« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ブログ名を変えてみました

暖かくなってきたので、デザインを変えてみました。
ついでに今までのブログ名から・・・時には節約も必要 をとりました。

マンションを勢いで買ってしまった我が家にとって節約は必須項目なのですが、
記事にするような節約技がないことには前まえから気付いていたので
この機会に「cafe歩き」だけに変更です(^-^;)
リンクして頂いている方にはご面倒をかけてしまいますが、お暇なときにでも
変更お願いします☆☆

結婚してからこの方・・というよりは生まれてこの方、
今が楽しければOKという考えだったので、
マイホーム願望なんかは無かったのですが、
冷やかしでモデルルームを見にいったために、つい心を奪われてしまったんです!!
モデルルームマジックとはすごいものです・・・まさに「マジック」

ブログの名前は変えましたが、これからも
かな~りぽつぽつとではありますが「節約」頑張らなくてはね??

貯金ゼロからマンション買っちゃいました Book 貯金ゼロからマンション買っちゃいました

著者:丸山 晴美
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

また那須に行ってきました

3/21の祝日に母と二人で那須に行ってきました。
春らしい、いい天気で最高のドライブ日和だったな。

勿論、NASU SHOZO CAFE にも行ってきました。
ここははずせません!!

やはり休日なので混んでおり、少しだけ待ちましたが
やはり、それだけの価値はありますね~(^-^)

シフォンケーキ&森のブレンドを注文し、久しぶりに母と那須でのんびり☆☆
(私のカフェ好き、外食好きは100%母譲りです。)

お土産にSHOZOのクッキーを買いました。
ここのクッキーはしっかりとした固さで、チョコがごろごろ入っていて
甘すぎない、私の大好物です(*^-^*)

Photo_83

| | コメント (12)

on the ROLL

仙台での夜の食事は、SUSHIBAR&DINING「on the ROLL」というお店に行きました。
本当はキムカツに行ってみたんですが、やはり人が並んでいたのでまた今度ということに。
相当美味しいとんかつなんでしょうね・・・でも並びたくない・・Photo_78

「on the ROLL」はロール寿司のお店でした。
(勿論、他の1品料理もあります)
海苔が苦手な外国人でも食べられるように、
海苔を外側ではなく、内側に巻いたお寿司です。
存在は勿論知っていましたけど、食べたのは初めてでした!!

その日頂いたのはこんな感じです(^-^)Photo_80
フィラデルフィアロール
(具はサーモン、クリームチーズ、アスパラ等)
レインボーロール
(マグロ等ほとんどの種類の具があったような・・)
やわらか豚の角煮
湯葉餃子
お豆腐のハンバーグ
どれも美味しく頂きましたが、やっぱりPhoto_82
ロールのお寿司が美味しかったです(^-^)
アスパラやクリームチーズがお寿司にばっちり
合っているのはなんか不思議です。

今回は車でぷらっと来たので旦那さんにはウーロン茶で我慢してもらったので、
今度来る時は車じゃない時か泊まりがいいかな。

私は1杯だけ飲みました・・・(*^。^*)

Photo_81

(これが色々味わえるレインボーロールです。)

| | コメント (6)

仙台に行ってきました。

昨日は旦那さんと仙台に行っていました。
本当は早起きして久しぶりにどこか遠くに行ってみようかと話していたんですが、
起きたら11時だったので・・諦めて仙台に買い物がてらドライブに変更しました。

平日は6時にピシッと起きるのに、どうしても休みは起きられません(・-・;)

ぶらぶらしながら、アンタイトルで手頃Photo_76そうなバッグを1つ購入し
喉が渇いたのでエスパルの「カフェコムサ」でお茶にしました。
市販の花粉症の薬をのんでいるので、
鼻水はビシっと止まっていますがとても喉が渇きます。

私がオリジナルティーをレモンで、
旦那さんはコーヒーを。
夕飯に差し支えないように、苺のティラミスは
半分ずつ頂きました。
苺のティラミスはティラミスっていうより、苺ケーキという感じで
あまりティラミスっぽくなかったです・・
メニューにパスタがあったので、今度はパスタに挑戦してみようかな(^-^)

長くなりそうなので、続きは明日にします。

Photo_77

| | コメント (0)

今更ですが・・・

先週のホワイトDAY、いつものごとく旦那さんは遅い帰宅。
その日は新潟に行っていたそうで、新潟でホワイトDAYのプレゼントを
買ってきてくれました。Photo_74

ホテルオークラ クッキーバター」というものを。

さすがオークラ、バタークッキーではなくて、
クッキーバターなんですね!!
「クッキーバター」の方が「バタークッキー」よりも
バターがたくさん入った
高級なクッキーっぽく感じます。
しかも、1箱にたった6個しか入っていません・・・
ミスターいとうのバタークッキーとはちょっと違うんですね??

期待を裏切らず、とても美味しいクッキーでした。
刻んだアーモンドが入っており
バターたっぷりで甘すぎない私好みの味です(^-^)

Photo_75

| | コメント (0)

ブロッコリーとベーコンの和風パスタ

昨日の夕ご飯はまたまたパスタになりました。
ゆでておいたブロッコリーと玉ねぎ、シメジ、ベーコンをオリーブオイルでいため、
顆粒だしとしょうゆ、酒、砂糖少々、塩コショウで味付けしました。
なかなか美味しく出来ましたが、パスタを大量にゆでてしまったので
すごいボリュームになりました(^-^;)

もちろん全部食べましたが、ちょっと気分が悪くなりました・・・

後先を考えずに食べ過ぎて、体調が優れなくなるのは
小さい頃からの私の悪い(恥ずかしい!!)クセです。

恐ろしく食い意地が張ってるんです・・(*^.^*)

Photo_72

| | コメント (2)

波動浴 グー・チョキ・パー

本来は1500円のところを300円で入浴出来るチケットを会社でもらったので、
「波動浴 グー・チョキ・パー」という岩盤浴屋さんに行ってきました。
1~2年位前までは、かなりの温泉好きで、良く近場の温泉やスーパー銭湯に行っていましたが、今回は本当に久しぶり!!
体内に溜まりまくっているであろう毒素をしっかり出すために
夜の9時から11時過ぎまで頑張り
久しぶりに自宅以外のお風呂でしっかり汗をかけました(^-^)
思いのほか温度が高かったので、最後の方は少しフラフラだったかも。
入り方等詳しくは、「るるぷぅAizu-ミニ」のるるぷぅさんの記事が分かり易いです。


岩盤浴はユニホーム??着用なので、旦那さんと行くにはとても良いですね。
一緒に入れるので、お互いに励ましあいながら??しっかり元を取ってきました。
ただ、元を取る・・とはいっても300円なんですけどね(^-^;)

客層はお年寄りから子供までっていう感じでしょうか。
気取らない雰囲気だったので、夜に行くなら
パジャマorジャージで行っちゃっても全然OKだと思います!!
私も堂々とジャージで行きました。

やっぱり温泉は(岩盤浴ですが・・)良いですね。

| | コメント (6)

この日もスタバへ♪

(3月4日の)土曜日は、旦那さんが掃除機をかける音で目を覚ましました(^-^;)
気を使ってくれたのか、私が寝ている部屋の掃除を最後にしてくれたようで
私がベッドから出て、意識がはっきりした頃には掃除は完了・・・
時間はお昼を過ぎていました!! Photo_70

二人で、週に1度の食料買出し等、
出かける予定があったので、引続き
旦那さんが家事を続行してくれました。
そして・・旦那さんが洗濯を干している間に
私はシャンプー&身支度を済ませました
(^-^;;)
本当、有り難いですね♪♪

買い物の前にとりあえず軽くランチを済ますため
スタバへ。
旦那さんは「カプチーノ(無脂肪)」で、Photo_71
私は最近お気に入りの
「シナモン・シュトロイゼルラテ(低脂肪)」
注文しました。
フードは初挑戦で
「バナナナッツソイマフィン」
「ナスとミートのキッシュ」を半分ずつ。

どちらも美味しかったです。
特に「バナナナッツソイマフィン」はこれからはまりそうな気がします(*^-^*)

| | コメント (6)

私事ですが・・・

先週の金曜日は5回目の結婚記念日でした。
我が家は籍を入れた日と、結婚式を挙げた日の両方がお祝いです。
お祝いは多いほうが楽しいし、美味しいものを食べに行く機会も増やせて
いいことづくめ(^-^)

残念ながら今回行ったお店はハズレだったので、このブログには載せません・・・

旦那さんが仕事帰りに花を買ってきてくれたので
(チューリップは私の1番好きな花です)
どこに飾ろうか散々迷った挙句、トイレの棚に飾りました。
花ってすごいですね。
トイレに入る度ちょっと幸せ気持ちになります☆☆

Photo_69


| | コメント (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »