« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

FORMI INO CAFE

仲良くさせて頂いているアユミさんのブログでもちょこちょこ見かけていてずっと気になっていたお店「FORMI INO CAFE」にやっと行く事が出来ました。
会社からも近いし行く気なればいつでも行けるところにあるのですが、
このカフェ、ちょっと古めのビルの3階にあって、(階段も古めだし・・)正直初めて一人で入るには勇気が要ります。Photo_187
ですので、根性無しの私は
今回は旦那さんと一緒に行きました。
入ってみてびっくり!! 
(失礼ながら)外観からはまったく
想像しにくいいい雰囲気です。
なんかちょっと猪苗代のTARO CAFE
っぽい感じもするような。
色々なイスやテーブルがあるところも
個人的にはかなり好みです。
気分によって好きなイス、テーブルが
選べるのって いいよな~って思います(^-^)

旦那さんはinoランチをPhoto_188
(この日はチキンにラタトゥユ)
チキンがかなり美味しかったと言っていました。

私はハンバーグ(つくね)ランチと
アイスティーを注文。
どちらも雑穀のご飯でサラダがたっぷり
ついてヘルシーです。

ランチにはデザートが付いてきました。
名前は忘れてしまいましたが、Photo_189
マンゴー&オレンジのゼリーのような・・
これで飲み物付ならパーフェクトなのにな。
ちょっと贅沢な注文でしょうか(^-^;)

本や雑誌も置いてあったし、雰囲気も素敵。
なんといっても私にとっては場所も手頃ですもん。
ここは旦那さんが出張の時の一人ご飯Cafe
リストに入れなくてはね!!
また行くことは間違いなしです☆

| | コメント (9)

休日のブランチ

どうしてもお昼近くまで寝ているので必然的に朝ごはんではなく
ブランチになってしまいます。
家でのブランチメニューは手軽に出来ておなか一杯になるパスタが本当に多いです。

最近作ったのは「ミニトマトやキャベツ、ベーコン等具だくさんのニンニク味」
塩、こしょう、粉チーズで味付けしました。
ミニトマトの酸味がいい味でした(^-^)
Photo_183

Photo_185

「ツナとシーフードミックスのトマトソース」
前に作って冷凍しておいたトマトソースを使ったのであっという間に完成。
健康に気をつかってしめじも入れています。

どちらも中々の出来でした!!
料理はへなちょこな腕前ですが、パスタだけはちょっと得意です(*^ ^*)

| | コメント (2)

うなぎの後は

福島市までドライブ→雑貨を見たりうろうろ→Photo_175
お茶→「日本沈没」と盛りだくさんでした。
お茶はお気に入りの「珈琲グルメ」で。
実は昨日は私の誕生日でもあったので
3人で仲良くケーキを食べました(^-^)
母はアップルパイで、
旦那さんはチョコのケーキ
私はオレンジムースを注文。
3人見事にばらばらです。
チョコのケーキは生クリームがたっぷりとPhoto_176
添えてあって1番美味しかったかも☆

「日本沈没」はなかなか迫力があって
面白かったのですが、旦那さんの隣に
座っていた方がイビキをかいて寝ていたので、
それが気になって映画に集中できなかったのが残念。
(結構うるさかったんですよ・・)
近くに座っていた女子高生っぽいお客さんなどは
そのおじさんが帰った後
「こいつ寝やがって!!」とか言いつつ
椅子蹴ってましたからね^-^;

Photo_177

| | コメント (6)

うなぎ飛鳥

今日は土曜の丑の日ですね。Photo_172
私は一足早く昨日のうちに母と旦那さんと3人で
うなぎ飛鳥」に食べに行ってきました(^-^)
結婚して以来、3人で丑の日にうなぎを食べに
行くのが恒例になっています。

このお店は結構広くて綺麗だし、
ちょっと風情があります。
それに、なんといってもうなぎが美味しい☆
私は極端に生臭い物に弱く、どちらかといえば
うなぎ本体よりたれが好き・・という具合で、Photo_173
スーパーで買ったうなぎは勿論、
うなぎやさんですら
お店によっては食べられないのですが、
ここのうなぎは全然大丈夫!!
美味しく頂きました(*^ ^*)
残すのは肝吸いの肝くらいです。

誕生日やクリスマス、バレンタインdayに
丑の日??
美味しい物が食べられるこういう行事ごとって
いいですよね~
日本っていいな(^-^)

Photo_174

| | コメント (6)

スタバ:ジャバチップフラペチーノ

先日スタバで初めてフラペチーノを飲みました。
冷え性なので、空調のきいた中でフラペチーノはちょっと・・と思いつつ
いまさらのフラペチーノデビューでした。

「ジャバチップフラペチーノ」は美味しかったです(*^。^*)
甘すぎなくて、細か~いチョコのつぶつぶが入っているのがいいアクセント。
旦那さんも結構気に入ったみたいで、
「美味しいな。このゴマのつぶつぶが良い!!」との発言???
気に入って良かった・・・・でも、ゴマじゃないから・・・
だってゴマのわけないじゃない!!

まあ、言われてみると、本当に細かいチョコチップなので
ゴマアイスっぽい食感と思えなくも無いです。

夜は先日買ったコーヒーの「ペルー」でアイスカフェオーレを作りました。
中々の上出来でした(^-^)

Photo_171

Photo_170

| | コメント (8)

日帰り温泉 芹沢の湯

昨日は母と2人で日帰り温泉に行ってきました。
福島県郡山市は、日帰り温泉やスーパー銭湯が豊富な??場所ですから
私もむくんだり、疲れた時はちょこちょこ温泉に行っています。
最近は岩盤浴も増えてきましたね~

昨日行った「快晴の湯 芹沢温泉」は私のイチオシです!!
郡山からは少し離れた須賀川にある温泉で
1回入り650円と(安くもない)まあまあの値段なんですが、
芹沢温泉は1回入りも出来ますが、れっきとしたお宿なのでこんなものかな。
お風呂には、琴の音が静かに流れてますから!!
テレビは勿論ないですよ(^-^;

サウナは3つあり(ハーブ、ミスト、ロッキー)、内湯は2,3個。
そして、なんといってもここは露天風呂が最高o(^-^)o
広くて日本庭園風。 特に夜が良~い雰囲気です
お湯めぐりの合間に岩の上で涼んでる人も結構います。
銭湯ではなく、本当の温泉ですからお肌つるつる☆
普段はサウナメインの私も、ここでは露天風呂がメインです。
まさに「頭寒足熱」って感じ(^-^) 

しかも、この温泉は綺麗です。
掃除が行き届いているのか、床も不愉快な感じがしません。
温泉も水風呂もジャージャー流れているので循環が良さそう・・
水風呂はサウナ後の方がたくさん人が入ったりして、ちょっとヌルっとしてたりすると
嫌だったりするんですが、ここはそんなことありません。
ただすっごく冷たいので、心臓の弱い方はどうなんだろう・・(^-^;)

スーパー銭湯も手軽でいいですが、やっぱり本物の温泉は癒され度が違うな~
また行こう!!

| | コメント (8)

スターバックス

昨日は旦那さんとスターバックスまで、 Photo_166
コーヒーを買いに行きました。
今回買ったコーヒーは「ペルー」という豆。
期間限定だそうです。
どうやら、期間限定という言葉に
私の旦那さんは弱いんですね(^-^;)

「ペルー」は、「ハウスブレンド」より
少々軽い感じ。
あっさりとして飲みやすいです。

いつものようにお茶もしてきました。
ちょっと寒い日だったので、ホットキャラメルマキアート&カフェミスト。
コーヒーのお供はシュガードーナツにしました。
しっかりと甘くて、コーヒーに合いますね(^-^)

Photo_167

| | コメント (14)

久しぶりに

週末に、仲の良い友達と飲みに行きました。Photo_163
それほどお酒が好きな方ではない私も、
これからの暑い季節にはお酒を飲みに
等夜のお出掛けがしたくなります(*^。^*)

行ったお店は「然の屋」。
今時の?お洒落風な居酒屋さんです。
女二人で語りつつも、動けなくなるほど
飲んで食べました☆
10品位注文しましたからね(^-^;)

食べかけの写真で綺麗じゃありませんがPhoto_164
唐揚げ&ポテトフライ。
(飲むと揚げ物が恋しくなるんですよね~
太るのは分かってるんだけど・・)

あと、一応健康に気を使って頼んだ
野菜スティック肉味噌添えです。

たくさん飲んで、笑って、楽しかったな
(^-^)

| | コメント (0)

あわび

先週末、ちょっとしたお付き合いのような飲み会で
あわびのお刺身と焼いたものを生まれて初めて食べました☆
あわびって焼いたものは軟らかくってお刺身は結構固いんですね~
お刺身は文字通り、「コリッコリ」。
なんか、軟骨みたい・・。

焼きの方は、全然違う食感で「柔らかいようなモッチリのような」
かまぼこみたい!?
個人的には焼いた方が美味しかったです。

ただ、生きたまま網で焼かれるあわびが、もがいている??姿には
ちょっと引いてしまいましたが(^-^;)

Photo_161

| | コメント (2)

気が晴れました

迷惑なTBが「がっつり」来て、少々気分が沈んでいましたが、暖かいコメントで励ましていただき、また、みなさんも同じような目に遭っているのを知り、なんでこんなことするのかと怒りはあるものの、気が晴れました・・ありがとうございました(^-^)
負けずに撃退してやりますよ!!

あともうひとつ、私を癒してくれているものはこれ。

「パキラ」と・・もう一つは名前が思い出せません(--;)
最近良く見かけますが、土ではなく、炭に植えるんです。
お手入れも簡単。
その他にもゼリーみたいなものに植えるのもありますよね。

やっぱり植物が家の中にあるとほっとするし、
引っ越した時よりもちょっとずつ成長しているのが、妙に嬉しかったりします☆

Photo_160

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »