« ほうれん草のトマトクリームパスタ | トップページ | 珈琲グルメ »

福島市 四季茶房八夢

昨日は旦那さんとドライブがてら福島市に行ってきました。Photo_45
ランチは久しぶりに予約しておいた「四季茶房八夢」で。
古民家風の広いお店で,庭でお客さんが記念に写真を
撮るほど素敵なところです。
結納とかお食事会なんかに最適な雰囲気ですので、
夜は少々値段が張るようですが、
ランチは1500円からあります(^-^)Photo_46

1500円のランチの内容はおまかせで、2週間ごとに
メニューが変わりますが、
前菜が3品、メイン1品、ごはん、味噌汁、デザート、お抹茶・・
という 感じです。
ごはん、味噌汁はお替り自由なので男性も満足すると思います。
苦手な食材は伝えておけば変えてもらえます☆Photo_47

当然??私たちは1番安い(^^;)
1500円の『八夢昼膳』を頂きました。
この日のメニューは
前 菜   水菜と揚げ魚のサラダ、鶏の照り焼き、イカ刺し
メイン   サバの味噌煮
デザート  チョコケーキ&ストロベリーアイスPhoto_48
抹  茶   でした(^-^)

美味しくて1500円で、非日常を満喫しました(*^-^*)

人気があるみたいなので予約は必要かと思います。
場所が少し分かりづらいので予約ついでに電話で聞くと
いいと思います!!  オススメです!!
Photo_49

四季茶房八夢
住所:福島県福島市荒井中島92
TEL 024-594-1866 

|

« ほうれん草のトマトクリームパスタ | トップページ | 珈琲グルメ »

コメント

おこさんコメントありがとうございます♪
確かに接待にもいいかも知れませんね。
・・ということはおこさんのだんな様は夜に行かれたことがあるんでしょうか?
お店の方いわく、夜はライトアップされてなかなか良いとのこと。いいなあ・・
ここは是非だんな様に連れて行ってもらってはどうでしょう?(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2006年2月16日 (木) 12時40分

ここのお店
うちのすぐ近くなんです。
って、まだ入ったことないんだけどねw

主人は、会社にお偉いさんが来ると
ここのお店を使ったりすることが多いそうです。

私も連れってて~

投稿: おこ | 2006年2月15日 (水) 16時53分

さゆみさんコメントありがとうございます♪
「東茶寮」も素敵ですよね(^-^)
っていっても郡山のしか行ったことないんですけど・・。
「八夢」も結構おすすめです!!

投稿: ハルスウィート | 2006年2月14日 (火) 12時57分

るるぷぅさんコメントありがとうございます♪
テレビでも紹介されてたんですねる知らなかった(^-^)
機会があったらおすすめです!!

投稿: ハルスウィート | 2006年2月14日 (火) 12時53分

リーさんこんにちは♪
結婚してもたまにはデートらしきお食事にも行きたいですもんね(^-^)
リーさんの豪華ランチの記事も楽しみにしてます!!

投稿: ハルスウィート | 2006年2月14日 (火) 12時50分

こんにちわ☆
福島に居るのに八夢を知らなかった・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今度絶対行ってみようっと♪
ハルスィートさん情報ありがとう!!

ちなみに『東茶寮』もおいしいですよね♪

投稿: さゆみ | 2006年2月13日 (月) 16時26分

八夢は、以前から行ってみたかったお店です。
TUFの『まるとく』の「まるとく料理店」にもよく出演されてますよね~
今年こそ予約して食べに行ってみたいものです。

投稿: るるぷぅ | 2006年2月12日 (日) 21時00分

ハルスウィートさん、こんばんは♪
旦那様とオシャレなランチ!いいな~♪
一番安くて1,500円!すごく素敵なお店ですね~!
すごく美味しそうだし!(^-^)
私も豪華ランチのお店を今日、予約したんですよ♪
とっても楽しみです☆

投稿: リー | 2006年2月12日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうれん草のトマトクリームパスタ | トップページ | 珈琲グルメ »