« お盆休みの日々 | トップページ | 朝ごはん »

周平

しまぞうさんの旧ブログで見たときから気になっていた「周平」にようやく行ってきました
本っ当にいい感じのお店で、何よりお料理がものすごく美味しい!!
一品一品のボリュームも充分にありました。
これからも仙台に行った際に何度も行ってしまう気がします(^-^)

詳しくはしまぞうさんのブログがとっても素晴らしいので、私は簡単に。

食べた物&飲み物はこんな感じです。 Photo_193
ビール(旦那さんはひたすらビールでした)
 ・生オレンジ割り、いちごのお酒
 ・お通しの豆腐
  (手作りだそうでとっても美味しいんです)
 ・炙り〆鯖
 ・えびマヨ
 ・明太子とポテトのチーズ焼き
 ・夏野菜と鶏の唐揚げ

どれもめちゃくちゃ美味しかったのですが、             
やはりオススメの炙り〆鯖は最高でした。Photo_194
ポン酢かカラシ醤油で食べるんですが、
旦那さんは醤油派で私はポン酢派
意見が分かれましたね~
あと、明太子とポテトのチーズ焼きも
しめじやペンネが入っていて
旦那さんいわく、「女の人が好きそうな味」とのこと。
明太子を相当使っている感じがして
私は大好きです☆

最後にサービスの美味しいお味噌汁を頂き、
お土産?のバナナをもらってかなり上機嫌で
ホテルまで歩いて帰りました(^-^)
この次は何を食べようかな(^-^)

Photo_195

|

« お盆休みの日々 | トップページ | 朝ごはん »

コメント

ワカさんコメント&TBありがとうございました(^-^)
周平は本当に美味しかったです☆
お豆腐も豆腐についてくる辛い味噌も、
売ってくれるならお土産に欲しいくらいでしたよ~
写真良く写ってましたか?嬉しいです(^-^)
まだまだ食べたいものがあったので是非また行かなくては。
国分町とかとは違って
ちょっと離れたとこにあるのにもかかわらず
混んでいたのも納得の素敵なお店ですよね~

投稿: ハルスウィート | 2006年8月22日 (火) 14時25分

りーさんこんにちわ(^-^)
私もリーさんが行かれたお店が遠くて行けないのが
いつももどかしいです☆
写真をみて味や雰囲気を想像してうっとりしてますけど・・

大人でも帰りにお土産を貰うとなんだか嬉しいんですよね。
バナナ1本で心がほっこりしちゃいました

投稿: ハルスウィート | 2006年8月22日 (火) 13時00分

しまぞうさん。勝手にリンクさせて頂いちゃいました!!
しまぞうさんのオススメはハズレなしですよね。
周平、めちゃめちゃ美味しかったです(*^-^*)
バナナも美味しかったですよ☆

投稿: ハルスウィート | 2006年8月22日 (火) 12時57分

おぉ~!周平!!!
私も大好きなお店です!
あのくらい店内で、ハルスィートさんはきれいに写真を
とられましたね~。炙り〆鯖の勢いが伝わってきますよ~
行く度に新しいメニューが加わっているので、
いつもワクワクしつつオーダーできるのがいいです。
お通しの豆腐、絶品ですよね~♪

投稿: ワカ | 2006年8月22日 (火) 00時53分

ハルスイートさん、おはようございます♪
なんて美味しそう~!美味しくって感じの良いお店
なんて最高ですね!私も行ってみたい!(遠いけど…泣)
炙り〆鯖が特に気になります。鯖は、魚の中で一番好きな
魚なんですもの~♪うらやましい!
お土産にバナナって、面白いですね。(^-^)

投稿: リー | 2006年8月21日 (月) 06時18分

文中リンク、ありがとうございます!
久しぶりに周平の記事を読んで、ヨダレがでそうでした。
(汚い表現でスイマセン(^^ゞ)
へぇ~~~今の季節のお土産は、バナナなんですね!
みかんしかもらったことがなかったのですが、夏はどうするんだろ?と密かに思っていました。
ハルスウィートさんの記事で、謎が解けました♪

投稿: しまぞう | 2006年8月20日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの日々 | トップページ | 朝ごはん »