夕方の4時半位だったので、
お客さんは3組くらいでした。
のんびりできていいです(^-^)

チキンの焼きカレーとほうれん草のカレー
を注文。Photo_216
焼きカレーはカレーの種類が選べます。
どちらのカレーもサラダ付です。

焼きカレーは熱々でチキンが軟らかくて
とっても美味しい!!
ガンガン混ぜながら頂ます。
ほうれん草のカレーは、マイルドで
体に良さそうな味がしました。

母と私、スパイシーで熱々のカレーを食べていたら
すっっごい汗がでてきました。
もしかして、毎日がこんなスパイシーなご飯だったら、ダイエットなんて必要ない体型になれるかも・・・

Photo_217

| | コメント (9)

道の駅 友愛の森

遅い朝ごはんの後は腹ごなし&お散歩に「道の駅 友愛の森」に行きました。
ここは結構広く、腹ごなしには最適です。
道の駅だから、勿論無料だし。
那須は観光地だからどこに行っても結構入場料がかかったりするんですよね(^-^;)

道の駅の芝生ではワンコや子供が遊んでいました。
お弁当を食べている人も結構いましたよ。

万が一自分に子供ができたら、こういう所で遊ばせたいかんじです・・・タダだし・・。
お土産や工芸品も売っていますが、私と母の狙いはここで売っている美味しい野菜です。
美味しくって安い野菜がを前に二人ともちょっとテンションが上がってたような☆

写真はありませんが、ナス、ピーマン、かぼちゃ。しめて400円の買い物をしました。
買ったものの内訳は、
 ナス5本  100円。 
 ピーマン10個  100円。 
 かぼちゃ丸ごと1個  200円。 (かぼちゃは100円からあります。)

今日はこの野菜たちでカレーを作りました(*^。^*)

| | コメント (0)

SHOZO CAFEで朝ごはん

三連休初日は母と那須までドライブに行きました。Photo_213
起きてすぐに母を迎えに行って出発したので
まずは着いてすぐに、SHOZO CAFEで朝ごはん。
私はダージリン、母は森のブレンド。
そしてシフォンケーキとスコーンのシエスタで
きっちりエネルギーを補給しました。
SHOZOは相変わらず最高に美味しい!! 
あったかいスコーンにクリームと
ジャムをたっぷりつけて食べました(^-^)

開店してわりとすぐに入店したので、待ち時間も
なかったです。
テラス席には喫煙者の方やワンコ連れの方が涼しい風をあびながらくつろいで座っていて、「これぞ、高原」という感じです。

まだ寒くならないこの季節はテラスも素敵です(^-^)

Photo_214

| | コメント (6)

明日が怖いです・・

明日は会社の健康診断です。
はぁぁぁ~~~~~。
年々ちょっとづつ肥えてきた私にとっては1年に1度の恐怖の時です(- -;)

悪あがきだと知りつつも・・今日の夕食は冷奴&かぼちゃサラダにして、
これから近所のスーパー銭湯に行ってきます☆
もちろん明日の朝食は抜く覚悟だし!!

あー。こんなことなら、3連休あんなに食べるんじゃなかったな(^-^;)

(勿論、3連休に行った美味しいお店の記事は後日記録したいと思います。)

| | コメント (12)

Cannery Row 郡山店

ちょっとだけ家のパソコンを放っておいたら、またも怪しいTBが来ていました。
まったく、まったく・・・Photo_210

気を取り直して、この間行ったお店の記録を
したいと思います。
今年の7月あたりに出来たばかりの
カジュアルなイタリアンのお店
「Cannery Row(キャナリィ・ロウ)郡山店」
へお友達と二人で晩御飯に行ってきました。
郡山店という位なのできっとチェーン店
なのかと思います。

二人とも、2,000円位のコースでPhoto_211
前菜&ドリンクバイキングにパスタorピザ
デザート2品付きのコースを注文。
パスタはボンゴレにしてみました。
パスタ自体は普通とういう感じですが
前菜のバイキングはなかなかの
オススメです(^-^)
かぼちゃのグリルやチキンパン粉焼き、
ラタトゥユ等種類も豊富な上に、何度
お替りしても良いので
思わず3度もお替りしてしまいましたよ!!

デザートはワゴンで運んで来てくれた中から
好きなものを2種類選ぶ事ができます。Photo_212
こういうのって女心をくすぐられます☆

ちなみに私は紅茶のシフォンケーキと
ブルーベリーとクリームチーズのデザート
を選びました。  
美味しかったです☆

ランチはもっとリーズナブルに楽しめるらしい
ので(勿論バイキングも!!)
今度はお腹を空かしてランチに行ってこようと
計画中です(*^。^*)

「Cannery Row(キャナリィ・ロウ)郡山店」
福島県郡山市並木1-12-2
電話 024-934-8646
AM11:00~PM10:30

| | コメント (16)

どらやきを買った次の日は

夕飯に、冷やしうどんと山菜とじゃがいもの煮物。どらやきも食べちゃいました。
確実にカロリーオーバーだな(^-^;)
今月は健康診断なのに・・

ちなみに、この山菜とじゃがいもの煮物はたいした料理でもないのですが、腸に効くんです。
山菜の水煮、糸こんにゃく、さつまあげ(油揚げも可)をいためて、出汁と砂糖としょうゆで煮るだけの簡単メニューですが、地味に美味しく、なんといっても腸に効きます!!

Photo_209

| | コメント (4)

どらやきとコーヒーは合いますね

今日は旦那さんと電気屋さんを見たり、買い物をしたりの1日でした。
秋に向けて、新しい靴と化粧品が買えてちょっといい気分です(^-^)
(どら焼きも買いました。)
よし。来週はバッグだな!!・・・?Photo_207

3時のお茶に購入したどら焼きを持って
スタバに行っちゃいました☆
注文は珍しく二人とも同じ、
スターバックスラテです。

私はラテを低脂肪で。
旦那さんは低脂肪乳&エスプレッソ
ショット追加で苦めにしました。
コーヒーを飲みながら、
堂々とどら焼をパクつく私たち・・

新しい商品のPRで、コーヒーとパンプキンなんとか・・を配って頂いたんですが
とても美味しかったです。
秋らしい、かぼちゃとりんごのスウィーツでした(^-^)

Photo_208

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »