« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

コーヒー豆  コロンビア

日曜日の午後、久しぶりにスタバへPhoto_134
コーヒーを買いに行きました(^-^)
今回購入したのは、初挑戦の
「コロンビア」!!
店員さんに
「酸味が少なく、アイスコーヒーにしても
ちゃんとコーヒーの味わいが残る物を」との
希望を伝えて勧めて頂いたコーヒーなので、
ハズレることはないはず☆

豆を挽いてもらっている間にしっかりお茶も楽しみました
アイスキャラメルマキアートの低脂肪、エスプッレッソショット追加とシナモンロール。
アイスのコーヒーはホットよりなんとなくコーヒー味が薄く感じるので
エスプッレッソショットの追加を絶対頼むことにしています。
勿論、あくまで、私の個人的意見なんですけど(^ ^;)

ちなみに、シナモンロールは温めてもらうのが好きです。

久しぶりだし、めちゃくちゃ美味しかった~(*^。^*)

Photo_135

| | コメント (10)

レストランバー スプーン

昨日は母の日のプレゼントを買いに行きがてら、 Photo_127
前から気になっていたお店で
郡山ビューホテルアネックス1階に有る
レストランバースプーン」にランチに行ってきました。

内装はニューヨークモダンっぽく、とても素敵です(^-^)
ちょっとだけセレブ気分です!?
旦那さんはミートランチ(ステーキでした)、
私はハンバーグランチを選びました。 Photo_128
ランチメニューはパスタランチ、ミートor魚のランチ、
ハンバーグ、オムライスそしてコースがありました。
ランチビール、ワインも置いてありましたよ(^。^)

ステーキも美味しかったのですが、
ハンバーグがジューシーでかなりのオススメです!!
どちらにも、スープ、サラダ、ライスorパン、
コーヒーか紅茶が付きます。Photo_130
(ちなみにコーヒー、紅茶ともお替り無料でした)
そして、プラス200円で美味しくて
綺麗なデザートも付けられます☆
デザートのケーキは店員さんが持ってきてくれた
中から1種類を選ぶことが出来ます。

GW太りが未だ戻らない私たちは
デザート1つを二人でシェアしました(^-^;;)Photo_131
チョコレートケーキを選んだのですが、
味が濃くて美味しかった~☆
大満足のランチタイムでした。

期待を裏切らない雰囲気とお味なので、
今度はパスタランチも食べてみたいな。
それと、夜も行ってこようと決意しました(*^-^*)

Photo_132

| | コメント (4)

明治の館

日光小旅行の最後の記事です。Photo_123

帰りがけにお昼ご飯をと思い「明治の館」
というお店に行ってきました。
このお店は本等にも載っている
有名なところらしく、
とても混んでいました。
名前の通り、明治時代にアメリカの
有名な方が建てられた別荘だったという
建物はレトロモダンな感じで
庭も素晴らしく、
前に母と見た映画の「春の雪」を思い出しました☆
Photo_124
料理もかなり美味しかったです!!
私がオムライス、
旦那さんはハンバーグを注文しました。
オムライスは卵フワフワトローリで
かけてあるデミグラスも美味しかった~
ハンバーグも丸っこい形が可愛くて
ジューシーでした(^-^)

お値段はお高め洋食屋さんという
ところでしょうか。
我が家のお財布事情的に、Photo_125
そうしょっちゅうゴージャス旅行は
できませんので・・
今度はドライブがてらお食事に
行けたらいいなぁと思っています(*^-^*)
あのオムライスを食べたら
そこらのお店のでは満足できなくなるかも!?

| | コメント (6)

GWのメインイベント②

ホテルでのお食事を少々記しておこうと思います☆  Photo_116

パンフレットによると素材にこだわりがある・・
という夕食、朝食を、ともに素敵なダイニングで
いただきました。

夜は会席料理で 
前菜やお刺身、牛鍋や
日光名産の湯葉料理など、どれも
美味しくて素敵な盛り付けの料理がでてきました!!
私個人的には
デザートが特に可愛くて美味しかったです。
6種類のデザートがちょこっとずつっていうのは
女性にはうれしいですよね(*^-^*)
Photo_115










朝食もゴージャスで
何故か昔から旅館の和朝食があまり得意ではなく
食の進まない私も元気に食べました。
手作りのバナナジュースも食が進んだ原因かもしれません☆

ちなみにロビーにはコーヒーや紅茶、ハーブティーが用意されてあり、
100円で飲むことが出来ます。(セルフサービスです。)
部屋や車にも持っていけるように紙コップも用意されているのがうれしいです。
支払いは置いてある瓶に、小銭のあるときでいいので入れておいて下さい
と言わたのには正直驚きましたけど・・・(・o・)

Photo_119

| | コメント (6)

GWのメインイベント①

5月6日から7日にかけて日光に行ってきました。Photo_110
今回は癒し目的の為ホテルで過すのが
メインでしたが、
とりあえず華厳の滝は見てきました。
高所恐怖症の私には「いろは坂」も
「華厳の滝」も足がすくむほど迫力がありました!!

泊まったところは「奥日光ホテル四季彩」。
露天風呂付の部屋です☆
38平米もあるその部屋は、
和風モダンっぽいインテリア。
お洒落だけど落着く感じで、部屋に居るだけで癒されるようでした☆

ウッドデッキには椅子とテーブル、露天風呂があってPhoto_111
目の前は林です。 
最っ高の景色です(^-^)
バスソルトやバスオイル、夜お風呂に入る
為であろうキャンドルなどが用意されていて
心遣いも行き届いているんだなぁと感心
してしまいました。
大浴場も男女別で、内湯が1つと露天風呂
が2つずつあります。
(硫黄の匂いも強く、湯の花もばっちりの
温泉でした。)

私の入浴回数は4回程。旦那さんは7回位入った
おかげで今はつるつるお肌です(*^-^*)

初めて露天風呂付の部屋に泊まった感想はもう、最高~~でした(^-^)☆☆☆

Photo_112

| | コメント (2)

ハイカラ食堂郡山トンチキてぃ

連休中は食事作りも連休中・・・ということで(^ ^;)
郡山市桑野にある「ハイカラ食堂 郡山トンチキてぃ」というお店に夕ご飯を
食べに行きました。

お店はこじんまりとしていて、大きなテレビが壁ぎわにあります。

夜はお酒も飲めるところのようですがPhoto_108
この日は旦那さんと車で来たので
二人とも定食を注文しました。
(家に帰ってからビールをのんでました!!)

定食の種類が結構たくさんあって迷ってしまい
ましたが
「からあげ定食」&
「(確か・・)エビマヨ定食」を
注文しました。
どちらも美味しくてペロっと完食。
メインにスープと小さなおかず、サラダが
たっぷり付いて食べ応えありです☆

お値段も二人で1,600円位だったのでランチ並ですよね(^-^)
がっつり食べたい時にいい感じです。

Photo_109

| | コメント (0)

5月3日の出来事です

Photo_105 気が付くとあっという間にGWも終わってしまいますが、
なかなか有意義な連休を過せたので、
良かったです(^-^)

5月3日は旦那さんと二人で洗濯&大掃除をし、
半年ぶり位にフローリングにワックスをかけたり(私)、
お風呂場の大掃除(旦那さん)をしたりして
溜まっている家事にいそしみました☆☆ Photo_103


夜は頑張ったご褒美&連休に我が家で乾杯。
お刺身と焼き鳥、冷やしトマトという買ったものと
ただ切っただけの超手抜きおつまみです(^-^;)

お皿に盛り付けるとそれなりに見える気がしますね!!

ひと仕事の後のお酒は美味しかったです☆

Photo_106

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »