« NASU SHOZO CAFE | トップページ | スタバでモカバレンシア »

ハヤシライスの次の日は

我が家では、カレーの最後の日は中途半端に残ったカレーで必ずカレーうどんを作ります。  
理由は美味しいし、お鍋が綺麗になるので(^^)

ハヤシライスの場合は、次の日はオムハヤシ、最後の日はトマト味のスープに変身します。
作り方はとても簡単で、しかもやっぱりお鍋が綺麗になります。
私にとってはこれがとっても重要な事です(^^)

作り方というほどのものではありませんが一応。Photo_35

ハヤシライスを作ったお鍋に(空っぽです)
水とコンソメとトマトケチャップを適当に。
もしあればワイン等のお酒も少し入れて、
残り物の野菜とベーコンとかソーセージ系の物を
いれて煮込んでいくだけです。
今回はキャベツとミックスベジタブル、ベーコンを入れました。
煮込んでいる最中にキャベツで鍋の内側にこびりついたハヤシのルーをこそげ落として鍋を綺麗にしているんです(^^;)   
多分これが美味しさの秘訣かも!?(^^;)
仕上に味を見て 塩・コショウで味をととのえます。

簡単ですが、これがなかなか美味しいんです!!
ミネストローネっていうか、トマトスープっていう感じですかね(*^^*)

|

« NASU SHOZO CAFE | トップページ | スタバでモカバレンシア »

コメント

しまぞうさんこんばんわ(^^)
カレーのお鍋の汚れは手ごわいので、
カレーうどんを作るとほんとにお鍋を洗うのが楽になりますよね!!
しかも簡単だし・・・(^^;)

投稿: ハルスウィート | 2006年1月18日 (水) 20時02分

私もカレーの翌日はカレーうどんです!
美味しいし、お鍋を洗うのも楽で一石二鳥ですよね♪

投稿: しまぞう | 2006年1月18日 (水) 00時15分

jasmineさんコメントありがとうございます(^^)
カレーの後のスープorカレーうどんで
お鍋は多少なりとも綺麗になりましたか?
こびりついたルーを落としながら煮ると効果有りのはずなんですが・・・

投稿: ハルスウィート | 2006年1月15日 (日) 17時00分

そっかそっか!その手があるんだ~
参考になりました~~~(*^o^*)
最後の最後までこぞげてとって食べてたけど、
スープ系にすれば一石二鳥よね。いい事聞きました。

明日はカレーを作る予定なので、さっそくマネします♪

PCが退院してきたら、また遊びにきますね。
今年もよろしくお願いしますm(u_u)m

投稿: jasmine | 2006年1月11日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NASU SHOZO CAFE | トップページ | スタバでモカバレンシア »