« GWのメインイベント② | トップページ | レストランバー スプーン »

明治の館

日光小旅行の最後の記事です。Photo_123

帰りがけにお昼ご飯をと思い「明治の館」
というお店に行ってきました。
このお店は本等にも載っている
有名なところらしく、
とても混んでいました。
名前の通り、明治時代にアメリカの
有名な方が建てられた別荘だったという
建物はレトロモダンな感じで
庭も素晴らしく、
前に母と見た映画の「春の雪」を思い出しました☆
Photo_124
料理もかなり美味しかったです!!
私がオムライス、
旦那さんはハンバーグを注文しました。
オムライスは卵フワフワトローリで
かけてあるデミグラスも美味しかった~
ハンバーグも丸っこい形が可愛くて
ジューシーでした(^-^)

お値段はお高め洋食屋さんという
ところでしょうか。
我が家のお財布事情的に、Photo_125
そうしょっちゅうゴージャス旅行は
できませんので・・
今度はドライブがてらお食事に
行けたらいいなぁと思っています(*^-^*)
あのオムライスを食べたら
そこらのお店のでは満足できなくなるかも!?

|

« GWのメインイベント② | トップページ | レストランバー スプーン »

コメント

カプチーノさんこんにちわ(^-^)
おさる居ましたよ~道端に☆
何人かの人に囲まれて写真とられてましたけど(^^;)
「山のレストラン」本に載っていたような・・
オムライスは絶品だったので是非!!
唯一の不満は、サラダも飲物もつかないのに、1400円くらいしたんですよ~☆
ちょっと高くないですか??

投稿: ハルスウィート | 2006年5月22日 (月) 12時54分

こんにちは☆
日光いいですねぇ。おさるさんに会いました!?
『明治の館』行ってみたいです。
私は、大田原のTOBUデパートの中に入っている「明治の館」系列の『ル・パティシエ』というカフェに行ったことはあるのですが、その時パンフレットで見た『山のレストラン(明治の館)』に"いつか日光を訪れる時に行ってみたいなぁ"と思っていました。
オムライスおいしそう~(^▽^)

投稿: カプチーノ | 2006年5月18日 (木) 23時12分

リーさんコメント有難うございます(^-^)/
リゾットオムライスですか!?
想像がつきませんが、リーさんの味覚を信じているんできっと美味しいんだろうな~☆
トロトロトロ~っていう感じでしょうか(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2006年5月12日 (金) 12時40分

アユミさんコメント有難うございます(^-^)
確かに日光は微妙に遠かったです☆

正直、郡山で絶品オムライスって食べたことないんですよ・・
オムライスは好きなんですが、オムライス専門店は何故か惹かれないので行ったことないですしね。
カジュアルに美味しいって思うのは、21世紀公園にあるオレンジペコのオムライスでしょうか。
cafe飯っぽいけど、量はありますし、天気のいい日にいくと癒されます。ハンバーグはアユミサのおすすめのグート美味しかったですよ(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2006年5月12日 (金) 10時22分

ハルスウィートさん、こんにちは♪
他のお店のオムライスが食べられなくなりそうなくらい
美味しかったんですか!?食べてみたーい!!
私も最近美味しいオムライスを食べたんですが、ご飯が
リゾット風だったんですよ。(^-^)
ハンバーグも美味しそう!レトロモダンな感じのお店で
いただいたら、余計に美味しく感じそう♪

投稿: リー | 2006年5月11日 (木) 12時56分

またまた美味しそう~♪
オムライスもハンバーグもどっちも好きなんですよね。
日光かぁ~。仕事で行ったっきり、遊びでは行ったこと無いです。
行きたいけれど、なかなか微妙に遠いんですよね。郡山からだと。旅館に1泊を考えて・・・
郡山で美味しいオムライス&ハンバーグを食べたい時には何処に行ったらいいですか?

投稿: アユミ | 2006年5月11日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのメインイベント② | トップページ | レストランバー スプーン »