« 仙台に行ってきました。 | トップページ | また那須に行ってきました »

on the ROLL

仙台での夜の食事は、SUSHIBAR&DINING「on the ROLL」というお店に行きました。
本当はキムカツに行ってみたんですが、やはり人が並んでいたのでまた今度ということに。
相当美味しいとんかつなんでしょうね・・・でも並びたくない・・Photo_78

「on the ROLL」はロール寿司のお店でした。
(勿論、他の1品料理もあります)
海苔が苦手な外国人でも食べられるように、
海苔を外側ではなく、内側に巻いたお寿司です。
存在は勿論知っていましたけど、食べたのは初めてでした!!

その日頂いたのはこんな感じです(^-^)Photo_80
フィラデルフィアロール
(具はサーモン、クリームチーズ、アスパラ等)
レインボーロール
(マグロ等ほとんどの種類の具があったような・・)
やわらか豚の角煮
湯葉餃子
お豆腐のハンバーグ
どれも美味しく頂きましたが、やっぱりPhoto_82
ロールのお寿司が美味しかったです(^-^)
アスパラやクリームチーズがお寿司にばっちり
合っているのはなんか不思議です。

今回は車でぷらっと来たので旦那さんにはウーロン茶で我慢してもらったので、
今度来る時は車じゃない時か泊まりがいいかな。

私は1杯だけ飲みました・・・(*^。^*)

Photo_81

(これが色々味わえるレインボーロールです。)

|

« 仙台に行ってきました。 | トップページ | また那須に行ってきました »

コメント

アユミさんこんばんわ(^-^)
私もサーモン好きなんです。
あのあぶらのった味がなんとも言えず大好物☆☆

「キムカツ」は一番町のkuraxというビルの5階にあるんですよ。GAPとか家具屋さんも入っているビルです。
私の行くタイミングが悪いのか、いつも並んでいるんで
未だに食べた事がありません・・

投稿: ハルスウィート | 2006年3月29日 (水) 21時02分

サーモン大好きな私にはかなり目の毒です♪
美味しそう♪クリームチーズ、サーモン大好きな組み合わせですよ。プラス アボガドが入っていればもっと最高なんですが。。。

それにしてもサーモンが輝いている。。。
”トッピー”の炙りサーモンでも食べに行ってこようかなぁ。

”キムカツ”仙台にあるんですか?!
えっ!どこどこ?

投稿: アユミ | 2006年3月29日 (水) 09時34分

ワカさん来て頂いて有難うございます(^-^)
確かに外国のお客様がいましたよ!!
のりも内巻きだし、わさびも中には入っておらず、脇に添えてあるだけなので、食べやすいのでしょうか・・
なかなか混んでいましたが、また行きたいと思いました。
仙台は美味しいお店が多くて迷っちゃいますね

投稿: ハルスウィート | 2006年3月23日 (木) 12時59分

リーさんこんにちわ(^-^)
私の勝手な思いですが、リーさんなら作れるんじゃないでしょうか??
(私にはとうていできませんが・・)
もし作ることがあったら、記事、楽しみにしてます!!

投稿: ハルスウィート | 2006年3月23日 (木) 12時56分

こんにちは!!
ここ、気になって外から眺めてはいたのですが、
入ったことはありませんでした。
仙台在住の外国人の方たちに、けっこう人気なんですよね~。
和食と洋食がうまい具合に交じり合って、
すっごくおいしそう!!
レインボーロール、いいですね・・・

投稿: ワカ | 2006年3月23日 (木) 00時36分

ハルスウィートさん、こんばんは♪
美味しそうなお寿司ー!!なんだか見た目も素敵ですね~♪
フィラデルフィアロール、サーモンの艶がたまりません!!
クリームチーズとも合いそうですね~私も食べてみたいです。
やわらか豚の角煮、湯葉餃子、お豆腐のハンバーグ と
サイドメニューもツボです☆

投稿: リー | 2006年3月20日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台に行ってきました。 | トップページ | また那須に行ってきました »