« TARO CAFE | トップページ | トッラットリア クッチーナ »

トマトソースのハンバーグ

少し前に「四季」のランチで食べたオクラなどの野菜がたっぷり入った
トマトソースのハンバーグを家で作って見ました。

ナス、パプリカ、ピーマンに玉ねぎ。 そしてオクラ入りのトマトソース。
野菜がたくさん取れるのでありがたいメニューです。

なかなか美味しくできましたよ(^-^)

付け合せにマッシュポテトを添えたら
見た目も一応それらしく決まったような☆☆☆

Photo_154

|

« TARO CAFE | トップページ | トッラットリア クッチーナ »

コメント

jasmineさんこんにちわ(^-^)
もうハンバーグは作られたのでしょうか?
実はこのハンバーグにはちょっとだけ秘密があります。
形変じゃないですか・・
ハンバーグのタネを鍋の底全体に敷き詰めて焼いたんです。
これは超簡単です。
成型しなくてもいいし、はねないのでふたも使いません。
鍋いっぱいなのでほっとくと蒸し焼きっぽくなるみたいで味もなかなかです。
ひっくり返すのは片面が焼けたら、十字に切って1片ずつ返せはかんたんですよ~
最近はこの作り方にはまってるんです☆
面倒くさがりもここまでくれば・・(^-^;)

投稿: ハルスウィート | 2006年6月21日 (水) 12時58分

berry さんいらっしゃいませ(^-^)
「四季」混んでましたか。
ランチは確か2時までだったと思うので、1時30分位ならすいてるかもしれません☆
いつか是非!!


投稿: ハルスウィート | 2006年6月21日 (水) 12時50分

りーさんこんにちわ(^-^)
只今昼休み中です。
そうそう、このハンバーグなら一品でも栄養とれるんじゃないかな~と思い作ってみました。
だから、後はスープとご飯だけ!!
リーさんの手作りシフォンケーキ美味しそうじゃないですか。
さっき覗かせて頂きましたよ☆

投稿: ハルスウィート | 2006年6月21日 (水) 12時47分

こういうソースもいいですね☆
よし!
今晩はハンバーグにしよう~♪
夏野菜、買いに行かなきゃ。

投稿: jasmine | 2006年6月20日 (火) 10時34分

こんにちは。
以前『四季』の記事を見て郡山に向かったのですが、あまりの混み具合にぐったりして帰って来てしまいました。今思えば、少し我慢して食べてこればよかったなぁ・・・って感じです。

ハンバーグおいしそうですね♪お皿とかもおしゃれな感じですね~♪

投稿: berry | 2006年6月20日 (火) 10時09分

ハルスイートさん、こんばんは♪
これはまた、美味しそうなハンバーグですね!
野菜たっぷりのトマトソースが魅力的☆
このお料理だけでも、たくさん栄養が摂れますね♪
↓シフォンケーキ、美味しそう~!
こういうシフォンケーキ、作れたらのにな~

投稿: リー | 2006年6月19日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TARO CAFE | トップページ | トッラットリア クッチーナ »