« トッラットリア クッチーナ | トップページ | 気が晴れました »

最近・・

おかしなトラックバックがたくさん来て困っています(- -;)
英語なので良く分からないけど、クレジット系のようです。
消しても消しても入ってくるし・・

何故いきなりこんなことになったのでしょう。

間違ってどなたかが開いたりしないように
あまり続くようならなんとかしなくちゃいけないな。

それにしても、1日に100件近く来たりしているとがっくりきますね~

|

« トッラットリア クッチーナ | トップページ | 気が晴れました »

コメント

りーさんこんばんわ。
皆さん迷惑なTBに悩まされてるんですね・・
本当にがっかりしちゃうんですよね(--)

仕事後は特にへこんだりして(^-^;)

投稿: ハルスウィート | 2006年7月 4日 (火) 19時34分

ハルスイートさん、こんばんは♪
1日に100件近く!?信じられない!どうしてそんな
嫌がらせみたいなことするんだろう…
私も変なコメントだったり、TBだったりありますけど
こういうことされると、嫌な気持ちになりますよね。
なんとか出来ないのかな~

投稿: リー | 2006年7月 3日 (月) 20時40分

るるぷぅさん有難うございます。
本当にがっかりしてしまってちょっとPC開くのも怖いような・・・
いったいなんでこんなことするの?って感じですよね~
でも、負けないぞ??(^-^;)

投稿: ハルスウィート | 2006年7月 3日 (月) 12時40分

こんばんは。
暑いので夜更かしです。

英文トラバは、以前のアドレスの時に一時嵐のように
襲ってきて私も泣きそうでした。
あの時は、一時TB完全拒否設定にして、数日様子を見てたら
嵐は去っていました。
今は、全く同じ日本のサイトから来てるようですが、
これならアドレス指定拒否や、キーワードでの拒否(サイト名が同じなので)で
とりあえず、対策できそうですね。
負けないで!

投稿: るるぷぅ | 2006年6月30日 (金) 01時54分

しまぞうさん来ていただいて嬉しいですよ~
ブログ復活したんですね!!
早速楽しく遊びに行かせて貰っています☆

そうなんですよ。
悔しいことにURLがばらばらだったんです。
仕方ないのでその記事だけTB禁止にしてみたんですが、
いつまでもつのやら・・
とか書いていたら、今日は日本語で怪しいのが着てますよ!!
はぁ~。っていう感じです(^-^;) 

投稿: ハルスウィート | 2006年6月29日 (木) 12時37分

大変ですね、こういうの、すっごくつかれますよね…
胸中お察し申し上げます。
同じところからのトラックバックなら、URLやIP指定で拒否とかできないでしょうか?
以前、私のところについた大量英文コメントは、すべてURLが違って拒否のしようもなくて困ったのですが、blog peopleに更新情報通知をするのをやめたらぱたっ、と来なくなりましたよ。
調べてみたら、JUGEMやロリポで同じ目にあった人が沢山いたようで、その後スパム対策も強化されて、更新を通知しても大丈夫になりましたが。
たぶん、もうすぐniftyでも対策が講じられるのではないでしょうかね。
ケースは違うかもしれませんが、少しでも参考になることがあればいいのですが。

投稿: しまぞう | 2006年6月27日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トッラットリア クッチーナ | トップページ | 気が晴れました »