« スタバ:ライムタルト | トップページ | コラッセふくしまで »

ピーナッツ

うちの旦那さんは「柿ピー」が好きです。
主に「柿」のほうが好きらしく、ピーナッツはほぼ残します。
(私は柿もピーナッツもあまり好きでは有りません)

自分で残しておいて、「もったいないから」といって袋ごととっておくんですが、
とりあえずはとっておくだけ。いずれは捨てられる運命です(- -;)
だったら柿だけのを買えばいいのにと言ってはいるのですが、
買ってくるのはなぜか「柿ピー」。     なんなんだいったい!!

いまもお菓子やカップ麺、乾物が入っている棚にピーナッツだけが
2袋あります。
捨てるのは心苦しいような
でも、私はお菓子作りとかはしないし、ピーナッツをたくさん使う料理って??
いったいどうしようかと思い悩んでいます。
とりあえずは見なかったことにしておくか・・

|

« スタバ:ライムタルト | トップページ | コラッセふくしまで »

コメント

pesoさん返事が遅れてしまってスミマセン。
お盆休み前でバタバタしてしまってパソコンに向かえなくて・・
リンク勿論大歓迎ですよ。嬉しいです(^-^)/
これからもよろしくお願いします☆

投稿: ハルスウィート | 2006年8月11日 (金) 12時56分

しまぞうさんこんにちわ(^-^)
揚げ物もピーナツバターも大好きですよ~
カロリーが高くても大好きです・・
ピーナッツの利用法って結構あるんですね。
いつも、いまいましく残ったピーナッツを眺めるだけで
見殺しにしていましたが、おかげで今回は助けてあげられそうです!!

投稿: ハルスウィート | 2006年8月11日 (金) 12時54分

うちも夫が、どちらかというと柿の種が好きでピーナツをあまらせてしまいがちで、必然的に私が、ピーナツ処理部隊となってます。
コメント読ませていただいて、私も料理に使ってみようかなと思います(^^)

ハルスウィートさん、ブックーマークにリンク貼らせて頂いてもいいですか?

投稿: peso | 2006年8月 7日 (月) 17時54分

アユミさんのおっしゃるピーナツ和えが私も1番美味しい使い道のような気がしますが、せっかくそんなに沢山あるなら、色々試してみたいですね!
荒く砕いて、揚げ物の衣とかにも使えないですかね?
あと、私が勝手に試してみたいなぁと思ったのがピーナツバター。
検索したら、レシピも出てきましたよ~。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/005/
メープルシロップ入りとか、美味しそうじゃありません?
...うちでもピーナツ、余らせてくれないかなぁ?(笑)

投稿: しまぞう | 2006年8月 6日 (日) 00時36分

アユミさん有難うございます!!
それはいいですね
簡単そうだしやって見ます(^-^)
すり鉢あったかな・・

投稿: ハルスウィート | 2006年8月 4日 (金) 12時34分

ある主婦さんこんにちわ(^-^)
いつもいつもピーナツを残されると面白いをとおりこして
なぞになってきますよ・・
ささいなことなのに気になってしょうがないっていうのは
結婚生活にはつきものですね☆

投稿: ハルスウィート | 2006年8月 4日 (金) 12時33分

私はピーナツ派なんですよ!
なのでいつも父が柿を食べることになってます。暗黙の了解ですね。

ピーナッツはすり鉢で潰してねっちょりするまで混ぜ、しょうゆ、砂糖(好みによってはダシ汁)を加え入れ、ゴマ和えならぬピーナッツ和えにするのはいかがでしょうか?結構イケますよ。良かったらお試しください。

投稿: アユミ | 2006年8月 4日 (金) 10時36分

面白いだんな様ですね。
でも、ピーナツの使い道・・・確かに困るなぁ。
何かいいアイデアはないのでしょうか?

投稿: ある主婦 | 2006年8月 2日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバ:ライムタルト | トップページ | コラッセふくしまで »