« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

週末のおやつ

自分で淹れたコーヒーとデパ地下で買った美味しいスウィーツ。
自宅でゆっくりおやつタイムを満喫するのもいいものです(*^-^*)

この日のおやつはガトー・ド・ボワイヤージュの釜だしパイカスターでした。
美味しいカスタードにサクサクパイが最高です!!
はまりそうな気がするな・・

Photo_205

| | コメント (8)

よしだや

よしだや」でどらやきを買いました(*^.^*)Photo_202
このお店のどらやきは美味しいんですよ~
しかも人気があります。
夕方4時頃買いに行ったら
10種類位あるうちの半分の種類は
売り切れてました・・・・
残念。抹茶とフロマージュのどらやきは
すごく食べたかったのに。

気持ちを切替えて、イチオシかつ定番の
あんバターとジャムバター。
ずんだと、夏季限定のブルーベリー
ヨーグルトを買いました。
切り口の写真はブルーベリーヨーグルトです。
ジャムバターはあんまり美味しそうだったので
写真を撮る前に食べちゃいました(笑)


なんだかんだいっても、どれもすごく美味しい!!

Photo_204 

| | コメント (6)

またも、スプーンでランチです

先週の土曜日は高校時代からの友達と Photo_199
「レストランバー スプーン」で
ランチをしてきました。
今回私が注文したのはシーフードカレーです。
(スープ、サラダ、ドリンク付)

この日のスープがびっくりで??
なんと「モモのビシソワーズ」とのこと。
初めての味ですが、美味しかったですよ☆
ほんのり甘く、モモの味がします。
モモ味なのですが、ジュースではなくPhoto_200
しっかりとスープになっているって
なんかすごいですね。

カレーは、食べた瞬間少し甘めな感じですが、
後から辛くなります。
お店で食べるカレーっていう感じの味。
大き目のエビもぷりぷりで美味しい!!
ルーがかかっていて見えないのですが、
ごはんはドーナツ型になっていて
まん中にホタテ入りです(^-^)Photo_201

友達の注文したランチに付いてきた
パンには、バターではなく、クリームチーズが
ついてきました。
珍し~!!

ただ残念な事に、この間食べた
ハンバーグランチはなくなってしまった
ようです。
美味しかったのに・・・

| | コメント (6)

エスプレッソフラペチーノ

少し前の話ですが、コーヒーが切れたので、Photo_197
スタバへ コーヒーを購入に。
今回は定番かつ私の1番好きな
「ハウスブレンド」にしました。
期間限定に傾きかけた旦那さんの気持ちを
軽~くはねのけててみました(^-^)

コーヒーを買うついでにエスプレッソフラペチーノ
というものを初めて飲みました。
「1番甘くないフラペチーノを下さい。」
と言ってみたらこれをすすめて頂いたんです。
店員さんいわく
「前にあったメニューなんですが、今も出来るんですよ!!」
とのこと。

スタバってそんなわがままもかなえて頂けるんですね~。びっくりです。
(右がエスプレッソフラペチーノです。)

Photo_198

| | コメント (10)

朝ごはん

朝ごはんは「サンマルクカフェ」ですませました。
コーヒーとカフェオーレ
卵サンドと大好物のチョコクロを注文。
何度食べてもチョコクロは美味しいです(^-^)
Photo_196

おやつに駅にあるお店で食べたマンゴーたっぷりのかき氷も
すごく美味しかったな。

| | コメント (4)

周平

しまぞうさんの旧ブログで見たときから気になっていた「周平」にようやく行ってきました
本っ当にいい感じのお店で、何よりお料理がものすごく美味しい!!
一品一品のボリュームも充分にありました。
これからも仙台に行った際に何度も行ってしまう気がします(^-^)

詳しくはしまぞうさんのブログがとっても素晴らしいので、私は簡単に。

食べた物&飲み物はこんな感じです。 Photo_193
ビール(旦那さんはひたすらビールでした)
 ・生オレンジ割り、いちごのお酒
 ・お通しの豆腐
  (手作りだそうでとっても美味しいんです)
 ・炙り〆鯖
 ・えびマヨ
 ・明太子とポテトのチーズ焼き
 ・夏野菜と鶏の唐揚げ

どれもめちゃくちゃ美味しかったのですが、             
やはりオススメの炙り〆鯖は最高でした。Photo_194
ポン酢かカラシ醤油で食べるんですが、
旦那さんは醤油派で私はポン酢派
意見が分かれましたね~
あと、明太子とポテトのチーズ焼きも
しめじやペンネが入っていて
旦那さんいわく、「女の人が好きそうな味」とのこと。
明太子を相当使っている感じがして
私は大好きです☆

最後にサービスの美味しいお味噌汁を頂き、
お土産?のバナナをもらってかなり上機嫌で
ホテルまで歩いて帰りました(^-^)
この次は何を食べようかな(^-^)

Photo_195

| | コメント (6)

お盆休みの日々

8/13,14,15は仙台に行っていました。
旦那さんの実家に泊まってお墓参りに行ったり、おばあちゃんのお家を訪ねたりと
少しだけ嫁らしい日々を過していました。
普段は嫁という自覚はまったくありませんが、仙台は近いし、
やはり、年に2~3回位はこういうことも必要なのかなと。
運良くお姑さんも優しい人で、「子供は未だなの?」とかは言われた事もありませんし
旦那さんは男3人の長男なので、小姑・・とかいう存在も無いため、朝ものんびり起きて
シャンプーをしたりして結構自由にしてますけどね(^-^;)
恵まれた環境かも・・

実家に泊まっただけでなく、駅周辺にも1泊したので(旦那さんの実家には帰った事にしてですけど)飲みに行ったり買い物もゆっくり出来ました。
仙台の街は綺麗だな~と行くたびに思います。
都会なのに自然もちゃんと感じられろところが、さすが杜の都です!!

食べた物や行ったお店は後ほどアップしようと思います(^-^)/

| | コメント (4)

コラッセふくしまで

楽しみにしていたお盆休みも終わってしまい、今日は一週間ぶりの仕事でした。
長い休み明けの日は常にやる事はあっても、微妙にやる気が出ませんね(--;)
しかも明日明後日とお休みなので余計にボサーっとしてしまい・・

しばらくぶりの更新で書きたいことがたまってますがのんびり記していこうと思います。
まずは8/9に母と行った福島でのランチのことから。

このビルはたぶん福島市でやっているPhoto_191
のではないかと思うのですが、
福島駅西口にある「コラッセ福島
というビルの最上階にある
kiichigo」で松花堂ランチを
頂いてきました。
1500円で結構なボリューム。
ちょこちょこ色々な味が楽しめるのが
とても良かったです。
スープ、デザート、コーヒー付で
コーヒーはセルフで飲み放題でした。

味もなかなか美味しかったのですが、Photo_192
何より12階からの眺めに癒され、
のんびりした気分を味わえたのが
最高だったかも☆
近くのテーブルにいた子供2人が
窓にへばりつくように景色を見ていた
のがすごく可愛かったし(^-^)

ランチの後は映画に行きました。
「パイレーツオブカリビアン2」
文句無く面白かったです。
たまの有休は充実していて
贅沢な気分でした。

| | コメント (4)

ピーナッツ

うちの旦那さんは「柿ピー」が好きです。
主に「柿」のほうが好きらしく、ピーナッツはほぼ残します。
(私は柿もピーナッツもあまり好きでは有りません)

自分で残しておいて、「もったいないから」といって袋ごととっておくんですが、
とりあえずはとっておくだけ。いずれは捨てられる運命です(- -;)
だったら柿だけのを買えばいいのにと言ってはいるのですが、
買ってくるのはなぜか「柿ピー」。     なんなんだいったい!!

いまもお菓子やカップ麺、乾物が入っている棚にピーナッツだけが
2袋あります。
捨てるのは心苦しいような
でも、私はお菓子作りとかはしないし、ピーナッツをたくさん使う料理って??
いったいどうしようかと思い悩んでいます。
とりあえずは見なかったことにしておくか・・

| | コメント (8)

スタバ:ライムタルト

先日、スタバの新商品「ライムタルト」を食べてみました。
暑かったので、この日の飲み物はアイスコーヒーとアイススターバックスラテ。
ライムタルトはレモンケーキのような酸味が夏にぴったりの爽やか味です。
大きさもスコーンやシナモンロールなんかと比べると、小ぶりなので
ちょっとしたお茶・・という時にはいいですね(^-^)
美味しかったです。

今度は朝限定のメニューとか、食べてみたいと思っているのですが
なかなか休日の早起きが出来なくて・・(^-^;)
ブルーベリーのパンケーキとかがあるらしいと聞いたので
とっっっても気になっています!!

Photo_190

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »