« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

GWが待ち遠しいです

いつもギリギリまで決まらない・というか、動かない私たち夫婦は
先週末にやっとのことでGWの行き先を決めました。
土星人(+)である私は大殺界なので、遠出はよそうということ、プラス、
日頃の疲れをリッチな気分で癒したいということで (主に私の希望ですが(^^;
日光に1泊することになりました☆

一休comで露天風呂付きの部屋をとったので、ゆっくりお風呂に入ったり、本を読んだり
コーヒーを飲んだり・・美味しい物を食べてのんびりするぞ!!
今度の旅行のテーマは、ずばり「大人の休日」といった感じで過せたらいいな(^-^)

正直、GW料金とはいえ、1泊3万円以上もする部屋に泊まるのは初めてなので
しっかり元をとってくるつもりです。

去年はバタバタして、旅行らしい旅行はしていなかったし、なおさら楽しみ!!
今は、どんなお土産を買おうか、どこを観光しようかと計画中です(*^o^*)

日光・那須 (’06-’07) Book 日光・那須 (’06-’07)

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

チキンサラダ

先日の日曜日はパンとチキンサラダの朝食でした。
Photo_100 

鶏肉にしっかり塩コショウをしてオリーブ油で炒め、
仕上にバルサミコ酢で味付けしたものを
サラダに乗せてみました。

焼き汁??もオリーブ油とバルサミコ酢なので、
一緒にかけてしまうえばドレッシングいらずです☆

結構大きなお皿なんですが、1皿が1人前です。

自我自賛になっちゃいますが、なかなか美味しかったです(^-^)

Photo_101


| | コメント (2)

薄皮饅頭

福島県郡山市の誇るべきおいしいお饅頭です。
Photo_96   

旦那さんがちょくちょく
薄皮饅頭食べたいなぁ~。薄皮饅頭食べたいなぁ~。
と言っていたのを
黙って見守っていたら(聞き流していたら)、
よほど食べたかったのか、
仕事帰りに箱で買って来ました!?

2、3日で、一箱一人で食べて幸せそうでした(^-^;)
疲れてたのかな・・

Photo_97

| | コメント (6)

明太子パスタ

体調不良を言い訳に最近ろくなご飯を作れてないのですが、
先日作った明太子パスタは簡単でなかなか美味しく出来ました(*^-^*)

ボウルに、ほぐした明太子&バターにコショウとお醤油少々、
隠し味のマヨネーズを加えたものを混ぜておき、パスタが茹で上がったら
混ぜるだけなのでとっても楽チンです☆☆
具のしめじもパスタと一緒に茹でてしまうので、あっという間に出来上がります。
仕上に適当にちぎったのりをかけると、一応それらしく見えるし(^-^)

レモンがあればもっと美味しく出来たと思いますが、レモンを常備しているような
素敵な家でもないし、マヨネーズを入れることで割りと臭みも感じません。
混ぜる時にパスタの茹で汁を少し入れるとスムーズに行きますよ!!

Photo_93

| | コメント (2)

肩こりは万病の元・・

忙しいのもひと段落着いたと思った矢先に、
ものすごい肩こりに襲われています(- -+)
職業柄肩こりはお友達なのですが、今回のは万年??抱えているのとは違うようで
肩、首、背中が猛烈にこって気持ち悪くなるんです・・頭も痛いし・・
同じ姿勢でいると気持ち悪くなってしまうため、おもいっきり仕事に差し障ります。

これはプロの力を借りるしかないと、最近はマッサージ&電気をかけてもらいに
行っています☆☆
巷のリラクゼーショウンの為のマッサージは結構なお値段ですが、
私の行っているところは健康保険が使えるので初診以外は600円という安さ!!

まあ、おしゃれな雰囲気とは程遠い医院ですが、
お蔭様で少しずつ回復してきています(^-^)
(男の先生のためか、おじさまのお客様のせいか男くさくもあるので、
初めて行くときはかな~り入りずらいのですが、先生は親切だし結構混んでるんです!!)

女性は冷えがちで、代謝も悪くなり易く、男性に比べてむくみやこりに悩ませられ
がちだし、ここは気長に通って治して行こうと思います。
気がついたときに、首や肩をまわす習慣をつけるだけでだけでも
だいぶいいらしいですよ。

| | コメント (4)

あと一息・・

たいした残業をしている訳でもないくせに、土曜日が仕事だというだけで
やけに疲れます。
しかも、旦那さんも忙しいらしく、土曜も出勤しているので、家も少し荒れてる感じ!!
最近の二人の会話で多いのが、「疲れたね。早く寝ようか」と「肩痛い(私)」です。
まさに疲れた夫婦ですね~。 ちょっと??かっこ悪い話です(^ ^;)

この間、日曜日の買出しついでに、唯一のデパチカといっても過言ではない
うすいで、カステラで有名な文明堂の新商品「生どらロール」というものをPhoto_90購入しました。
小倉、イチゴ、抹茶の3種類があって、迷って
しまったので 店員さんに1番人気を尋ねると
やはりスタンダードな小倉との答えが ・・・・
聞いたくせに、つい抹茶を選んでしまいました
(^-^;)
嫌な奴と思われちゃったかな・・

値段も大きさも手頃でとても美味しかったので、
残り2種類も今度買いに行くつもりです(*^o^*)

抹茶味は、どらやきに小豆らしき豆入りの抹茶のクリームが巻かれていて、まん中には
カステラが入っています。(文明堂といったらやっぱりカステラですもんね。)

Photo_92 

| | コメント (8)

カフェテラス四季

今月は土曜日も出勤なのでちょっと憂鬱です・・
今月があっという間に過ぎて、早くゴールデンウィークにならないかなぁ(^-^;)

先日、旦那さんが飲み会の日に「カフェテラス四季」で一人ご飯をしました。
このお店は小さい頃から母に連れられて来ていたので、なんとなくホッとします。
ビタミンを取った方がいいかと思い、オレンジジュース、 卵とベーコンのパスタを注文し、

Photo_88
雑誌を読みながらのんびり頂きました。
たまの一人ご飯orお茶はいいもんです♪
エネルギーが充電できたような気がします(^-^)/

※ちなみに、ここのマロンパンケーキは
  甘党の方にはオススメです。

Photo_87

 
 

| | コメント (10)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »