« スターバックス | トップページ | スタバ:ジャバチップフラペチーノ »

日帰り温泉 芹沢の湯

昨日は母と2人で日帰り温泉に行ってきました。
福島県郡山市は、日帰り温泉やスーパー銭湯が豊富な??場所ですから
私もむくんだり、疲れた時はちょこちょこ温泉に行っています。
最近は岩盤浴も増えてきましたね~

昨日行った「快晴の湯 芹沢温泉」は私のイチオシです!!
郡山からは少し離れた須賀川にある温泉で
1回入り650円と(安くもない)まあまあの値段なんですが、
芹沢温泉は1回入りも出来ますが、れっきとしたお宿なのでこんなものかな。
お風呂には、琴の音が静かに流れてますから!!
テレビは勿論ないですよ(^-^;

サウナは3つあり(ハーブ、ミスト、ロッキー)、内湯は2,3個。
そして、なんといってもここは露天風呂が最高o(^-^)o
広くて日本庭園風。 特に夜が良~い雰囲気です
お湯めぐりの合間に岩の上で涼んでる人も結構います。
銭湯ではなく、本当の温泉ですからお肌つるつる☆
普段はサウナメインの私も、ここでは露天風呂がメインです。
まさに「頭寒足熱」って感じ(^-^) 

しかも、この温泉は綺麗です。
掃除が行き届いているのか、床も不愉快な感じがしません。
温泉も水風呂もジャージャー流れているので循環が良さそう・・
水風呂はサウナ後の方がたくさん人が入ったりして、ちょっとヌルっとしてたりすると
嫌だったりするんですが、ここはそんなことありません。
ただすっごく冷たいので、心臓の弱い方はどうなんだろう・・(^-^;)

スーパー銭湯も手軽でいいですが、やっぱり本物の温泉は癒され度が違うな~
また行こう!!

|

« スターバックス | トップページ | スタバ:ジャバチップフラペチーノ »

コメント

cranberryさんこんにちわ(^-^)
福島を気に入ってもらえて嬉しいです。
もし、一人旅に来る時があったら、
郡山へも是非どうぞ。
差し支えなければ&スケジュールに余裕があれば
お茶でもできたらいいな~なんて☆

投稿: ハルスウィート | 2006年7月21日 (金) 13時00分

福島の魅力にとりつかれました~。
家族旅行も良かったけど、今度は気ままな日帰り1人旅を考えています。
ここも魅力的ですね~!
やっぱり温泉の魅力は露天風呂ですよね。

投稿: cranberry | 2006年7月19日 (水) 13時57分

Petako さん。本当にオススメですよ~
650円のもとはとれます(^-^)
泊まる施設は普通なので、1回入浴が良いんじゃないかと思います☆

投稿: ハルスウィート | 2006年7月18日 (火) 15時18分

リーさんこんにちわ(^-^)
通院や仕事、家事で忙しいでしょうから、たまには温泉にでも行ってはどうですか?なんて☆
癒されること間違いなしです!!

投稿: ハルスウィート | 2006年7月18日 (火) 12時58分

わたなべさん行ってらっしゃいです(^-^)
オーストラリア楽しんできてくださいね~
福島の玉子湯は・・温泉好きの私ですが、一度行ってあまりの卵くささに驚きました☆
効くんでしょうけどね。

投稿: ハルスウィート | 2006年7月18日 (火) 12時56分

こんにちは、温泉いいですね。
私も近所の温泉によく行きます。
スーパー銭湯はちょっと落ち着かないので、やっぱり温泉がいいですよね。
芹沢温泉もいいと聞いたことがあります。
今度行ってみよっと。

投稿: Petako | 2006年7月18日 (火) 10時50分

ハルスイートさん、こんばんは♪
日帰り温泉ですか!いいですね~温泉!温泉大好き☆
特に、露天風呂が好きなので、興味津々!
私も、温泉で癒されたいな~(^-^)

投稿: リー | 2006年7月15日 (土) 21時18分

こんばんは。お母さんと二人で温泉、親孝行してますね。
私は長風呂が苦手なので、温泉に入ることより旅館でゆっくりすることが楽しみです。
友達は温泉好きで福島の玉子湯によく行ってますが、私は一緒に行ったことないの(笑)
いつも私のブログにコメントくださってありがとうございます。いよいよ明日、行ってきます。

投稿: わたなべ | 2006年7月15日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターバックス | トップページ | スタバ:ジャバチップフラペチーノ »