« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

最近・・

おかしなトラックバックがたくさん来て困っています(- -;)
英語なので良く分からないけど、クレジット系のようです。
消しても消しても入ってくるし・・

何故いきなりこんなことになったのでしょう。

間違ってどなたかが開いたりしないように
あまり続くようならなんとかしなくちゃいけないな。

それにしても、1日に100件近く来たりしているとがっくりきますね~

| | コメント (6)

トッラットリア クッチーナ

先週の土曜日は、やはりお昼頃まで寝てました☆ Photo_155
起きてからのんびりとシャンプーして、
近所へランチに(^。^)

この日は「トッラットリア クッチーナ」というお店に決定。
パスタランチは850円です。
土日もランチをやっているお店は本当に助かりますね。
(家計に!!)

サラダにパン
食後に飲み物と小さなデザート付です。Photo_156
なかなか良心的なお値段ですよね(^-^)

肝心のパスタは
私が自家製ソーセージとレンズ豆の
クリームソースのパスタ、
旦那さんは、アンチョビのニンニク系パスタを
チョイスしました。
(旦那さんは150円足して大盛りにしました)

ちなみに、写真のパスタは私の注文した品です。

サラダもパンも、パスタも
すべて美味しくて幸せでした(*^-^*)Photo_157

この日のデザートは、パピコのチョコ味のような
ジェラートでなんだか懐かしい味でした。

| | コメント (6)

トマトソースのハンバーグ

少し前に「四季」のランチで食べたオクラなどの野菜がたっぷり入った
トマトソースのハンバーグを家で作って見ました。

ナス、パプリカ、ピーマンに玉ねぎ。 そしてオクラ入りのトマトソース。
野菜がたくさん取れるのでありがたいメニューです。

なかなか美味しくできましたよ(^-^)

付け合せにマッシュポテトを添えたら
見た目も一応それらしく決まったような☆☆☆

Photo_154

| | コメント (6)

TARO CAFE

昨日はとてもいい天気だったので、 Photo_152
旦那さんと猪苗代にふらっと行ってきました。
猪苗代湖を少しだけ散歩し、
(パンツ1丁で水遊びしてる子供がいましたよ ^^;・・)
久しぶりに
ガラス館&お菓子館&地ビール館
にも寄って来ました。
野口英世さんがお札になったご利益か?
結構混んでますね☆
まあ駐車場が広いので問題ないんですが。

その後は、念願のTARO CAFEへ(^-^) Photo_153

評判通り、こじんまりとして
お洒落な良いカフェでした☆
窓からは猪苗代湖が見えます。

暑かったので
旦那さんはアイスコーヒー、
私はアイスカフェオーレ。
シフォンケーキは半分ずつにしました。
コーヒーもケーキも美味しくて、
いい1日でした(^-^)

Photo_151

| | コメント (13)

100文字レシピ

100文字レシピ」という本を買いました。
今まで、ケンタロウさんの本やオレンジページなどをなんとなく買っては作らずじまい・・
なんかこう、どんなに簡単そうでも、手順がたくさん書いてあるのを見るだけで面倒くさがりの血がムクムクと・・そして、読むだけで満足してしまいます(^-^;)

そんな私はこの本に一目ぼれしてしまいました!!
なんといっても100文字以内ですから、材料も手順もいたってシンプル。
全てのレシピに写真があるので読みやすい上に、
文庫本なので値段もお手ごろで持ち歩きも軽~いですよ
かふぇや会社で読みながら夕食を考えたりして☆☆☆

今日は生ハムとアスパラのクリームパスタを作って見ました。
残念ながら写真は取り忘れてしまいましたが、地道に本のレシピを作っていくつもりなので次の料理では写真をアップしますね(*^-^*)

100文字レシピ Book 100文字レシピ

著者:川津 幸子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10)

goot

さすが、今年大殺界で本厄の私は、肩こりが治ったと思いきやけんしょう炎になってしまいました(- -;)
しかも利き手の右手が痛いです・・あぁ・・

しぶしぶ、土曜日に旦那さんと病院に行きがてら「goot」でランチ
その後買い物に行きました。
ロコモコ丼はサラダ、スープ、ドリンク付き。
しかもホットペッパーを持っていったので、
サービスでゴマアイスも頂いちゃいました☆
ご飯の盛りも良くかなりおなか一杯に(^-^;)

ロコモコ丼はこんな感じです。

Photo

| | コメント (4)

夜はプロント

仙台での買い物も終わり明日から仕事・・ということでPhoto_144
夕飯をサクッと食べてから帰ることに決定。
どこにしようか迷いましたが、
買い物に夢中になってすっかり遅くなってしまい
ちかくにあった「PRONTO」に入ってしまいました。
車で帰るので、二人ともウーロン茶で。
注文したお料理はこんな感じです。
塩ダレトントロ
生モッツァレラチーズのトマトパスタ
シーザーサラダ
ソーセージPhoto_145
ごぼうのスティック

どれも美味しく頂きました(^-^)

特に、ごぼうのスティックはビールに合いそう!!
ごぼう自体にも(それとも衣かな?)
なにやら味つけされているようでそのままでも
おいしかったんですが
マヨネーズ七味をつけるととっても美味しい(*^-^*)
すっかり気に入っちゃいました。
家で出来るかな??

Photo_148 

| | コメント (0)

サンマルクカフェ

先週末は、結婚式にお呼ばれの為仙台に行っていました。
涙枯れてるんじゃないか??っていう位めったに泣かなかった私ですが、
30代の大台にのってからめっきり涙もろくなり、
結婚式では何度もホロリと来てしまいました。とてもいい結婚式だったな~

結婚式の次の日は、いつものごとく駅前でお買い物です(*^-^*)
買い物の前にまず一服。 Photo_142

本当はいつもブログでチェックしているような
カフェでお茶したかったのに・・
旦那さんの希望で、
アーケードにあるチョコクロワッサンで有名な
サンマルクカフェ」に決定。
コーヒーとチョコクロワッサンを注文しました。
でも、相変わらずとっても美味しくて
カロリーの高そうなクロワッサンに私も大満足☆

サンマルクカフェ」郡山にもあればいいのになぁ~

Photo_141

| | コメント (3)

平日のランチ

今日は色々と用事をこなす為&
先週末の疲れを取る為に有給休暇を取りました☆

用事の合間に、「四季」で一人ランチ。
今日のお肉のランチは色々な野菜のトマトソースハンバーグでした。
ナスやズッキーニ、オクラ、パプリカなど野菜たっぷりで
とても美味しかった~
オクラってトマトソースに入れてもおいしいんだ・・(*^-^*)
体に良さそうだし、今度家でも入れてみよう☆
ライス、ドリンク、サラダにスープ。デザート付きで1,029円。
ここのランチは平日だけなので、こんな時でもないと食べに行くことが出来ないので
今日は一人でのんびりしてきました。
用事を済まさなくてはいけなかったものの、のんびりランチしたり、
本屋さんにもいけたし、明日からまた頑張らなくちゃ☆☆

ちなみに、一人で外食する時はこんな感じです。
行儀悪くも、雑誌読みながら食べてます(^ ^;)
Photo_139 

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »