« 気が晴れました | トップページ | 久しぶりに »

あわび

先週末、ちょっとしたお付き合いのような飲み会で
あわびのお刺身と焼いたものを生まれて初めて食べました☆
あわびって焼いたものは軟らかくってお刺身は結構固いんですね~
お刺身は文字通り、「コリッコリ」。
なんか、軟骨みたい・・。

焼きの方は、全然違う食感で「柔らかいようなモッチリのような」
かまぼこみたい!?
個人的には焼いた方が美味しかったです。

ただ、生きたまま網で焼かれるあわびが、もがいている??姿には
ちょっと引いてしまいましたが(^-^;)

Photo_161

|

« 気が晴れました | トップページ | 久しぶりに »

コメント

りーさんこんにちわ(^-^)
あわびは確かにコリコリでしたが、
生臭さに極端に弱い私は(ウニも食べられないんです・・)
焼きあわびの方が美味しかったンですよ~

投稿: ハルスウィート | 2006年7月10日 (月) 09時07分

ハルスイートさん、こんばんは♪
あわび!!高級食材でないですか!?いいな~
コリコリした食感、味わいたいです♪

投稿: リー | 2006年7月 4日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が晴れました | トップページ | 久しぶりに »