« バレンタインDAY♪ | トップページ | 今月に買った雑誌です!! »

シナモン シュトロイゼル ラテ

2/18(土)は旦那さんと一緒にスタバに行きPhoto_58
家用にグアテマラを200g購入しました。
その際、コーヒー豆の種類と味の特徴などが載っている
コーヒーパスポートというものをもらいました!!  
店員さんいわく、最近出来たそうです。
各種類のコーヒーごと飲んだ感想を書くスペースがあり、
旦那さんは帰ってから早速、購入した日付等を記入
していました・・・
自分の旦那さんながら、マメですね。
面倒くさがりの私にはとても出来ない(- -;)

もちろん、お茶もしてきました(*^ ^*)
新メニューの「シナモン シュトロイゼル ラテ」は甘くて
シナモンの香りがなかなか良かったです。
飲むシナモンロールっていう感じでしょうか!?? 
表現がいまいちかもしれませんが (^-^;)

シナモンが苦手でなければお勧めです。

_

|

« バレンタインDAY♪ | トップページ | 今月に買った雑誌です!! »

コメント

こんにちは!chutatuです。
ぬく子から耳寄りな情報が入りました!
私のブログに遊びに来てください!

投稿: chutatu | 2006年2月24日 (金) 01時43分

アユミさんこんにちは(^-^)♪
私もキャラメルマキアートが1番好きなんですが、カプチーノとかも好きですし、最近はブログで知り合った方からのオススメを色々試してみたりしています。
楽しみが増えました♪
アユミさんオススメの「キャラメルマキアートにキャラメル追加」も飲むのが楽しみ!!

ブログリストに追加大歓迎ですよ。
うれしいです(^-^)/

投稿: ハルスウィート | 2006年2月23日 (木) 13時44分

jasmineさんコメントありがとうございます(^-^)/
「シナモンシュトロイゼルラテ」にホイップ追加・・いいですね!! 想像するだけで美味しそうです。
今度試してみますね。
4冊も集まってるんですか?
すごい!!
それはもう立派に歴史ですね(^o^)

投稿: ハルスウィート | 2006年2月23日 (木) 13時30分

リーさんさん、こんにちは(^-^)♪
スタバのコーヒーは美味しくて幸せな気分になりますよね。
「シナモン シュトロイゼル ラテ」もおいしかった!!
新商品が出たときにチェックしてみるのも楽しみなんです(^-^)

投稿: ハルスウィート | 2006年2月23日 (木) 13時22分

るるぷぅさんコメントありがとうございます(^-^)/
シナモンミルクティもいいですね!
ティーパックでも全然美味しそうです(^-^)

本当にスタバはなかなか福島県には
増えて行かないですよね・・・
もっと色々な場所にできればいいのにな。

投稿: ハルスウィート | 2006年2月23日 (木) 13時14分

ハルスウィートさんは土曜日にモルティのスタバだったんですね。私とは1日違いでした。

スコーンをオーダーしようと思ったのですが、前の日にスコーンを焼いていたので今回はマフィンに。

シナモンかぁ。私は苦手なので注文できないのですが、今度はキャラメルマキアート以外のものを注文してみたいと思います。

私のブログリストに追加しても良いですか?

投稿: アユミ | 2006年2月21日 (火) 13時43分

「シナモンシュトロイゼルラテ」シナモン好きなので、私の“お気に入り”に仲間入り決定です。ライトシロップ&ホイップでオーダーして、シナモンをプラスしたら甘さ控えめでイイ感じでした。
パスポート&豆のシールはタイプが変わりましたね。今まで集めた4冊を並べると、歴史~!って感じがします。豆のカテゴリーもテイスティング別じゃなく産地別になったんですよね。わかりやすくなりましたよね。豆を買うと袋に「バリスタ○○、おすすめの豆は△△」ってシールが貼られるようになって。今まで以上に身近に感じられるようになりましたよね♪スタバのそういうトコも大好きです(*^o^*)

投稿: jasmine  | 2006年2月21日 (火) 09時46分

ハルスウィートさん、こんばんは♪
「シナモン シュトロイゼル ラテ」美味しかったですよね~
すごく幸せな気持ちになってしまいました!
スコーンも美味しいですね!スタバはフード、スイーツも
侮れません☆(^-^)

投稿: リー | 2006年2月20日 (月) 22時08分

シナモンいいですね~好きです。
今日は、おうちでシナモンミルクティを飲みました。
ティーパックのですけどね。
スタバ、会津若松にもあればいいのになあ。

投稿: るるぷぅ | 2006年2月20日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインDAY♪ | トップページ | 今月に買った雑誌です!! »